Anonymous アメリカ 10/06/13(Sun)06:39 UTC+9 No.15671561
ウチはナヴァッサ島がある。
アメリカ合衆国魚類野生生物局の管轄の島なんだが、アホのハイチ人どもが、「1801年以来、自分達に所有権がある」とか言ってやがる。

カリブ海は大アンティル諸島に属する島で、キューバとハイチとジャマイカの間にある。アメリカ合衆国が領有を宣言し実効支配中だが、ハイチも領有権を主張している。岩肌が露出した面積5.2平方キロメートルの島。ナヴァッサ島は1504年にジャマイカで座礁し動けなくなったクリストファー・コロンブスが助けを得るため、カヌーでイスパニョーラ島に何人かの船員を送った時に発見された。淡水もなく、「ナヴァーザ島」と名付けその後航海者たちからは350年の間振り返られることもなかった。その以前からハイチが領有を主張していたにもかかわらず、1857年にピーター・ダンカンというアメリカ人が再「発見」したとし、アメリカ合衆国連邦法のグアノ島法を利用しグアノ採掘のためアメリカ合衆国領有とされる。

1381009178635

wikipedia



Anonymous デンマーク 10/06/13(Sun)06:41 UTC+9 No.15671606
ハンス島。
軍事的に、とても重要な島。
ウチとカナダとで争ってる。

グリーンランド(デンマークの自治領)とカナダのエルズミーア島との間のネアズ海峡に位置する島。面積は1.3km2。現在カナダとデンマークとの間で領有をめぐって係争中である。これまではこの島やその周辺海域を領有したところで大した利益が見込めるわけではなかったが、地球温暖化により、この海峡の氷が溶けて北米とアジア、ヨーロッパなどを結ぶ「北西航路」の要衝に一変する可能性が発生し、この小さな島を領有する事によって資源探査や漁業権といった国益が生じる可能性が出てきたため、領有権問題がにわかに熱を帯びてきている。

HansIsland

wikipedia

「グリーンランドってさ、そろそろ独立させてあげても良くね?」【海外反応】



>>15671606
Anonymous カナダ 10/06/13(Sun)08:02 UTC+9 No.15674191
ハンスはウチのモノですよ。
諦めてねっ。



Anonymous アメリカ 10/06/13(Sun)06:48 UTC+9 No.15671830
North Rock

Seals_on_North_Rock

カナダの野郎が勝手に、島に生息するアザラシを自分達のモノと主張してる。



>>15671830
Anonymous アメリカ 10/06/13(Sun)06:50 UTC+9 No.15671885
その写真のアザラシなんて、いかにも「自由」なアザラシってかんじだもんなあ。



>>15671885
Anonymous アメリカ 10/06/13(Sun)07:18 UTC+9 No.15672756
うむ。
「どっちの国に養ってもらいたいか?」
って、彼等に投票させたい位だ。



>>15672756
SK カナダ 10/06/13(Sun)11:00 UTC+9 No.15678273
島には、カナダの沿岸警備隊がいるんだよ。
島内にある灯台だって、1832年にカナダによって建てられたモノだ。



>>15678273
Anonymous アメリカ 10/06/13(Sun)11:03 UTC+9 No.15678330
あのアザラシ達は、自由の身なんだ。
我々の「彼等を」人質扱いすんなや#



>>15678273
Anonymous アメリカ 10/06/13(Sun)11:11 UTC+9 No.15678522
カナダ人は、アザラシを食べるんだよな。
最悪な奴等だ。

クリック注意。
no title



Anonymous アメリカ 10/06/13(Sun)11:02 UTC+9 No.15678317
ウチとカナダの間には、係争中の島がゴマンと有る。



Anonymous デンマーク 10/06/13(Sun)06:49 UTC+9 No.15671868
ハンス島、北極点、ロッコール島



>>15671868
Anonymous アメリカ 10/06/13(Sun)06:50 UTC+9 No.15671899
北極点?!
あんなトコはサンタのモンだろ。



>>15671899
Anonymous デンマーク 10/06/13(Sun)06:53 UTC+9 No.15672004
係争とまではいかないが、主張は解決してない。
カナダ、デンマーク、ノルウェー、ロシア、アメリカ・・・。
みんなが一応、主張してる場所。
サンタは関係ねーだろ。
ありゃ、グリーンランドに住んでるハズだ。

1381010039517



>>15672004
Anonymous ノルウェー 10/06/13(Sun)07:04 UTC+9 No.15672345
薄汚い低地人め、あそこは我々のモノだ。



>>15672345
Anonymous デンマーク 10/06/13(Sun)07:15 UTC+9 No.15672684
うっせー、原油泥棒の山猿めがっ。



>>15672004
Anonymous アメリカ 10/06/13(Sun)06:58 UTC+9 No.15672144
USA USA USA USA!

サンタさんはウチのモノっ。



Anonymous アイルランド 10/06/13(Sun)07:20 UTC+9 No.15672828
ロッコールはどう考えてもウチのモノ。



>>15672828
Anonymous アイスランド 10/06/13(Sun)09:17 UTC+9 No.15675797
ばーか、アイスランド領だ。



>>15675797
Anonymous イギリス 10/06/13(Sun)07:26 UTC+9 No.15673013
黙れ泥棒。



>>↑
Anonymous アメリカ 10/06/13(Sun)10:55 UTC+9 No.15678142
こんなただの岩のドコに価値が・・・?

1381024514898



>>15678142
Anonymous カナダ 10/06/13(Sun)11:32 UTC+9 No.15678890

ロッコール島
海面から突出した塔状 の岩(高さ約23m、直径27m)で、それ自体に利用価値はないが、それに伴う領海および排他的経済水域 (EEZ) の面積とその海洋資源は莫大であると考えられたため、イギリスのほか、アイルランド、デンマーク、アイスランドが領有権を主張していた。しかし、1982 年に採択、1994年に発効した「海洋法に関する国際連合条約(国連海洋法条約)」には、121条3項に「人間の居住又は独自の経済的生活を維持すること のできない岩は、排他的経済水域又は大陸棚を有しない」と規定されており、その意味ではロッコール島は排他的経済水域を持たない。イギリスはこれを受け、 ロッコール島の排他的経済水域と大陸棚に関する主張を放棄した。上記の領有権を主張する国との紛争を解決するために領有権を放棄したという説もある。

Rockall-photo

wikipedia



Anonymous アメリカ 10/06/13(Sun)07:04 UTC+9 No.15672348
Carondelet Reef

1381010661979

我が国が天然記念物として保護しているんだが、キリバスのアホ共が自分のモノと勘違いしてる。



Anonymous フランス 10/06/13(Sun)08:14 UTC+9 No.15674471
以前、メキシコがクリッパートン島を主張してたな・・・。

太平洋のメキシコ沖に浮かぶフランスの属領の絶海の孤島で無人島。最初の上陸記録は1521年。1705年に海賊ジョン・クリッパートンが上陸し現在の名前になった。1836年にスペイン海軍が同島を発見したが、特に実効支配を行わなかったため、1858年にフランスがハワイ政府に対し領有を宣言したことによりフランス領となり現在に至っている。しかし、スペインより独立したメキシコが領有権を主張したため帰属問題は裁判となり、1931年の判決で正式にフランス領と認定された。これをクリッパートン島事件といい、「主権の表示をのこさず離島しても、布告・通告・公布・新聞による公表で領有は成立する」という国際法の慣例の一つとして現在でも知られている。

CarteLocal

800px-Clippertonisland

wikipedia



Anonymous アメリカ 10/06/13(Sun)08:23 UTC+9 No.15674648

  • Iwo Jima
  • Okinawa
  • Palau
  • Philippines (entire country)
  • East Germany
  • Northern
  • France
  • Most of Belgium
  • Southern
  • Italy

以上はアメリカによって征服されたモノだが、最終的に返還した。



>>15674648
Anonymous イタリア 10/06/13(Sun)08:32 UTC+9 No.15674787
>>イタリア南部

そうですね。



>>15674648
Anonymous フランス 10/06/13(Sun)08:48 UTC+9 No.15675086
お前達、ウチの北部に未だに墓場を放置してるぞ。



Anonymous ハンガリー 10/06/13(Sun)08:33 UTC+9 No.15674805
枚挙に暇がない・・・。



Anonymous コロンビア 10/06/13(Sun)09:18 UTC+9 No.15675852

1381018732725

サンアンドレス島
1629年イギリスの清教徒により発見され、17世紀後半にスペインにより占領された。200年間の間にイギリス、フランス、オランダ、スペインによる島の領有権を巡って争っていた。同じ期間にイギリスの海賊、ヘンリー・モーガンが島で隠れ基地として住んでいた。後に、イギリスの支配下にあったが、1793年にスペインとの条約により終わった。しかしイギリスとの貿易は続いた。1806年には黒人の奴隷が島に送られた。現在島の住民はその奴隷の子孫である。ニカラグアがプロビデンシア島と共に島の統治権を主張していたが、1991年にコロンビアに統治権を認めた。国際司法裁判所(ICJ)は2012年11月19日、サン・アンドレス島を含む7つの島がコロンビア領であることを確認したうえで、周辺海域の管轄についてはニカラグアの主張を認める判決を出した。コロンビアのサントス大統領はこの判決を不服として、ICJの管轄権受け入れを義務付けたボゴタ条約から脱退する意向を示した。
wikipedia



Anonymous アメリカ 10/06/13(Sun)10:45 UTC+9 No.15677919
フェニックス諸島Winslowサンゴ礁
第二次大戦以来、解決してない。
基本的には、アメリカが天然記念物として管理してるんだけど、国際法上はそういう扱いになっていない・・・。ちっさい島国達がツマンナイ主張して来てるんだよ。

1381023904303



Anonymous オーストラリア 10/06/13(Sun)08:24 UTC+9 No.15674671
北の島も南の島も、ニュージーランドにクレーム付けられてる。



Anonymous オーストラリア 10/06/13(Sun)07:50 UTC+9 No.15673829
ニュージーランドが、自分達の事を独立国家だと思ってる。



>>15673829
Anonymous イギリス 10/06/13(Sun)07:55 UTC+9 No.15673977
お前達自身も、独立してるとでも思ってるのか?!

Name some disputed territories that your country has, and who is disputing them