English Language Grunge Flag
Nicolas Raymond

【それでも彼等は】シリア北部:山本美香さん、最後の映像【戦地に赴く】
【シリアで謎の大爆発】もしや核攻撃なのか?【ざわめく海外】
 【シリア緊迫】米、シリアへの攻撃準備完了。 海外「もうやめろ」
【シリア軍事介入】英「いち抜けた」米仏「マジか・・・」海外「グッジョブ」

シリア軍事介入、説明へ=G20利用し各国に―米大統領
米政府高官は30日、電話を通じ記者団と会見し、オバマ大統領が9月5、6両日にロシア・サンクトペテルブルクで開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議の場を利用し、各国首脳とシリア情勢をめぐり意見交換すると語った。これに先立ち米国がシリアを空爆するとの見方も出ており、大統領はG20で、米国の立場を説明し、各国の支持を得たい考えだ。高官はシリア問題に関し「G20の枠外で議論になる。シリアに関する(G20の)公式な会合はないが、首脳間で話すことになる」と述べた。各国はG20で内需拡大といった経済問題を討議するが、シリア情勢をめぐっても、軍事介入の是非などに関し主張をぶつけ合うことになりそうだ。一方、高官は、G20会場でのロシアのプーチン大統領とオバマ大統領の個別会談について、「予定はない」と表明した。米政府はモスクワで予定していた米ロ首脳会談をキャンセルしており、しこりが解消されていないことを浮き彫りにした。
yahoo

  • 米メディア、同盟国への協力が出来ない無力なキャメロン政権を皮肉る
  • 「英国は猛省するべきでは?このままでは米英の特別な関係に亀裂が走ってしまう」と識者
  • 国防大臣のPhilip Hammond氏「アメリカとの関係に緊張が生まれてしまう可能性が・・・」
  • フランスは「イギリス無しでの軍事展開に向けて準備中」と発表
  • 英国は世界の保安官としての「バッヂ」を置いてしまったのか


article-2406572-1B897303000005DC-118_634x727
Daily News
「イギリスは来ないってよ!」



article-2406572-1B89853D000005DC-159_296x340
The Wall Street Journal
「アメリカ、イギリスの躊躇のせいで単独行動へ」



article-2406572-1B89852D000005DC-588_296x340
The Washington Post
「ホワイトハウス/オバマは単独でもやれる」



article-2406572-1B898536000005DC-383_296x340
The Boston Globe
「英の拒絶に会うも、オバマは単独行動へ向け着々」



article-2406572-1B898528000005DC-514_296x340
The New York Times
「イギリスの”NO”により、オバマは限定的な攻撃へ転換」




LinG ↑4146 イギリス
構うもんか。
アメリカは、うち等を都合のいい時だけ引っ張ろうとする。
フォークランドの時はどうだった?
助けてくれなかったじゃねえかよ。
第一、第二次世界大戦にしたって、後からノコノコ来たくせにさ。

フォークランド紛争
フォークランド諸島の領有を巡り、1982年3月からイギリスとアルゼンチン間で3ヶ月にわたって行われた紛争。アルゼンチン軍は航空攻撃でイギリス艦船を撃沈するなど当初は優位に戦いを進めたものの、イギリス軍は経験豊富な陸軍特殊部隊による陸戦や長距離爆撃機による空爆、また同盟国アメリカやEC及びNATO諸国の支援を受けた情報戦を有利に進め、アルゼンチンの戦力を徐々に削り、6月7日にはフォークランド諸島に地上部隊を上陸、6月14日にはアルゼンチン軍が正式に降伏。戦闘は終結した。
wikipedia

「2050年、超大国になっているであろう国は?」【海外反応】



Salt-Peter ↑2634 イギリス
>>「特別な関係」

主人と奴隷、犬と尻尾・・・。
果たして我が国はどっちなんだろう?



MikeAsh ↑4688 イギリス
「特別な関係」ってのが「自国の手先」って意味だったら、イギリスはそんな「特別な関係」なんか無くてもやって行けますので・・・。



Patrick J ↑4401 アイルランド
「保安官のバッヂ」じゃなかったでしょ。
「犬のリード」だったでしょ?



delin.quent ↑393 イギリス
所詮は愛玩犬だった。



Tell it as it is ↑335 イギリス
アメリカの都合のために、我が国の若者を殺すわけにはいきませんからね?



King James ↓1501 イギリス
こんな不名誉な事がるか#
イギリス人である事が恥ずかしいわ!
アメリカに対して平謝りするしかないゾ!

「イギリスの女子って、中身は”?”だけど格好が可愛いよね。そこが好き=^^=」【海外反応】
アダルトサイトの国別割合マップ公開。イギリス「ふんっ#」 アメリカ「USA! USA!」
【イギリス・52歳主婦】「昨日の朝、裏庭に元気なイチンゴがなってたんです^^」【海外反応】



>>King James
The September Rain ↓577 イギリス
同意!
イギリスだって、化学兵器で襲われる日が来ると思う。
そしたら外部に助けを求めるだろ?

なんでアメリカに迷惑を掛けるんだよ?
キャメロンは歴史上最悪の首相だね。
辞職しろ。



Sally Anne Taylor ↓1084 イギリス
カッコワルイよイギリス!

【最強】「イギリスって、現在までに全世界の90%を侵略してたんだ@@?!」 海外「ないないw」



King James ↓1364 イギリス
米国に対し、英国民を代表して心から謝罪いたします。



Pad17 ↓1147 イギリス
この国は、ゆっくりとフランス化し始めてるな。
スカンジナビア諸国以下になるんじゃないかっ?



mitch12232 ↑3683 イギリス
申し訳ない。
しかしコレは、我々には無関係な戦い。
ガスを浴びて亡くなった赤ちゃんの映像をテレビで見て、本当に可哀相だと思ってる。
自分も父親だから、眠れない夜だってあるよ・・・。
でも、我が国の勇敢な若者たちの命を失うのはもっとツライんだ。
イラクでの失敗を二度と繰り返したくはない。

シリアの子供達に幸あれ。

【ブランコ揺れて・・・】戦火に怯える子供達へ、ささやかなプレゼント【シリア・反政府軍】



Bluebird lady ↑2994 イギリス
自分達に関係の無い戦争などに莫大なお金をつぎ込むより、公共投資をするべき。
コレが私の本音。



reggie ↑2091 イギリス
「特別な関係」って・・・まさに主従関係でしかないんだよね。
「参戦しろ」「留まっとけ」・・・。

なんだこの「関係」は・・・。

たしかに首脳の間では蜜月が有るのかも知れない。
でも、国民同士の間にそんなモノは無いのさ。



Pundito ↓881 イギリス
「バッヂ」を取り戻そうよ。
自国民を殺戮する悪人の手を食い止めることが出来るのは、我が国とアメリカ、後は少数の友好国くらいだよ?



waguitarman ↑1905 イギリス
キャメロンは正しい選択をしたし、それこそ国民との「特別な関係」を再構築したよ。
彼は国民の声に耳を傾けたんだ。
オバマさんも真似した方がイイよ。
きっと同じ声が聞こえてくると思うから。

【日本6位】「世界平和度指数が更新されたわけだが」【海外反応】



jude ↑1778 イギリス
「特別な関係」なんて、既にレーガン/サッチャーの頃から無かったんだぜ。
仮に英国が助っ人をアメリカに依頼したとしても、オバマはNOって言うハズさ。
今まではアメリカの命令に従っていたけど、今回の動議の敗北は、世界に向けて「イギリスはもうアメリカの言いなりになるのはイヤだ><。他の国が代わってくれっ」って事を発信できるいい機会になったね。イギリスは国防予算を大幅にカットしてるのにも関わらず、いまも世界の至る場所で、無関係な戦いを強いられてる。残念だが、我々の事はもう計算に入れる事は出来ない。
期待は無用だ。



petros57 ↑523 イギリス
ちょっと待ってよ。
アメリカ国民の91%だって、今回の介入に関しては反対に回ってるのに、なんで関係にヒビが入るんだ?これは両国ともが同じ意見だって事だよ?

【これが戦場】シリアの街を進む戦車内からの眺め【海外反応】
【トルコで爆弾テロ】シリア国境近くの町で爆発、40人以上死亡。【海外反応】
【ベトナム戦争】枯葉剤の子供達は今・・・。アメリカ「は?」イギリス「はあっ?!#」
「もしも米中戦争なんて起きたらどうする?」【海外反応】
アメリカ「なんで俺達って、イラクを攻撃しちゃったのかな・・・?」【海外反応】
「軍の任務についた経験ってある?」【海外反応】
【アフガン派遣】ヘンリー王子「タリバンを殺してきた」【海外反応】
【帰って来た><!】母子が海岸で遊んでいる最中のハプニング。【海外反応】
「イギリスのコンセントは、なんでこんなに使いづらいの?」【海外反応】
「日本人がユニオンジャック柄のアイテムを持ってる事についてどう思ってる?」【海外反応】
「アメリカはブリティッシュロックについてどう思ってんの?」【海外反応】
「イギリスは、なぜ良質な音楽を産み出し続けるのか?」【海外反応】

'The British aren't coming!': US media mock Cameron's failure to deliver on promise to back Obama in strikes against Syria