Texas Chainsaw Massacre
Leonardo Ho

悪魔のいけにえ
1974年のアメリカ映画。日本での公開は1975年2月。R指定作品。米国テキサス州に帰郷した5人の男女が、人皮によって創られた仮面を被った大男「レザーフェイス」により殺害されていく様子を捉えたホラー作品。殺人鬼であるレザーフェイスの真に迫った精神異常の描写や、外面的な行動のみを捕え、同情を誘うような描写を一切廃したプロットは公開されるや否や数多くのフォロワーを産み、マスターフィルムがその描写の芸術性ゆえにニューヨーク近代美術館に永久保存されている。配給会社の判断で原題とは無関係な日本語タイトルとなっているが、原題(The Texas Chain Saw Massacre)を邦訳した場合「テキサスチェーンソー虐殺」という意味になる。

あらすじ
墓荒らしが頻発しているテキサスの某所、5人の男女がドライブをしていると一人の男がヒッチハイクをさせてくれと頼んできた。車に乗せた途端、男は自傷行為を行い異常さを察知した若者たちは彼を車から追い出す。程なくして古びた洋館に立ち寄るのだが、これが恐怖への入り口になるのだった。

The Texas Chainsaw Massacre 2
fact

wikipedia

borriss
このBGM使うと、なんでも怖くなくなっちゃうよねw



日本のホラードッキリ企画に海外「クソワロタwww」【パニックフェイス】
【なにこの人】ある女性のパフォーマンスがホラー過ぎる【こわひ・・・】
【USJハロウィーンホラーナイト2012】送られてきたプレスキットが悪趣味過ぎだったwww
【恐怖のオモチャ屋】「このドッキリはビビるだろ((((;゜Д゜)))」【海外反応】

Rhemis
AgentX
kiuhy8
Psychocop
Jackhoaff
Dazzzzza
sakis
The Hun
PTStreetwarrior
AgentX
ヤヴァいwww



ori_atin
てか笑い声がwww



SnqR
これは良い映画。



Melbufrauma
お姉ちゃん逃げてーーーっ。



Briguy29
ホラー苦手な自分でも、これなら楽しんで観られる^^;



FoxvoxDK
いやー楽しめたよ。
ま、パンツは濡れちゃったけど。
この映画、コワくて大っ嫌いなんだよ!
(((( ;゚д゚)))




thejshep
女の子が、肉を引っ掛けるフックに吊られる場面・・・ひぃぃぃぃっ><;



centrinoe
obsoulete
みなさん、コワくてダメな映画は全部これと同じ処理をしましょうw



godbluff
当時見た時は11歳位だった。
メッチャ怖かった・・・。

で、長年経過した今、この編集版を見て・・・もっと怖くなった!



rubaberi
うん、むしろ更に怖くなった。



RogerHuerta666
黒人男性はどうなったんだ?



>>RogerHuerta666
jollygoodfellow
ホラー映画での黒人って、大概が最初に殺されるよな。



TheGreatGiggity
オリジナルよりも見応えあったわ。



Netghost1
The Texas Chain Saw Massacreは映画史に残る名作の一つ。



OriginalLiveLeakMember
不朽の名作に対して侮辱的な行為すんなや。



copilot1111111
不謹慎だけど・・・断首動画だってこんな処理すれば笑っちゃうよね・・・。



GBL
お前等、このBGMググったろ?www
Benny Hill Theme



【メタリカのライブをジャズ風にすると・・・】


【デスメタルの「映像」だけ変えてみると・・・】


【閲覧注意】「メアリー・ベルっていう当時10歳の少女の話を知ってるか?」【サイコパス】
【豪邸を超低価格でご提供!】あなたは・・・買いますか?【ただしホラー・・・】
イギリスを震撼させる謎のピエロ、動画が初公開される。海外「ギャアア・・・」
「自分の国で撮れた謎の物体をうpしてくれ」【海外反応】
【謎@@;】湖底で偶然発見された2台の車は、40年以上前の別々の行方不明事件だった【海外反応】
「未だに解明されていない不可解な写真や出来事と言えば?」【海外反応】
【不気味】謎の紫色したプニプニ生物(?)・・・専門家も「・・・なにコレ(?。?」【米・アリゾナ】
「第二次世界大戦の画像を貼っていくスレ」【海外反応】