Red Army infantry in combat WWII
Za Rodinu

necst
場所はポーランドのグダニスク北部。美大生のJerzy Bohdan Szumczyk(26歳)が、ソ連兵が妊婦を暴行している様子をイメージした彫像を設置した事がロシア人の怒りを買い、刑罰も受ける事になりそう。本人によると「戦争時における、女性の受けた悲劇と怖ろしさを表現したかっただけ。反暴力と平和へのシグナルとしてこの像を造った」と戦争時の犯罪について言及している。歴史家によると「正確な統計こそないものの、解放時のソ連兵による女性のレ○プは膨大な数に上るという。この出来事に対し駐ポーランド大使のAlexander Alekseyev氏は「この学生による偽りのイタズラによって、ポーランドの自由と独立のために命を落とした60万人のソ連兵の名誉を汚された事に激しい怒りを覚える。ポーランド政府にも、この下品で神を冒涜するような行為を真摯に受け止めて頂きたい」とコメント。



ポーランド「やっぱポーランドのイメージってイマイチなの・・・(´・ω・`)?」【海外反応】
「自国旗にポーランドが居ない国は負けwww」【海外反応】
ポーランド「サムライと我が国の軽騎兵。タイマンしたらどっちが勝つかな」【海外反応】

「このコンテストサイトで一番好みのロシア美人は?」【海外反応】

pissfuse
wwwwww



LaBeef
異常者。



Pyotrr
どれだけ愚かな挑発行為か。



dutchdisco
567thadm
正しい歴史を表現している芸術のドコが悪いんだよ。



Latvietis96

なんで撤去するんだよ。
これぞ真のロシア兵の顔じゃないか。
アイツ等はクズなんだよっ。



>>Latvietis96
Nooop
同意!



>>Latvietis96
phlavius2
と、ナチス大好きラトビアさんが申しております。



>>phlavius2
Latvietis96
ナチスはお前達ほど無教養な底辺のクズでは無かった。
それは2013年の今でも変わらない。
確かにドイツ兵による犯行の記録も残ってはいる。
ただし、お前等ロシア人共のやった数に比べれば無いに等しいっ。



>>phlavius2
ArmAdillo_LT
ロシア人は、過去の犯罪を認めなければダメ。
ドイツは、少なくとも十分に反省し犠牲者達に償ってるぞ。

共産体制時の犠牲者に対してはどう考えてるんだ?
お前達の責任なんだぞ?
そんなに現実に直面するのが嫌なのか?

世界中がお前達の事を嫌っているのも無理はない。



trialdog
ソビエトは終戦時にドイツ女性に対しても乱暴して行った。



>>trialdog
Libslayer
そしてポーランドでも然り・・・だよな。



>>trialdog
TheWorldisMine9
イギリスが北米にやって来た時も同様だわw



>>TheWorldisMine9
TheTalisman
戦争・侵略ほど見苦しいモノは無い。



Bowel_Auger
「あるポーランド兵が、12人のドイツ少女を暴行しました。彼女達は"Nein!!Nein!!(やめてっ)"と叫びました。なので3人の女の子は助かりました」



>>Bowel_Auger
The Hun
wwwwww



>>The Hun
graaff
やっぱりカナダ人ってウザいわ。

カナダ「カナダの個性って、ドコですか^^?」【海外反応】



jake_444

第二次世界大戦時の蛮行を考えれば、ソビエトは壊滅しても良い位の国。
ポーランド分割時にも結局、奴等はドイツと手を組んでた。
ナチスとソ連兵士の両方による乱暴は1939年の春から始まったんだ。
この像が他の場所でも設置できないのが残念だね。
当時のポーランド人が被った被害を象徴してる素晴らしい像なのに。

ポーランド侵攻

【サイレン】一年に1分間だけ時が止まる街・・・【ポーランド・ワルシャワ】



>>jake_444
trialdog
まさに。



MrToad
>>「ポーランドの自由と独立のために亡くなった60万人のソ連兵の名誉を汚された

うーん・・・、あの、1939年にソ連が後からノコノコやって来てポーランドに侵攻したのは、ポーランドの自由のためでは無くて共産の奴隷人形にするためだったんじゃなかったでしたっけ・・・?



>>MrToad
Balkanisation2
同意。

この大使とやら・・・。
ったく、どの面下げてこんな事言ってんだろ。



1000deaths
スターリンとヒトラー。
両者ともに邪悪。



AkulaSpawn
日本もこの像を手に入れて設置しろよ。



>>AkulaSpawn
krum369
それぞれの国、それぞれの犯罪にいちいち造ってたらもう、そこらじゅう像だらけ・・・。
日本に限らず、ソ連、アメリカ、イギリスにしたってそんな行いは有ったワケだから。



>>krum369
rookie987
「全ての国が、同程度に非難されなければ」みたいな言い方するなよ。
もちろんどの国も、乱暴をしてしまった事実は責められなければならない。
しかし、「全ての国が組織的にやっていたのか?」
となるとソレは違う。

欧州での米軍は、市民を乱暴している軍人は現行犯逮捕され軍法会議にかけられていた。一方、ロシアはベルリンへの侵攻への武器として乱暴を究極に活用してた。日本だってそうだ。南京では市民を恐怖に陥れるべく組織的に性犯罪を行っていたんだ。最近で言えば、コンゴの女性の30%は戦争に関連した性的虐待を受けていると聞く。



>>rookie987
GBL
言い得て妙。



arielcampos
そんな事より、この像はインドに進呈してあげなよ。



>>arielcampos
pull4bon3r
BostonZ99

そのまま国家の記念碑になるなあw

【インド・集団レ○プ殺害】被告4人に死刑判決。「ついに正義が!」「目には目を!」
【インド】女性記者を集団レ○プ。「またか#」「もう援助を止めろ」
インドでまた集団レ○プ。海外「なんで乗った?アホ?」「被害者にも事情があるハズ!」



UsedCrayon
オバマが合衆国を乱暴してる像をくださいっ。



globetrotter79
それにしてもこの芸術家さん、勇気あるよなあ・・・。



>>globetrotter79
Peter Gibbons
脳の配置が違うんだろ。



>>Peter Gibbons
globetrotter79
それは違う。
禁句にされていた過去の事実をシンボル化する事で、敢えて公の反感を買おうとしたんだ。
そしてその目的は達成できた。
今、彼がハッピーでいるかは疑わしいが。



>>globetrotter79
Norts
芸術家それぞれの望み=自分の作品が注目を浴び、それについて意見が交わされる事。
それが達成されました。



Beer
自分のお婆ちゃんも、チェコの「解放」とやらの時に、あいつ等からレ○プされたんだ・・・。「ソ連の記憶」なんてクソったれだ#
乱暴の豚共め。



>>Beer
La-5FN
話つくった?



>>Beer
Peter Gibbons

泣きたいだけ泣いて頂戴!



norwayattacks
疑問を投げかける意味でも、良い芸術だよコレ。



e633
Fergus OByrne
semipro1
ndoran
Goyim
真実とはツライものだ・・・。



simcoast
戦時下におけるドサクサの乱暴。
それは戦争中の最悪の行い。
しかもその事実は、処罰を避けるためにひた隠しにされた・・・。
関わった人間の誰もが逃れてるんだよ。
第二次世界大戦時のレ○プの実数は、おそらく我々が知っている数を大きく上回るだろうね・・・。



cremation

過去も、そしてコレからも戦争に乱暴はつきもの。



Staleek
妊婦を襲うってどういう事よ?
そんな奴は地獄で焼かれろ#



>>Staleek
La-5FN
芸術家さんの夢想ですから。



crackhead1331
語り継がれて来てる事実ではあるんだから。

この芸術はちょっと下品だし挑発的だよ。
こんなモノは、敢えて表には出さずに自分の家に仕舞っておいた方が得策だった。



wvbalrog
ソ連の兵士がポーランドの自由の為に戦った??????
なんのジョーク?
ソビエトはヒトラーと蜜月で、1939年にポーランドの半分を手にした。
第二次世界大戦後には全部を手中にした。
戦時中、東欧を縦断しながら乱暴を繰り返してた。
スターリンなんかに至っては、クズのヒトラー以上に人々を殺戮したんだ。



>>wvbalrog
BoonieRat718
その通り。

「ポーランドの自由の為に」www



>>↑
Anthrax BR
>>「○○の自由の為にっ・・・

それって、アメリカが戦争や犯罪行為をする前の常套句じゃん。

「東欧のみんな、ソ連崩壊前の様子ってどんな感じだった?」【海外反応】
アメリカ人「ソ連が、金星に宇宙船送り込んで写真撮ってたなんて知らなかったwww」
「ベラルーシってどんな国?!」【海外反応】
【地域性】ロシアではイノシシが出没すると、街の人達が本能的に退治行動に出る【海外反応】
【北東地域】「ロシアのこの辺りってさ、一体どうなってるの?人とかいるの?」【海外反応】
「やっぱロシアって、未だに共産主義なのかな?」【海外反応】