article-2471521-18E7F8FD00000578-296_634x506

ロマ夫婦から「保護」した少女、実子と判明
ダブリン(CNN)アイルランドの警察が少数民族ロマの夫婦から「保護」した7歳の少女が、鑑定の結果この夫婦の実子だったことが分かり、両親のもとに返された。関係者が23日、CNNに明らかにした。ギリシャでもロマの夫婦からの少女保護を巡って騒ぎが広がる中、ロマに対する社会の差別や偏見が浮き彫りになった形だ。

【謎の金髪幼女】世界中から照会の問い合わせが殺到。海外「早く両親の元へ・・・」

アイルランドの少女は金髪で青い目をしており、警察は一般からの通報を受けて、21日に少女をロマの夫婦の元から引き離した。しかしDNA鑑定の結果、血縁関係が証明されたことから、2日後にこの夫婦のもとに少女を返したという。子どもを取り上げられたロマの両親はCNNの取材に対して、自分たちはこの少女のパスポートを持っていると訴え、写真を見せるなどしてひどく取り乱した様子だった。
cnn

  • 月曜日にアイルランド・ダブリン郊外で、7歳の少女が保護される
  • 警察は事前に「ロマの大家族の中にに金髪の女の子がいる」との知らせを受けていた
  • DNA鑑定の結果、ロマ夫婦の実子と判明


article-2473054-18ECEEAA00000578-553_306x423
保護された少女は黒髪だった




article-2473054-18EDAB4A00000578-7_634x430
ダブリン郊外のTallaghtにある、ロマ夫婦の自宅



article-2471521-18E7F79300000578-512_634x452




article-2471521-18E87B7F00000578-157_634x427








Kevin Murphy イギリス ↑38 ↓10
ダメだアイルランド。



Geraint イギリス ↑2432 ↓83
「金髪碧眼の子供」だったのなら心配するのは仕方がない。
しかし、黒髪で茶色い瞳って時点で、誰かしら「あれ?」とか思わないもんかね・・・?



Ohreally イギリス ↑1507 ↓193
ギリシャで起きている事はとんでもない。
しかしこのアイルランドでの一件も同じようにとんでもない事。
「似てない」ってだけの理由で、自分の子をソーシャルサービスの連中に連れて行かれちゃうの?あーコワいコワい・・・。



melanie Birkett イギリス ↑126 ↓6
「親に似てないから」ってだけで、保護しちゃあダメって事だわ。



mary イギリス ↑683 ↓131
次はウチの番だよ・・・(((( ;゚д゚)))

アタシも夫も瞳はこげ茶。
でも、ウチの双子の内一人は金髪に青い瞳なんだから・・・。



>>mary 
Deckchair イギリス ↑35 ↓14
アナタに赤矢印付けてる人達ってなんなんだろうね。
笑い事じゃないんだよコレ。

遺伝学をちょっと勉強したんだけどさ・・・自分の両親は二人とも茶色い瞳に黒髪。でも自分は金髪に青い目。見た目は父親に似てるよ。でもね、青い瞳の親から茶色い瞳の子は生まれないんだってさ。周りの人達を見まわしてごらん、これは遺伝的に確かな事なんだよ・・・。



harleson イギリス ↑153 ↓55
これは人権侵害で訴えられるレベル。



Shellish イギリス ↑109 ↓12
魔女狩りってヤツですか?



>>Shellish 
ungullible イギリス ↑58 ↓20
メディアに洗脳されたレイシスト達の魔女狩りに他ならない。



David スウェーデン ↑51 ↓17
とんでもない話だ。
まるでナチス。
奴等も金髪って理由だけで子供を連れ去って行ってたんだよ。

レーベンスボルン
ナチ親衛隊(SS)が設置した母性養護ホーム、福祉機関。ドイツ民族の人口増加と「純血性」の確保を目指した。「生命の泉」または「生命の泉協会」と訳されることが多い。主としてドイツ国内で実施された。しかしヒトラーは「金髪」「碧眼」「長身」といった身体的特徴を持つ「北方人種」を「より純粋な」アーリア人と考え、ドイツ人のアーリア化を促進する目的で、ドイツ人ナチ党員男性に対してノルウェー女性との性交渉を積極的に奨励した(他のナチスドイツ占領地域では、このような行為は禁じられた)。このため、ノルウェーでは Lebensborn の用語が、ノルウェー人の母親とドイツ人の父親の間に生まれた子供について記述する場合に使用される。計画ではポーランド、チェコ、フランスと言った占領地域下での子供の誘拐が行われた。ポーランドではおよそ5万人から20万人の子供が誘拐された。検査後に「アーリア人」の条件を満たすとされた子供は修正された出生証明書と共に選ばれた家族の元に送られた。子供の多くは本来の家族の元に帰されることはなく、更に彼らは自らがポーランド人であることも知らなかった。
wikipedia



redskelf イギリス ↑391 ↓30
友達で黒髪の女の子がいるんだけどさ、旦那さんは茶色い瞳のハーフなんだ。
息子が二人いるけど、両方ともマリアの様な感じで金髪碧眼で透き通るような白い肌。
将来は、父親譲りの褐色系の子供が出来るんじゃないかな。

遺伝ってのは不思議だよ。

誘拐された子達には、全員助かって欲しい。
でも、本当の親から引き離すなんて事だけはしないように慎重になってもらわねば。
子供達は、簡単にトラウマを持ってしまうんだからさ。



Juliet
 イギリス ↑88 ↓26
DNA技術よありがとう。
これなら絶対に間違いはないモン。
しかも迅速かつ正確。
子供が帰って来るのも速い。



Timelord イギリス ↑546 ↓184
出産時にDNAのサンプルをデータベースに保管しておけば、こういう問題は起こらなくなるだろうけど、それは国民の人権を犯す事になるよね。でも親の気持ちを考える以上、そうなったら自分は喜んでデータベース化に賛同する。



>>Timelord 
Miss Bitty イギリス ↑7 ↓0
行方不明になってるほとんどの子達は即座に連れされてるんだよ?
記録なんてしてる暇はないよ・・・。
(´・ω・`)



>>Timelord 
Anthony イギリス ↑5 ↓0
データベース化なんかしなくたって、簡単に解決できる問題なんだぜ?



Tom Moncrieff イギリス ↑344 ↓166
貧しい国の病院では、赤ん坊の売買が裏で頻繁に行われてる。
母親は病院から「死産でした」とか言われてるんだよ。
親の知らぬ間に、赤ちゃんは取引されてる。



Peter イギリス ↑73 ↓10
悪役のレッテル付けだよ!
ロマ以外からだって、たくさんの誘拐は行われてるんだ。
なのに、白人を責める人間は誰一人としていないっ。



Termites アメリカ ↑75 ↓12
マリアにも早く本当の親が見つかって欲しい。



Little White Squibba イギリス ↑147 ↓25
女の子の写真を見たおかげで、大事な人物を思い出すことが出来た。


Irish girl, seven, returned to Roma family after DNA tests prove she IS their daughter