no title
wn

東電幹部、汚染水「制御できていない」 首相発言否定
東京電力の山下和彦フェローは13日の民主党会合で、福島第1原発の汚染水漏れ問題について「今の状態はコントロールできているとは思わない」との認識を示した。7日にアルゼンチンで開かれた国際オリンピック委員会(IOC)総会で「状況はコントロールされている」と断言した安倍晋三首相を否定した格好だ。民主党は13日午前、原発事故に関する対策本部(本部長・大畠章宏幹事長)会合を福島県郡山市で開催。資源エネルギー庁の中西宏典審議官は山下フェローの発言を受け「今後はしっかりとコントロールできるようにする」と述べ、対策を急ぐ姿勢を強調した。大畠氏は会合後、記者団に「首相の責任問題もある。臨時国会召集を前倒しして国民に説明するよう求めたい」と表明した。民主党は首相発言の根拠を厳しく追及する構えだ。
nikkei

原発汚染水問題 東電、幹部の「発言」について釈明のコメント
13日午後、東京電力は、この幹部の発言についてコメントを出した。原発周辺の港の中に汚染水が漏れている問題や、タンクから汚染水が漏洩した問題などについて言及したもので、外洋の放射性物質の数値に上昇は見られず、安倍首相の発言と認識は変わらないと釈明した。
yahoo

福島第一原発・汚染水問題にアメリカの専門家「スリーマイルの事故よりも複雑」
福島第1原発の汚染水問題への対応で助言を求めるために東京電力が招へいした米国人専門家のレイク・バレット氏は13日、記者団に対し同原発の状況について、「TMI(米スリーマイル島原発)の事故よりも複雑性が増している」と述べた。バレット氏は「水管理の問題は福島第1の大きな課題。TMIより大きな課題となっている」と指摘。「東電は一般の人々、世界に対してコミュニケーションを改善しないといけない」と強調した。一方でバレット氏は、汚染水問題の米国での伝えられ方について「過大に報道している部分もある」と話した上で、「科学者たちは原子力のリスク、放射線についてよりきちんと説明する責任がある」と述べた。
huffingtonpost

jessicadevyn
だったら最初から頼めよ。



kirbylwaite

日本がハッキリと助けを求めて来る段階・・・。
って事は、誰もが考えてるよりも、事態は遥かに悪いって事だと思うの。



>>kirbylwaite
nan1001
実際、発生以来悪くなってるんだから。
世界の専門家が参加する事が賢明だ。

我が国にだって福島と同型(マーク1型)のヤバいのが23基ある。
日本だって沢山(10基)持ってるんだし。



>>kirbylwaite
la maqina
今まで頼めなかったのは、株価が下がるのがコワかったからだろ。



jce1512
こんな事は70年代に知るべきだった。

原発反対!



McGyver1
全世界が一丸となって、この大惨事の解決に取り組んで行くべき。



>>McGyver1
nosuchthingasgod
なんで?
経営者、株主、日本の政治家・・・原発で美味しい思いをした連中が考えて、自らのお金を使って助けてくれる人に頼めば良いじゃないか。自分達の力でやらせないとダメだろ。



Worldyplace
チェルノブイリ、湾岸でのBPのオイル流出、エクソン・・・そして今度はFukushimaだ・・・。人々の健康や環境への影響を度外視して多大なリスクを賭けてでもこう言う事をする大企業達・・・。大きな建物を建設して環境を破壊するし。こんな異常な事を何のプランも無しに遂行してしまうんだよ彼らは。日本もそんな歯止めの効かない金満国家の一つ。海を水銀やカドミウムで汚染して魚たちをダメにしてしまう。クジラも殺すし。もう彼らの廃棄物のために、地球、海洋、大気、島、住む人々がダメになって行くのはイヤだ。世界市民として、みんなはこの異常な国家、大企業の行いに注視して行かないといけない。こういうのを地球テロって言うんだ。



hipcat442
90年代にFukushimaに住んでいたアメリカ人だ。
この原子炉の横も車で通った事あるよ。
重大な責任はTepcoにあるワケだから、やはり彼らが全体的に後のフォローをしていかなければならない。でもこれがアメリカでの事故だった場合は、政府が初日から深くかかわって来てるよ。だから日本全体が責任を負わなければね・・・。過去にTepcoがやってきたバンドエイドをちょこっと貼るような処置を彼らは見て来てたんだし、政府だってそれをずっと放置して来てたんだろ?大量の放射能が流れ出ているんだ。これが海外にいる我々が耳にして来てる事実。残念ながら世界も関わらなければいけなくなってしまった・・・。これは犯罪なんだよ!



Mark Goldes
この悪夢を解りやすく説明したサイト。

※英文
名称未設定 1
Fukushima apocalypse: Years of ‘duct tape fixes’ could result in ‘millions of deaths’

ホワイトハウスさんよ、シリアでの軍事行動なんかよりもずっと、こっちの方が重要な問題だぞ。



>>Mark Goldes
2borknot2b
ホントだよ。



Ten90x
深刻な健康問題を引き起こす。
しかも、海流が有るから被害を被るのは日本人じゃなくて我々の方だ。



>>Ten90x
myAnon
うん、ていうか既にコッチに来てる。



lorri225
なんでもっと早く言ってくれなかったの?
てか世界にしたって、何故関わって来なかったの?
皆に影響する事なのに。



fergiesmom2
今まで隠していたのは、やはり彼らのプライドがそうさせたのだろうか?
失礼極まりない話だ。



IneedTP
もはやメンツどころの話じゃないってか?
はっ。
「マジで大変なんです」って言ったのは、これが初めてじゃないか。
本当にこういう態度なんだね。



>>IneedTP
Orgon-Gorgo
うん、真剣に要請して来たって事は、「今までで最も深刻な状態」なワケだ。
いや、どうなるんだろうか今後・・・。



HTM
世界は環境に優しいエネルギーを必要としてる。
今回の一件は「原子炉なんかやめちまえ」って言う自然からの声なんだよ。
このままじゃ、またどっかでメルトダウンが起きるに決まってるんだからさ。



undsoweiter
今のところ、日本もアメリカ西海岸も甲状腺がんや先天性異常を起こすような可能性は低い。



altohone
世界中の原子力関係の産業を潰せ。



jrodmob
なんでこの記事はトップ記事にならないの?



>>jrodmob
DogDancer
思った。
こんなに怖ろしいニュースなのに。



>>jrodmob
Xak999
huffingtonpostだから。
女関係のニュースが優先。



>>jrodmob
Bizmark
ここはアメリカだぞ。
アメリカにも沢山の原子炉が有るんだぞ。
後は解るな・・・。



la maqina
原発問題について、ちょうど二種類のニュースサイトを見たトコ。
でも、両方ともこの件について一切触れてないんだよな。
「そんなに重大な事でもないのかな」って感じた。
だって、紙面の大半は「マイリー・サイラスがバカやった」って記事が延々と・・・。
なんか、やる事の順番が違うような気がした。



>>la maqina
JennyLoveButt
企業優先の低レベルなサイトなんか見てるからだわ・・・。


【北朝鮮】元恋人処刑の発端となった動画?海外「コレはヒワ・・・えぇ@@;?」



darigi
これでも、「原子力はエネルギー不足の解消に役立つから」とか言ってる人っているの?



>>darigi
scubaeqhp
自分がそうだよ。
原子力は、火力や風力なんかよりもずっと安全です。



namethatuser
「再生可能エネルギーで・・・」とか言ってる人も理解出来ない。
彼等って、あたかも代替えまでにたっぷり時間があるみたいな雰囲気だよね。
石油なんてせいぜい、あと50年位で枯渇すると思うよ?



>>namethatuser
IrisTheMessenger
自分は、50年も持たないと思ってる。

セクシー過ぎる陸上選手の登場に、世界の男が過剰反応【ミシェル・ジェネキー】
2012年、最もイケてた女性アスリート達のセクシーショット集。
【こっ・・・国旗が・・・】表彰式で一番マズいアクシデント【ロンドン五輪】
【オリンピック】第一回大会とロンドンのメダリスト達。その比較が興味深い【100m走】
【んな】北朝鮮が五輪報道すると・・・【アホなwww】
「あなたの国のスポーツで、有名な一枚の画像と言えば?」【海外反応】
元短距離走者→ラグビー転身→速すぎて誰も付いていけない【海外反応】
【ロンドン五輪】4年間でこんなに変わるのか・・・【女子飛び込み選手】
中国の速すぎる女子スイマーに、アメリカ「怪しくね?」【ロンドン五輪】
女子アスリートを追うカメラワークが大胆すぎるwww【ロンドン五輪】