mrfeeny24
世界って、北朝鮮の国民に対する扱い方に関しては放っておくよね?
でも、シリアとかの場合は直ぐに軍事介入しようとする。
なんで?

【シリア緊迫】米、シリアへの攻撃準備完了。 海外「もうやめろ」
【尻込みしやがった】シリア介入拒否、米各紙がこぞって英国批判。英「なんとでも言え」



>>mrfeeny24
Theamazinghanna
お前、前提条件からして間違ってるよ。
世界は、率先して介入なんてしようとはしないゾ。
連邦政府だけだよ、そんな事をしたがってるのは。



rampazzo
北朝鮮の立場は今は安定してる。
あの国で起きてる事に賛同する国家は無いと思うけど、
介入したところで、不安定になるだけで余り変化を起こせない。
しかも、韓国を危険に晒す事になる。
反面、シリアの場合は内戦がどんどん悪化してるでしょ。
ドンパチやりまくってて、もうすでにダメな状態だ。
シリアのどう転ぶか解らない今後はイコール、今後の国際関係をもどう転ばせるか解らない。



>>rampazzo
Eurynom0s
もっと簡単だろ。
核だよ。
ね?
イランが核を持ちたがってるのは、なにも核を使いたいからって事ではない。
正に北朝鮮の様な立ち位置が欲しいからさ。
要は「放っておいてほしい」って気持ちなのさ。



>>Eurynom0s
Slothball
北朝鮮は、どうやって核を手に入れたんだろ?
ロシアから貰ったとかか?



>>Slothball
Bake_N_Shake
自分達で作ったんだよ。
結構最近だけど。



>>Slothball
DdCno1
資源の豊富なパキスタンやイランとの接触、および長い年月をかけての研究。
あの国の、経済の集中は兵器の発展には持って来い。
貧困なんて関係ない。



>>DdCno1
Octavus
お金をほぼ全額、それに注ぎ込んでるようなもんだもんね。



NotRussian-Nope
原子炉の一つは、1970年前後にロシアから譲り受けてるハズ。
いつ頃かは知らないけど、初めて手にした弾道ミサイルもロシアからだ。
で、後になってからエジプトがスカッドを売りつけた。
その後の原子炉やミサイルは自国生産。

名称未設定 1
How North Korea Got the Bomb



borkborkbork
ハッキリ言って、北朝鮮にしてやれる事なんて無い。
出来る事と言ったら、韓国人を大量に死なせるくらいだろjk



defeatedbird
いますぐシリアを攻撃しても、大勢に影響はない。
北朝鮮を攻撃したら、二つの問題が・・・。

  • 韓国に砲弾の雨が降る
  • で、北朝鮮を攻撃したところで、その後は・・・アレ(´・ω・`)?ってなる

西ドイツが東を吸収した時、人口が東の4倍だった。

6300万人:1600万人。


一方、朝鮮半島の場合は

5000万人:2400万人。

二分の一だ。

北は南に比べて、気が遠くなるほど貧困。

これをどうやって解決するんだって話。




Nicklovinn

アメリカは組しやすい相手を選んで戦争を仕掛けるから。
旨み前提でね。
そして、適当な理由付けをする。




MileHighBarfly

中国。



Iforgotmyother_name

北朝鮮には中国とロシア、そしてイランの後ろ盾がある。

日本や韓国も脅かされる。




>>Iforgotmyother_name

burgasushi

シリアだって、ロシアやイランの援護があるじゃん。




>>burgasushi

Iforgotmyother_name

でも、シリアは日本や韓国を攻撃する事はできないでしょ?




>>Iforgotmyother_name

Communist_Propaganda

でも、イランやイスラエルには攻撃できるよね?




>>Communist_Propaganda

ProbablyNotCorrect

確かに。

でも、イスラエルにはシリアをとっちめる力があるからね。

シリアだけじゃないよ、他の地位諸国を地図から抹消できる位だ・・・。

だから他の国は、イスラエルに対しては岩じゃなくて小石程度しか投げないだろ?




>>ProbablyNotCorrect

Communist_Propaganda

ロシア>イスラエル




>>Communist_Propaganda

The_Prince_of_Wishes

アメリカ>ロシア




smittenPeach

ロシアがイスラエルを攻撃する事は絶対にない。

あの地には多くのロシア人が住んでる。

2割位がそうだ。




MickiFreeIsNotAGirl
北朝鮮なんか攻撃しても、何の得も無い。



Solidux
gunvsaliens
sjleader
netcaferefugee
eldred2
Bonesnapcall
lukea125

ImClyde


油が無い。



>>↑
darkmooninc
だよね。


iwanttobebettertomme

Bonesnapcall
Dokkalfar16

結論


北朝鮮は核を持ってる。

シリアは油をもってる。



music4mic
国民に対する扱いがどうかとかは、実際どうでも良い話なんだけどな?



>>music4mic
Baj84
SerbLing
danxmason
sethgecko
そのコメントで終わってる。
政府は、旨みの無さそうな場所に行く事なんかないわ。
悲しいけど、それが現実。

【それでも彼等は】シリア北部:山本美香さん、最後の映像【戦地に赴く】
【シリアで謎の大爆発】もしや核攻撃なのか?【ざわめく海外】
【シリア緊迫】米、シリアへの攻撃準備完了。 海外「もうやめろ」

「2050年、超大国になっているであろう国は?」【海外反応】
【最強】「イギリスって、現在までに全世界の90%を侵略してたんだ@@?!」 海外「ないないw」
【日本6位】「世界平和度指数が更新されたわけだが」【海外反応】
【ベトナム戦争】枯葉剤の子供達は今・・・。アメリカ「は?」イギリス「はあっ?!#」
「もしも米中戦争なんて起きたらどうする?」【海外反応】
アメリカ「なんで俺達って、イラクを攻撃しちゃったのかな・・・?」【海外反応】
「軍の任務についた経験ってある?」【海外反応】
【アフガン派遣】ヘンリー王子「タリバンを殺してきた」【海外反応】
【帰って来た><!】母子が海岸で遊んでいる最中のハプニング。【海外反応】
「イギリスのコンセントは、なんでこんなに使いづらいの?」【海外反応】
「日本人がユニオンジャック柄のアイテムを持ってる事についてどう思ってる?」【海外反応】
「アメリカはブリティッシュロックについてどう思ってんの?」【海外反応】
「イギリスは、なぜ良質な音楽を産み出し続けるのか?」【海外反応】

Why has the world seemed to accept the way North Korea treats it's people, but calls for international intervention when Syria kills a few (in proportion to its population) of its citizens?