no title
dailyfx

米国債保有国として懸念=中国
【北京時事】中国財政省の朱光耀次官は7日の記者会見で、米国の債務上限問題について「中国は巨額の米国債を保有しており、米国の財政状況を注視している」と述べ、世界最大の米国債保有国として懸念を示した。(2013/10/07-23:35)
jiji

米国デフォルトなら未曾有の大惨事-リーマン・ショック凌駕
10月7日(ブルームバーグ):約5年前の米証券会社リーマン・ブラザーズ・ホールディングスの経営破綻を覚えている人なら、世界的な金融の惨事とは何かを知っている。だが、米議会が数週間以内に連邦政府の債務上限を引き上げず米政府がデフォルト(債務不履行)に陥れば、経済における悲惨さは世界が経験したことのない規模になりそうだ。世界最大の債務国によるデフォルトは近代史には前例がない仮に現実となればブラジルからスイスに至る世界の株式市場が壊滅的な打撃を受け、米国債に依存する投資家向け融資の仕組みが停止する。個人や企業の借り入れコストは膨らみドル相場は急落、米国と世界の経済はリセッション(景気後退)入りし、恐慌を招くかもしれない。資産運用者やエコノミスト、バンカー、トレーダー、元政府当局者を取材すると、米国のデフォルトは金融の終わりに他ならないとの見方が多かった。
続く↓
bloomberg

Anonymous アメリカ 10/08/13(Tue)02:19 UTC+9 No.15728818
やっぱ壊滅状態か?

jpg



Anonymous フィンランド 10/08/13(Tue)02:26 UTC+9 No.15728984
殆どの国がやられるだろうね。
でも自分は楽しみだ。
なんてったって、アメリカが崩壊するんだから。



Anonymous アイルランド 10/08/13(Tue)02:26 UTC+9 No.15729000
問題ない。
むしろ、「アメリカ白人の移民政策」とかが出来れば、欧州にとっては恩恵の方が大きいんじゃね?

長期的に考えれば。



Anonymous アメリカ 10/08/13(Tue)02:41 UTC+9 No.15729406
アメリカ自体じゃなくて、米政府がデフォルトだから。



Anonymous チリ 10/08/13(Tue)02:38 UTC+9 No.15729331
そもそもデフォルトになったら、何が起こるの?



Anonymous ブラジル 10/08/13(Tue)02:29 UTC+9 No.15729068
ウチが消滅する。



Anonymous アメリカ 10/08/13(Tue)02:59 UTC+9 No.15729953
敏腕トレーダーがウハウハ。



Anonymous フィンランド 10/08/13(Tue)02:40 UTC+9 No.15729384
  • 世界的不景気
  • 各国で戦争



Anonymous アメリカ 10/08/13(Tue)02:41 UTC+9 No.15729409

  • 短期的なハイパーインフレ
  • 財産を守るための大量解雇
  • メキシコ人がみんな故郷に帰る
  • 政治混乱
  • 世界的不景気
  • 軍事費の大幅縮小
  • そしてみんなカナダに移動




Anonymous カナダ 10/08/13(Tue)05:15 UTC+9 No.15734326

アメリカ難民www


カナダ「カナダの個性って、ドコですか^^?」【海外反応】




UncleHomer

中国に関しては、アメリカ人が考えてるよりもずーーっと深刻な話題。

中国のみならずアジアの大部分の投資家が、アメリカ国債を持ってるんだから。で、「もう我慢できない><;」って感じで一斉に売りに出たら・・・クラッシュ。



>>UncleHomer

nymexdvd

そして金利はうなぎ上り。




>>nymexdvd
UncleHomer

だね。




umass13

国の借金がチャラになるんだったら、俺の借金もチャラにしてくれよ。

不公平だろ。

(´・ω・`)




>>umass13

majhadajatt

そんな心配してる場合じゃないわ。

お前、パン一斤さえ買えなくなるかも知れんゾ。

ハイパーインフレ=パン一斤=数百万ドル♪。


China Urges U.S. To Prevent Default




Anonymous ノルウェー 10/08/13(Tue)02:55 UTC+9 No.15729834
壊滅状態になんかなるワケないし。
実際、ヨーロッパがヤバかった時も難なく通り抜けて来た。



>>15729834
Anonymous アメリカ 10/08/13(Tue)02:56 UTC+9 No.15729862
お前等は狩猟採集の生活だからだろ。w



>>15729834
Anonymous フィンランド 10/08/13(Tue)02:56 UTC+9 No.15729869
そう言えばお前等って、EUに加盟しようとか思った事ないの?

「ぶっちゃけ、EUの軍隊が一緒になればアメリカなんて侵略できちゃうよな?」【海外反応】



>>15729869
Anonymous ノルウェー 10/08/13(Tue)03:00 UTC+9 No.15730001
無いよ。
政治家連中は、自国の経済政策と裕福さを安定していられる事に自信を持ってるし。

「ノルウェーについて知ってる事は?」「ウラヤマシイ」【海外反応】



Anonymous チェコ 10/08/13(Tue)05:34 UTC+9 No.15734940
アメリカのデフォルト歓迎。
みんな、俺見たく貧困層の仲間入りだ。



Anonymous トルコ 10/08/13(Tue)05:30 UTC+9 No.15734807
ウチは活性化して影響力が増す。
あちらが沈めば、こっちは浮き上がる。
お互いに相関関係。
とっとと破産してしまってください。
あと9日ですっ。

「2050年、超大国になっているであろう国は?」【海外反応】



Anonymous アメリカ 10/08/13(Tue)02:47 UTC+9 No.15729604
壊滅なんて起きませんよ~?

9578e41f

【閲覧注意】ジャスティン・ビーバー、ファンに向かって唾を吐く?海外「罵って良いレベル#」
【演奏時間短縮で】グリーン・デイ「俺らはJ・ビーバーじゃねえんだぞゴルァ##」【ブチギレ】



Anonymous アメリカ 10/08/13(Tue)05:35 UTC+9 No.15734983
マジレスするとデフォルトが起きても、世界には何も起こらない。
単なる日常が続くだけ。



Anonymous アルゼンチン 10/08/13(Tue)02:46 UTC+9 No.15729581

デフォルトなんてするワケないだろっ。
アメリカにどれだけの大企業が有ると思ってんの?
彼らが余裕で防いでくれる。

てか、もうアメリカの猿芝居じゃんコレ・・・。



Anonymous スウェーデン 10/08/13(Tue)03:01 UTC+9 No.15730013
でも、共和党も「あれ?オバマ本気だ・・・」って感じ始めてるよね。

共和党、デフォルトを交渉の武器に使うべきでない=大統領顧問
オバマ米大統領の顧問を務める国家経済会議(NEC)委員長のジーン・スパーリング氏は7日、下院の共和党が債務上限問題を予算協議の武器として使うことは許されないと述べた。米政治情報サイトのポリティコ主催の朝食会に出席したスパーリング氏は「デフォルト(債務不履行)すると脅迫する時代は終わったとはっきりさせることが、前進する唯一の道だ」と述べた。債務上限引き上げの期限は17日に迫る。ベイナー下院議長(共和党、オハイオ州選出)は6日、ABCテレビの番組内で、民主党が財政赤字削減に向けた幅広い協議に応じない限り、政府の完全再開や債務上限引き上げには応じないと述べた。「下院は債務上限だけの法案は可決しない。(オバマ)大統領は対話しないことでデフォルトの危険を冒している」と語った。スパーリング氏とホワイトハウスの経済諮問委員会(CEA)のファーマン委員長は、米国をデフォルトに近づけることは悲惨な結末を招く恐れがあると警告した。ファーマン氏は「行動なしに17日を迎えることすら無責任だ。(中略)だが、すぐさま(財政の)崖から落ちるわけではない。実際まだ試したことがない。われわれには分からない。(何が起こるか)決して知りたくない」と語った。
wsj

Obama_kicks_door

【都道府県】「同等の経済規模の国を、その国旗に置き換えた日本地図」【海外反応】
「資本主義って、貧困ばかりを生み出す駄目システムだよな?」【海外反応】

Is your country screwed when America defaults?