• Lamenda Kingdon(62)さんが行こうと思っていたのはアルハンブラ宮殿で有名な歴史のある街、スペインのグラナダ
  • 彼女は亡夫の貯まったマイルを使って、目的地を電話予約したのだが・・・。
  • この旅行、乳がんおよび脳腫瘍と診断された彼女の「死ぬまでにやっておきたいいリスト」の中の一つだった。
  • そんな彼女をよそに飛行機が一路向かったのは、カリブ海に浮かぶグレナダ・・・。
  • 機内での昼食を終え、ほろ酔い加減で隣の乗客に「アタシねえ・・・=^^=アルハンブラ宮殿が本当に楽しみなのよ・・・ひひっ^^」と告げた・・・。
  • 驚いた乗客から「この飛行機はグラナダなんか行きませんよ・・・@@!
  • 彼女が、現実を知ったのはその時だった・・・。

article-2478016-18FB18DF00000578-77_634x720
Lamenda Kingdonさん



article-2478016-0110A41E000004B0-578_634x399
グラナダのアルハンブラ宮殿



article-2478016-0B810D57000005DC-708_634x482
グレナダ・・・



article-2478016-190735EB00000578-435_634x258
ギュイーン・・・
飛行機は一気に遠く離れたグレナダへ・・・


隣の乗客は通りかかったアテンダントの肘を引っ張り
「この人、スペインに行く積りだって言ってるけど・・・」

スペイン南部までの2時間程度の空の旅のハズが、
大西洋を横断して10時間・・・

「確かにチケットにはグナダって書いてありました・・・
出発と到着時刻もなんだかヘンだと思ったけど
『時差の関係かしらねえ・・・』って思っちゃったのよw」

急きょ、彼女は経由地のセントルシアに一泊してとんぼ返り

その晩のホテルも航空会社が手配
航空会社のスタッフが申し訳なさそうに現れ、
マイルの払い戻しと、後日のグラナダへのチケットに切り替える処置をした

マイルの取扱会社も、同様にお詫びの印として
彼女が二番目に行きたい場所であるニュージーランドへの旅を提供した

残念な結果を憂いたアテンダントは、
帰りの便で彼女をファーストクラスに移動させ、シャンパンを手配した

「電話口の方がおそらく聞き間違えたんでしょうね・・・。
でも誰も責めたりはしませんよ・・・
私だって一文字違う事に気付かなかったんだから
文句を言うどころか、こんなに素敵な対応をして貰ったんだから^^」





Melissa イギリス ↑83 ↓4
グレナダ・グラナダ・グレナダ・グラナダ・・・^^。



ap
 イギリス ↑611 ↓5
お婆ちゃんに対する、会社のもてなしが素晴らしい。
個人的は、グレナダの方に行きたいけどねw



>>ap 
angeltop イギリス ↑417 ↓4
同意!
次の旅は上手く行くと良いね。
あと、早く良くなってねっ。



Always Teste イギリス ↑20 ↓56
ははは・・・。
バカ過ぎ。



charzy イギリス ↑179 ↓7
うわあ・・・なんて良いお話^^。



>>charzy 
razzer イギリス ↑9 ↓8
なんでこの人のコメントに赤矢印がつくのか・・・。
信じらんない。



catherine c イギリス ↑417 ↓4
今グレナダに住んでるけど、コッチに滞在しても相当楽しめたと思うよ。
ブリティッシュ・エアウェイズの配慮がまた粋だねえ^^。
ファーストクラスだったら、帰りはぐっすり眠れたんじゃないかな。
彼女、相当疲れたと思うもん。
自分の所へ向けた海外からの手紙が、間違ってグラナダに行っちゃう事も頻繁なんだよ。
(´・ω・`)




Alie イギリス ↑66 ↓2
そのまま行っちゃえば良かったのに。
グレナダはメチャクチャ美しいところだよ。



Pat ベルギー ↑66 ↓2
同意!



Family Girl イギリス ↑60 ↓6
グレナダ行きたい・・・><。



Claire Stevens イギリス ↑278 ↓6
ホッコリした^^。
会社の人達の彼女への対応がとっても素敵。
しかも二つの旅を手に入れたんでしょ^^!
しかもセントルシアに一泊のオマケつき!
どうか最期の日まで人生を楽しんで欲しいなっ。
ご多幸を願ってます!



Dakota イギリス ↑118 ↓8
こういった会社の素敵な対応を目にすると、心が洗われる。



Jen イギリス ↑61 ↓2
航空会社の良い話を聞いたのはコレが初めて!
次は良い旅を。

【これは】出された機内食を晒し合う乗客達【食べられない・・・?】



Nige イギリス ↑96 ↓3
ブリティッシュ・エアウェイズはお気に入りの航空会社。
誰しも間違いは起こすけど、その後対応が大事。
これも良い宣伝になったね。



ME イギリス ↑147 ↓3
次回の旅は上手く行きますように。



Minnie the Minx イギリス ↑90 ↓5
彼女は、神様に愛されてるよ。
良い事尽くめじゃん。



Me イギリス ↑124 ↓4
むしろ、あやかりたい。



AmyOnline111 イギリス ↑102 ↓144
「料金がちょっと高い・・・」とか思わなかったのか・・・?



>>AmyOnline111 
Georgina イギリス ↑11 ↓1
マイルで支払ったからでしょ。
使われたポイントしか明記されてなかったんじゃないのかな。

「中国では、お婆ちゃんが引ったくりを犯を殴り倒す」【海外反応】
【英】街「歩道に錯視効果を入れてみよう^^!」→けが人続出(お婆ちゃん重症)→国民大批判。
ロシアのお婆ちゃん「我が国の道路はコワいんです」www【海外反応】
【ロシア】野苺を摘みに出掛けたお婆ちゃん→遭難6日間→凄い場所で救出される。