org-3acfeb2906f548eeb42213ae22ab754c

朴槿恵氏「日本の指導部のせい」…首脳会談否定
【ソウル=中川孝之】韓国の朴槿恵(パククネ)大統領は30日、訪韓したヘーゲル米国防長官と大統領府で会談し、日韓関係について、「歴史や領土問題で後ろ向きの発言ばかりする日本の指導部のせいで、信頼関係を築けない」と述べ、10月上旬にインドネシア・バリ島で開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)などでの早期の日韓首脳会談の開催を否定した。
yomiuri

アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」【海外反応】

article-2439356-186737BD00000578-393_634x444



628x471



JPEG-06f2e




risugirl
Chenchan ↑14
>>「ヘーゲルとの会談で、日本を批判した」

逆に、日本に対して好意的な発言をした事って有るの?
そっちをレポートして欲しい。



spudman ↑8
一方のヘーゲルの反応はどうだったの?



>>spudman
Get Real ↑13
あくびを我慢したような笑顔では?w



yokatta ↑3
ヘーゲルがコレについて対応すべき事は?

何も無い!



smithinjapan ↓6
二人仲良くダンスをするためには両国ともに精一杯の努力をしないといけない。
しかしながら、片方の国家は教科書を誤魔化して過去を無かった事にしている。
これでは、何も始まらない。



Asian2013 ↓7
朴大統領が言ってる事は、本当に正しい。
日本は頭を下げる事が出来ない。
お金を少々渡すだけで過去を否定。
同じアジアの人間だ、表面上で許す事は出来る。
しかし、過去を忘れる事など出来ないのだよ。
過去を捻じ曲げられた場合なんかは特にだよ!!



karjai ↓26
日本は、自らの過去の過ちに対して決して学ぼうとはしない。
更に過ちを繰り返している。
こんな状況では、Abeは中韓両方と良い関係など築ける筈もない。
過去に悪い事をしてしまったのならば、その現実を受け入れて、若い世代に対して覆い隠すのではなく教育して行かなければね。帝国陸軍が腐った卵(いや、それ以下だね)であった事など、世界中が認識してる事なんだよ。



>>karjai
therougou ↑9
過去に生きてるのは、中韓だけなんだってば・・・。



chucky3176 ↓3
>>ヘーゲル「日韓の間の垣根を取り払って欲しい」
>>朴「Abe政権が、我が国の第二次大戦時の生存者を侮辱し続ける限りは極めて難しい。彼等に『障壁を無くそうなんて気はないのです』そこで終わりなんです」

www
我が大統領による簡潔な答えだよ。

皆に言っとくわ。
この発言の意図はね、「日韓はお互いを必要とはしていない」って事。
韓国は、日本の事を外交的に見捨てたって事だよ。
みんな、思う存分と我々の事を侮辱するが良いさ。
でも、それでは何も変わらないよ。
この地球上、もっと友好的にしてくれる国は沢山あるんだ。
我々韓国は、これから彼等との関係に力を入れて行く。



stuarto ↑8
韓国の人達は好きだよ。
素敵な人達、料理、文化・・・優秀な国だ。
数えきれないほど訪れたけど、嫌な思いなんて一度もしなかった。
心から尊敬しているよ。

でも頼むから、この「過去の過ち」にこだわり続けるのはやめて欲しい・・・。
これでは最高の人々には成れないよ。
日本はこの件については、精一杯の声明をして来てると思う。
日本なんかよりも、北朝鮮の方に注視した方が良いと思うよ?



ReformedBasher ↑3
日本の小学校においては、「他人を恨む事」などを教え込んだりはしない。
韓国もそんな教育はおやめなさい。
自分にも韓国人の友人が二人いるけど、彼らは日本で問題を起こさない様に努力しながら生活してるよ。日本の企業に就職し、最後まで日本に住みたいと願ってるよ彼らは。こう言う事について、朴さんはどう感じてるのかな?



virgo98 ↑3
この会談の内容に関しては「内々のモノ」って聞いてたんだけど、約束を破って韓国側からリークしたみたいだね。

アメリカの方も「おいおい・・・」って感じだろきっと。



Jack Stern
 ↑8
韓国の指導者たるもの、日本への悪口を期待されてるからな。
これは政策の一環なんだよ。



GalapagosnoGairaishu ↑13
Ms.Parkは、自分の父親が終戦まで関東軍の中尉だった事についてどう思ってるんだろうか?

朴正煕(1917年11月14日 - 1979年10月26日
大韓民国の軍人、政治家。第5 - 9代大統領(在任:1963年 - 1979年)を務め、軍事独裁・権威主義体制を築いた。また、日韓基本条約の締結を行い、「漢江の奇跡」と呼ばれる高度経済成長へと結びつけた。韓国はこの経済成長により最貧国グループから脱した。日本語読みは「ぼく・せいき」。日本名は高木正雄(たかぎ まさお、 - 1945年)。福田赳夫が韓国を訪問した際、

酒席において日韓の閣僚たちが日本語で会話をしている最中、韓国側のある高官が過去の日本統治時代を批判する旨の発言を始めたところ、彼を宥めたうえでこう語っている。
━日本の朝鮮統治はそう悪かったと思わない。自分は非常に貧しい農村の子供で学校にも行けなかったのに、日本人が来て義務教育を受けさせない親は罰すると命令したので、親は仕方なしに大事な労働力だった自分を学校に行かせてくれた。すると成績がよかったので、日本人の先生が師範学校に行けと勧めてくれた。さらに軍官学校を経て東京の陸軍士官学校に進学し、首席で卒業することができた。卒業式では日本人を含めた卒業生を代表して答辞を読んだ。日本の教育は割りと公平だったと思うし、日本のやった政治も私は感情的に非難するつもりもない、むしろ私は評価している━
wikipedia



Chamkun ↑3
彼女は、歴史的事実として、自分のお父さんが1965年に成し遂げた事(日韓基本条約)について学んだ方が良い。あれが無ければ、今の韓国など存在していなかった。理解出来ないのであれば父親を批判すべき。だって、今まで彼女がして来た事は、父親に対する批判そのままなのだから。



SamuraiBlue ↑7
何に驚いたかってさ、この人は先月にベトナム訪問したんだけど、ベトナム戦争での韓国軍の悪逆な行為についての一切の謝罪をしなかったんだよね。今回との違いと言ったら、ベトナムがその件について、なんの不満も言わなかったって事。

ベトナム訪問の朴大統領 過去の戦争の歴史で謝罪せず
ソウル=黒田勝弘】ベトナム訪問中の朴槿恵(パク・クネ)大統領が過去の戦争の歴史について謝罪発言などまったくせず、ベトナム側も何ら要求していないことが韓国で話題になっている。10日付の新聞論調では、韓国が日本に対してしきりに「歴史直視」を要求していることと矛盾するではないかとの皮肉も出ている(ハンギョレ新聞社説)。   韓国は1960~70年代のベトナム戦争で米軍支援のため延べ30万人以上の部隊を派兵し、部分的に“住民虐殺事件”もあったとされる。ベトナム統一後、両国は92年に国交を結んだが、ベトナムは韓国に対し謝罪や反省、補償など一切求めなかった。
sankei



bannedacctsam ↑5
公平に見てもこの人、ヘーゲルの「日韓の強い信頼関係を築いて欲しい」って発言に対して「険悪になった理由についての見識」しか述べてないんだよな・・・。関係ないけど、ヘーゲルおよびオバマ政権は日韓関係のゴタゴタに関しては、十分熟知しているよ。

S Korean leader criticizes Japan during Hagel meeting