285cedbb7be882203e0f6a70670099f8
yahoo

野球ファン、刺殺される=米大リーグ
【ロサンゼルス時事】米サンフランシスコ市内の大リーグ、ジャイアンツの本拠地球場付近で25日深夜、ドジャースファンの男性(24)がジャイアンツのファンとみられる集団と口論の末に刺殺された。地元メディアによると、男性は家族とともにジャイアンツ―ドジャース戦を観戦した後の帰路だった。両軍は伝統的にライバル関係にあり、報道では試合後に計10人がいさかいを起こし、21歳と18歳の男が容疑者として逮捕された。ジャイアンツは26日に声明で凶悪な行為を強く非難するとともに、27日の同カードの警備を強化すると発表した。
yahoo

ray
野球ってこんなに危険なスポーツだったんだ?
殺人鬼のファンがいるんだね!



Robert
酔っぱらったバカや、うなじにタトゥだらけの輩だらけになってからドジャースの試合は見に行ってない。もう二度と行かない。そこらじゅうで幼児並のバカがケンカしまくってる。



disqus_5mzWKSTg3O
もう、昔のスポーツとは違う。
視聴率の面から言っても、バスケやアメフトの後塵を拝してるし。
学生のフットボールにさえMLBは負けてる。



BlogZilla

試合でケンカなんて、見た目だけが大人の中身はクソガキ。
マジかこの事件?
もう完全にバカ。



JFAMOUS
まあ結論はアレだ。

GO,GO、ドジャーーーーーースッ^^!



>>JFAMOUS
RU4real
真正のバカ。



jackfrost
最近の若い子達の精神性・・・。
マジで恥じるべき。
常識知らずで礼儀も無い。
目が合っただけで「文句あんのか・・・#」って感じ。
殺されるよ。
本当に基地外だらけ。

亡くなった人のご家族の心中察します。
残念な事が起きてしまった・・・。



msmaddog

ドジャースの試合は絶対に見に行かないよ。
あのチームのファンは狂暴過ぎる。
一度、子供連れで行ったけどコワくてしょうがなかった。
4回の途中で球場を後にした。
脅し、罵り・・・もう二度とイヤだね。
他のファンには可哀相だけど、ドジャースの試合だけはもう楽しめないよ。



>>msmaddog
Rudy Martinez
そう感じてしまったアンタは気の毒だけど、ドジャースの試合は今は全然違うよ。
暴言が飛び交うとかは別だけど・・・。
今はずっと安全なハズ・・・。
そりゃ、テレビ観戦の方がずっと良いだろうけどね。



>>Rudy Martinez
Richard
球場の外は相変わらずだぞ。
テレビ観戦の方が良いってのに同意。
金も掛からんしな。



>>Richard
Harley101ES
類人猿の集団が走り回ってるよな。



Synthetrix
ココまで熱狂する人達って本当にバカだと思う。
みなさん、たかが試合ですよ?
それ以上の何物でもないんです。



Robert
チームスポーツはダメだな。
選手が移籍しただけで、ファンは今まで愛していたその選手を憎みやがる。
たかが相手の着てるシャツが気に入らなかったってか・・・。



crazybodie01
多分・・・うん、多分だけど、チームのTシャツは家の中以外では着ない方が得策かもね。



disqus_5mzWKSTg3O
自分は大のスポーツファン。
でも、入れ込み過ぎてる連中もいる。
あたかも「そのチームに雇われてるのか?」と思えるくらいにネ。
お気に入りチームのキャップやシャツを着るのは問題ない。
でも、特定の選手の名前が背中に入ってるのは着るべきじゃない。
そんなモノを着てケンカの輪の周囲に行くのは特にダメ。



Deport Me
一家団欒で楽しむような娯楽において、死の危険が伴うのか・・・。
野球観戦はいつのまにか、怪我を負うかか殺される行為になっちゃったんだな。



WU
ドジャースの試合には数えきれないほど行ったけど、警察が関与するような出来事には巻き込まれた事も無ければ見た事も無いんだけど。こういう行為はチームに対して汚名を与えるよね・・・。こう言う事する人達が止めてくれない限り、客足も減って行くね・・・。ま、自分は通い続けるよ。

「それぞれの国では、バスケットボールって盛んなのか?」【海外反応】
「意味も無く、自国の女子バスケチーム画像を貼るスレ」【海外反応】
「自分の国で盛んなスポーツってなに?」【海外反応】

Dodgers fan dies after fight over Giants-Dodgers rivalry