LiveLeak-dot-com-5cc_1380806143-031013lampedusa-1-522x293

イタリア沖で移民船沈没、死者300人超か
【AFP=時事】イタリア沖で3日、500人近くの亡命希望者を乗せた船が出火後に沈没した事故は、犠牲者が300人を超える恐れが出てきた。地中海ではこれまでにも多数の難民が命を落としているが、近年では最悪の事故となった。事故発生から12時間以上経過しているにもかかわらず、海中から救助された人は150人程度にとどまっていることから、最終的な死者数は300人を超える恐れがあるとみられている。早朝に発生したこの大惨事について、救助隊と地元の漁業従事者は、海中で必死に手を振り、叫び声を上げる難民で「海一面が人の頭で埋め尽くされていた」と、衝撃を隠せない様子で語った。生存者によると、同船にはエリトリアソマリアの出身者が乗っており、リビアのミスラタ港から出航したという。また出火原因について生存者が救助隊に語ったところでは、船内へ浸水が始まり、近くを通過した漁船に無視されたため、沿岸警備隊の注意を引こうと毛布に火を付けたという。その火は間もなく燃え広がって船内は騒然となり、避難する人々がめいめい海に飛び込んだため船は転覆・沈没したものとみられる。ランペドゥーザ島は、北アフリカや地中海東部沿岸から欧州連合(EU)に亡命を求めて渡って来る移民の主な玄関口の一つ。移民支援団体のネットワーク「Migreurop」によると、過去20年間に粗末な漁船や小型ボートで欧州へ渡ろうとして海上で絶命した移民の数は推定で約1万7000人に上るという。イタリアのエンリコ・レッタ首相はこの事故を「計り知れない悲劇」と表現し、4日を国喪日に指定し全学校で1分間の黙とうをささげると発表した。同首相はまた、この事故は「欧州全体にとっての悲劇」でもあるとして、欧州に上陸する難民数の急増に対応するため、欧州連合(EU)からさらなる支援を得たいという考えも示した。
yahoo
旭日旗最高! ↑128 ↓4
大惨事だな…。



rok***** ↑98 ↓2
ようやく自由だと思った矢先にこれはキツイな。



kaz***** ↑93 ↓3
亡命する程ひどい情勢だったとは・・・
ご冥福をお祈りします。



俺俺 ↑10 ↓1
注意を引く為に火をって・・・



get***** ↑12 ↓5
移民反対の立場の連中も大勢いる国だし、昨今の経済状態で移民されても困るだろう。沈没船Good jobって思ってるイタリア人もきっと多いはず。

【日本の空港】ムスリム「おい入れろ」 職員「駄目です(キリッ」 海外「グッジョブ」
「なんで日本は移民を受け入れないの?」【海外反応】



ライジングサン ↑5 ↓0
国家や政府が安定していないと第2第3の同様の事がおきるだろう。 このような悲劇がおきない世の中になって欲しい。 亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。



neg***** ↑9 ↓6
自ら火をつけ自ら転覆させたとなると、無知なる烏合の衆だな。

yahoo



theresbeenamoider
こりゃイタリアさん大騒ぎ。



>>theresbeenamoider
GShock112

いや、それ程でもない。
最終的に、イギリスに向かおうとしてるの知ってるから。



Dave556

「よしっ、彼等に気付かれるためにボートに火を付けて、その過程で死んじゃおうよっ♪」

えーっと・・・。
真正のバカですか?
(´・ω・`)




LUXPO
教訓。

「泳げないなら自国に留まってろ」



>>LUXPO
Slaapkop
お前のパパとママはどうやって渡って来たの(・・?



>>Slaapkop
GShock112
ソマリアとかは貧困だから、海の近くに住んでない限りはプールも授業も無いと思うよ。

【黒人は】「世界のみんなは泳げるの?」【泳げない?】【海外反応】
実力差にモノを言わせ、傲慢な姿勢で試合に臨む競泳チームがスゴイwww【海外反応】



BSG
サメがウヨウヨ・・・。



appollyon
ムスリムも泳げないんだよな!
アイツ等も一緒に沈んじまえ!



Slaapkop
長ったらしい記事だなあ。
要は、ヨーロッパにとってはラッキーだったって話だろ?
多数のダーウィン賞候補の人達には合掌。



JWolfy

イタリア近辺の船には乗るな!w



DigForVictory
スケッティーノ船長がまたやらかした?w

1373353306_3

【こらっ!】逃げ出した船長を激しく叱責する沿岸警備当局員。【船に戻れっ!】 Captain Schettino Of Costa Concordia blamed hard by gulf ranger.



>>DigForVictory
bathory72
今回の場合だったら「でかしたっ^^!」になってたな。



FockingWanka
良いじゃん。
ウザったいもんあいつ等。



fobfob77
AAAAHAHAHAHAHAHA GOOD!

第三世界からのゴミクズの侵略にはもう辟易してる。
第一世界には来るな!

1957340_849_avatar



SlavikWOLF
自分の国に留まってろよ。
ヨーロッパは、また立ち上がろうとしてるんだから。



>>SlavikWOLF
Ben Beni
お前も元の国(ヨーロッパ)に戻るのか?
いつだ?




Sierratango69
Mike Littoris

これは悲しい事故・・・。



>>↑
falsephrophet
だね。
彼等は自国に留まって、問題の改善に努めるべき。
問題を携えたまま他の国に逃げて来ちゃダメだ。



stalebiscuit
移民政策やめろ。
そうすれば何も起こらなかった。

移民自体、問題が有るとは思わん。
しかし欧州ってのは、なぜだか進んで受け入れようとしてるよな・・・?



>>stalebiscuit
GShock112
お前等、戦争避難民もほっとくクセに。



>>stalebiscuit
Slaapkop
我々がアフリカ南部に経済援助をすればするほど、彼らは「ヨーロッパって、天国みたいなばしょなんだろうなあ・・・」って思っちゃう。亡くなった人達は可哀相だね・・・。でも自分にとっては良いニュース。これが本心なんだ・・・。



ycjarman
なんで乗ってるのは男ばっかなんだよ?
そんな悲惨な国だと感じながら、女子供を置き去りかよ!




>>ycjarman
journeyhawk
そういった部分はイスラムと何ら変わんねえよな。



BALTMAN
多様化の始まり始まり~。
AAHAHAHAHA



hobblywobbly
とうとう始まったね・・・。



Brogan75
EUグッジョブ・・・。

中国の速すぎる女子スイマーに、アメリカ「怪しくね?」【ロンドン五輪】
【1歳半の赤ちゃん】その華麗なる泳ぎっぷりが凄い【海外反応】
【プールで溺れる少女】「お前等、この監視員よりも早く見つけ出せる^^?」【海外反応】