竹島の表記の違い
bisuke.jp

竹島上陸訓練 目に余る韓国の対日挑発
韓国の海空軍と海洋警察が日本固有の領土、竹島で防衛訓練を行った。海軍の特殊戦旅団による上陸訓練も強行された。昨夏の李明博前大統領の竹島不法上陸に次ぐ不当な行為である。菅義偉官房長官は、外交ルートを通じて韓国政府に抗議したことを明らかにした。当然である。この際、竹島問題の根本的解決へ向け、国際司法裁判所(ICJ)への提訴も検討すべきだ。韓国は昨年9月と今年6月にも竹島で防衛訓練を行ったが、上陸訓練までは実施しなかった。今回は、そうした対日配慮は見られない。竹島と尖閣諸島が日本領土であることを、動画で発信しようとする安倍晋三政権に対する明白な反発の意図が込められている。現在、動画は日本語版だけだが、外務省は来年1月にかけて、英語や中国、韓国、フランス語など10カ国語に翻訳し、ネットで公開する方針だ。主権国家として当然であり、遅すぎたくらいだ。ロシアに不法占拠されている北方領土も含め、安倍政権は動画広報をさらに強化してほしい。最近、韓国の対日非難や挑発行為は、目に余るものがある。朴槿恵大統領は米国のオバマ大統領やヘーゲル国防長官らとの会談で、慰安婦問題など歴史認識をめぐる安倍政権の対応を繰り返し批判した。いわれなき批判だが、不満があるのなら、安倍首相に直接、言うべきではないか。韓国が9月上旬、東電福島第1原発の汚染水問題を理由に、東北と関東8県の水産物の輸入を全面的に禁止した措置も、科学的根拠に基づいたものではなかった。日本は国際基準に沿った厳格な水産物の安全管理を行っている。韓国の禁輸措置は、風評被害を世界に広げる恐れさえある。早急に撤回するのが賢明だろう。韓国は、日本にとり、民主主義や「法の支配」など同じ価値観を共有する大切な隣国である。中国の軍拡や北朝鮮の核、ミサイル、拉致の問題に対処するため、両国は一層、連携を強めなければならない関係にある。米国の空母を含めた日米韓3カ国の合同訓練も、しばしば行われている。領土や歴史問題で互いに譲れない部分があっても、協力しなければならない重要課題も多い。安倍政権は韓国との対話のドアを常に開いている。韓国は自ら対話の道をふさぐべきではない。
sankei
karjai ↓1
だから何だってんだよ?!
日本っ。



25psot ↑3
こんなにもちっぽけな島が、日本と近隣諸国の将来にとっての大問題になってる・・・。まだまだ前途多難だけど、しっかりと解決していかないとね。



Seiharinokaze ↑2
軍事演習なんてするべきじゃない。
そんなのは事を荒立てる一方だから。
1965年に国交正常化条約が帰結された時点で、朴正煕は「将来のためにも、この問題はオシマイにしましょう」って言ったんだ。よって、韓国側はあの島に要塞などを建てて状況を変えるような事をしてはいけなかった。こんな行為を続けている以上、問題は永遠に解決の糸口を掴めない。1965年の第三者の介入による仲裁に基づく事が最も利口な解決策だ。

【日韓関係】韓国大統領「日本指導部のせい・・・」 海外「またか・・・(´・ω・`)」



Sir_Edgar ↓3
周りの国々とケンカしまくってるのって、世界を見渡しても日本だけだよな。
惨めな国だよ。
日本は第二次世界大戦で負けた。
Yasukuni Shrineの公式ページでは「アメリカによって無理矢理戦争に参加させられた被害者」とか書いてある。戦前に盗んだ島を、未だに手放そうとしてない。大きな赤ん坊だよ。前に進んで行けよ日本。

「自国と係争中の地域・場所とは?相手国は?」【海外反応】



chucky3176 ↓2日本がそれほどまでに躍起になっているのなら、国連やICJ国際司法裁判所に訴えたりすれば良いじゃないか。ま、Fukushimaの汚染魚の件と同じ結果になるのが目に見えてるけどねっ。



>>chucky3176 
nigelboy ↑1
日本は韓国に対してICJに誘った。
それを韓国が拒絶しただけ。
自分は他の記事のコメ欄でも書き込んだけど、韓国はICJを常に無視する。



Chamkun
 ↑5
単純に韓国が違法占拠を続けて来てる。
1951年以来、あそこの及び腰な政府がちょこっと手を出しては逃げていく様な事を繰り返してる。将来の二国間のためにも、韓国は軍事演習なんかしてないで、正々堂々とICJで日本と対峙すれば良いじゃないか。ICJ陪審員にようる評決が下されるまでは、日本は絶対に韓国の不法占拠を許さない。万が一負ければ、日本はあっさり手を引くよ。

政府、韓国の竹島防衛訓練に抗議
政府は25日、韓国海軍や海洋警察が竹島で防衛訓練を実施したことを受け韓国に抗議した。菅(すが)義偉(よしひで)官房長官は同日の記者会見で「極めて遺憾だ。竹島は歴史的にも国際法上もわが国固有の領土だ。絶対に受け入れられない」と批判した。抗議は外務省の伊原純一アジア大洋州局長が韓国の駐日公使を呼んで行った。在韓国日本大使館も韓国外務省に抗議した。菅氏は竹島の領有権をめぐり国際司法裁判所に提訴する可能性について「常に用意している」と韓国側を牽制(けんせい)した。
sankei



tinawatanabe
 ↑5
日本は、ついでに借金の返済も要求するべき。



CrazyJoe
 ↑7
日本はDokdoの事を欲しいとは思ってない。
失いたくないだけ。



CGB Spender ↑1
韓国は、日中の領有権問題に便乗しようとしてるだけに見える。
残念ながら彼ら自身、竹島が自分達のモノでは無いって事も解ってるんだよな・・・。
これはもう、彼らの日本に対する劣等感の表れでしかないんだわ。



>>CGB Spender
smithinjapan


intlobserver ↑2
親日派と親韓派の両者による主張に基づいた判断が欲しい所。
でも、見たところ親日派の方が正当な根拠に基づいた第三者との繋がりが有って、バックアップがしっかりしてる。一方、親韓派の方は何の証拠も出せずに、ひたすら激しく主張をするばかりなんだよな・・・。綺麗事を言う積りはないけど、韓国の方の人達は、もっと明確な主張をして欲しい。



chucky3176日本からは187km離れてて見えません。



>>chucky3176
Chenchan


>>chucky3176
>>ChenchanSerrano ↑2
あのさあ・・・。
Habomai Islandsなんて、HokkaidoのNemuro Peninsulaからたったの4kmだよ。
ロシアからは果てしなく離れてる。
でも、現状は「ロシアの島」になっちゃってるんだが・・・。

「北方領土問題はどうなる?」【海外反応】
ロシア退役軍人「我々は日本を20分で壊滅できる」



>>chucky3176
>>Chenchanvirgo98
これを見てみなよ・・・。
日本の高校生が様々な証拠をまとめて、極めて理論的に検証してるよ。





virgo98 ↑2
>>「動画で発信しようとする安倍晋三政権に対する明白な反発の意図が込められている」

韓国だって既に日本よりも早く同様のビデオを制作してんだよ。
もっと長くて扇動的なのをね。(※現在、削除済)
10月13日だ。
笑っちゃうのはさ、動画の中で、日本のNHKが制作した日露戦争を題材にしたドラマ(坂の上の雲)のワンシーンにソックリな場面があるんだよw

名称未設定 1



韓国「失態」 独島広報用動画でNHKドラマ無断使用
【ソウル聯合ニュース】韓国外交部がホームページ(HP)に掲載した独島広報用の動画の一部に日本のNHKドラマの一部映像が無断使用されていたことが27日、明らかになった。外交部は外注企業が映像を無断使用した事実を知り、動画をHPから削除した。外交部当局者などによると、広報動画を掲載した後の25日にNHKソウル支局からの指摘を受け、映像が無断使用されていることを知ったという。ドラマは2011年に放送されたドラマ「坂の上の雲」の一部で、日露戦争に関する場面(約10秒)。動画の制作を請け負った外注企業が無断使用を認めたことを受け、動画を修正・補完するためHPから削除したという。外交部当局者は「外注業者は外交部に謝罪しており、外交部も申し訳ないと思っている」と話した。修正・補完作業を終え次第、動画を再掲載する予定だという。
chosunonline



Mitch Cohen ↑2
所有権については白黒付けられらない。
両者にそれぞれ正当な主張理由が有る。
親日家は「日本のモノ」と言い、その逆もまた然りだ。
どちら側であろうと「明らかに我々のモノだ!」と言う人は、バイアスがかかってる。
要はさ、平和的解決なんて無理なんだよ。
今後100年経っても解決しないだろうね・・・。
はあ・・・。

「見下しちゃってる国って有る?」【海外反応】
「侵略・支配したい国とその理由を述べよ」【海外反応】
【島の大きさ世界ランキング】「あれ?本州って意外に大きかったのね・・・」【11位】
【リアル国盗りゲーム】3分半で見るヨーロッパ領土の変化がエゲツナイ【過去1000年分】
「チェコ:スロバキアの間柄=日本:韓国の間柄と同様なのか・・・」【海外反応】
「自国のリーダーは「頼れる人」ですか?」

Japan protests against South Korean drill on disputed islands