Happiness is always a choice. You can't wait for circumstances to get better. You have to create your own good fortune. So look for ways to be happy every day
BK

「幸せな国」番付、トップ5は欧州が独占 日本は43位
(CNN) 世界各国の国民が日々の暮らしに満足し、幸せを感じているかどうかを調査した新たな報告書が発表され、ランキング首位のデンマークをはじめ、欧州北部の5カ国が上位を独占した。 報告書は米コロンビア大学地球研究所が9日、昨年に続く第2弾として発表した。世界156カ国で2010~12年に調査を実施し、国民の幸福度を10段階で示した。 それによると、上位5カ国はデンマークに続いてノルウェー、スイス、オランダ、スウェーデン。これにカナダ(6位)、オーストラリア(10位)、イスラエル(11位)、アラブ首長国連邦(14位)、メキシコ(16位)などが続き、米国は17位だった。 そのほかの主要国では英国が22位、ドイツ26位、日本43位。ロシアは68位、中国は93位だった。 幸福度が最も低い5カ国はルワンダ、ブルンジ、中央アフリカ、ベナン、トーゴと、アフリカのサハラ砂漠以南に集中している。 幸福度の世界平均は過去5年間でわずかに上昇したものの、経済的、政治的問題を抱える国で下落が目立った。 下落幅が最も大きかったのはエジプトで、07年の5.4から12年には4.3まで下がった。また、ユーロ圏債務危機の影響でギリシャやイタリア、ポルトガル、スペインが順位を下げた。 反対に中南米やアフリカ諸国では上昇が目立った。上昇幅が大きいのはアンゴラ、ジンバブエ、アルバニアの各国だった。 報告書は国民が不幸を感じる要因として貧困や失業、家庭崩壊、身体疾患などを挙げたうえで、特に大きな影響を及ぼしているのは慢性的な精神疾患だと指摘。各国政府による取り組みを促している。

  1. デンマーク
  2. ノルウェー
  3. スイス
  4. オランダ
  5. スウェーデン
  6. カナダ
  7. フィンランド
  8. オーストリア
  9. アイスランド
  10. オーストラリア

yahoo

Larry 5473
宗教色が薄い国ばかりだね。
やっぱそう言った国の方が、幸福な人々を産み出すって事か。



>>Larry 5473
ghostcommander
世俗的で宗教的なモノには憑りつかれたりしていない。



>>ghostcommander
Larry 5473
「まとも」って事か。

【日本の空港】ムスリム「おい入れろ」 職員「駄目です(キリッ」 海外「グッジョブ」



jcebd504
医療制度、教育制度がしっかりしてる国々。
あと、戦争、紛争に長ーい間関係していない国。



KRYSTY
健康保険だよやっぱり。
この結果で確信したわ。

スウェーデン「シリア難民全員受け入れるよっ^^」 海外「過ちにも程が有る(´・ω・`)」
「2050年、超大国になっているであろう国は?」【海外反応】



>>KRYSTY
SteveDenver
病気になった時に心配せずに「医療が受けられるっ」っていう、心の重荷が取れた時の気楽さは如何ばかりか・・・。

【医療制度世界ランキング】「やっぱ25位以内に入ってないとダメっしょw」【海外反応】
【ズルッ】メキシコの医療が適当過ぎるwww【ポイッ・・・】
「治療代が高いから、彼女に膿を取ってもらおうとした→失敗した」アナタは託せますか?【閲覧注意】



LeftClique
幸せってのは、
如何に政府が国民のために機能している国かって事。
国民が搾取されていないって事。
誤魔化されてないって事。
貪欲じゃないって事。
右翼がのさばっていないって事。
超大富豪がいないって事。



>>LeftClique
mendelcrosses
あと「毎年毎年戦争などする必要が無い」って事も。
戦争なんて、誰も幸せになんかしないんだ。
その点で、トップの10ヶ国のリストには頷ける。
どの国だって19世紀以降、どんな諍いにも無関係だ。
うち5ヶ国は、独立以来関わっていない。

【威嚇】ロシア、シリア沖の艦艇増強。アメリカ「マジでヤバい」「もう負けを認めようよ・・・」
【米・対話集会】マケイン氏、シリア女性から猛口撃を受けタジタジ。海外「勇敢な女性だ」
「もしも米中戦争なんて起きたらどうする?」【海外反応】
【戦争神経症】シェル・ショック状態の兵士達の姿に絶句するliveleaker【第一次世界大戦】



>>mendelcrosses
FredrikAndersson
オーストラリア、オーストリア、フィンランド、デンマーク、ノルウェー、カナダは20世紀に起きた第二次世界大戦に参加してますよ。



>>FredrikAndersson
mendelcrosses
でも、侵略者としては参加していない。
どの国も進んで戦争をやろうとした事なんかない。
いわば、戦争の方がやって来た。
戦争を商売としてやるアメリカ、イギリス、フランスとは大違いでしょうが。



Pop-ulist
先進国の人達の優越感っていう幻想が崩れ去っちゃったねw
幸せな国ってのは、国民に対しての資本主義と社会的責任の絶妙なバランスがモノを言うと思う。



dporterdvd
ほぼ全国民に対して、社会保険、セーフティーネット、生活を可能にする様々な仕事、高水準な教育がある国ばかりがトップを占めてるね。幸せなのも無理はないよ。なぜ我がアメリカはこれらの国を模倣出来ないのか・・・。



>>dporterdvd
commonsense76
まあね。
でもアメリカは銃社会だし・・・。

「幼稚園で銃乱射するわ・・・嘘^^;」→アメリカ「10年の懲役な」→海外「はあ@@?!」
【米・フロリダ】銃乱射6人死亡 海外「もう、銃を廃止しよう」「無理っ」
【事件現場】様子を撮影する一般市民の飼い犬を警官が射殺。 「横暴過ぎる」「飼い主が悪い」



TeaBagFreeAmerica
  • 銃が無い
  • 戦争が無い
  • しっかりした保険制度
  • しっかりした教育制度
  • 富裕層からちゃんと税金を取ってる

そんな国のリストだね。




Marc NL
オランダからアメリカに移り住んできた。
まともな休暇は無し、医療制度は悲惨な上にクソ高い、住む家もボロボロ・・・。アメリカで快適さを求めるのは難しいね・・・。なんだかみんな「一日でも仕事を休むと罪悪感」みたいな雰囲気だし。



>>Marc NL
Unrepentant
オランダにはちょうど2週間後に行く予定!
美味しい料理、素晴らしい絵画、素敵な人達・・・。
もう待ちきれないよっ。

「オランダの女の子達ってどう?『可愛い^^』『デカい(´・ω・`)』【海外反応】
【オランダ】居酒屋強盗、客達にスルーされる。 Robbery EPIC FAIL in Rotterdam!



T Trump
デンマーク、ノルウェー、スイスに行った事ある。
あのね、どの国の人もマジで幸せで健康そうで快活だったよ!
どれも美しくて清潔だったっ。

【治安】「日頃、暴力事件を目撃した事、受けた経験はある?」【海外反応】
日本人「日本よりも安全な国ってあんのかね」【海外反応】
【自転車の】海外「これが日本のカーチェイスかwww」【お巡りさん】
【10歳児】「まだ寝たくない」→警察に通報=^^=。 海外「ドコが可愛い話か」
「各国の警察官の写真を見せてくれ」【海外反応】
【地下室監禁から10年(((゚Д゚)))】隣人に救助された3人の女性。海外「救助の男性最高www」
【通報音声】強盗が押入る中、妹を守りつつ警察に通報した7歳の坊やが勇敢スギル!
「この世が思いのままになるとしたら、何をする?」【海外反応】
【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww【海外悲喜交々】
「死刑についてはどう思ってる?」【海外反応】
「北方領土問題はどうなる?」【海外反応】
「やっぱロシアって、未だに共産主義なのかな?」【海外反応】
「ロシアの良い面・悪い面と言えば?」【海外反応】

World Happiness Report 2013 Ranks Happiest Countries Around Globe