safe_image

米番組で子どもが「中国人皆殺し」発言、ABCテレビが謝罪
【AFP=時事】米テレビ網ABCの深夜のコメディー番組で前週、米国が中国に負っている1兆3000億ドルの借金をどうすればよいかと司会者に質問された少年が冗談で「中国人を皆殺しにしたらいい」と答え、アジア系米国人を中心に抗議が殺到した問題で、同テレビは30日、謝罪した。問題となったのは子どもがニュースについて討論するコーナーで、司会者のジミー・キンメル氏が、中国に対して米国が抱える借金について質問すると、1人の少年が「中国人を皆殺しにしたらいい」と叫んだ。笑いながらキンメル氏が「それは興味深いアイデアだね」と答え、どう思うか聞かれた他の子どもたちは全員同意しなかった。メディア・エンターテインメント大手ウォルト・ディズニー・カンパニー傘下のABCは抗議を受け、今後再放送される番組から問題の部分を削除したと発表し、また中国系社会やアジア系社会、さらには華人や社会全般の気分を害するような内容を意図的に放送することは決してないとして声明で謝罪した。米議会のアジア系議員らはABCテレビの対応に満足感を示しながらも、今回の一件は、メディアにおけるアジア系米国人の扱いという大きな問題を提示したと述べている。日系米国人であるために、第2次世界大戦中だった幼いころに強制収容された経験を持つマイク・ホンダ下院議員(民主党)は、「ヘイトスピーチ(差別・憎悪発言)を野放しにしておくことは危険だという認識をすべての人々、特に子どもたちが持つことが重要だ」と語る。米政府のウェブサイト上にあるオンライン請願プログラムの署名には、29日時点で6万9000筆の署名が寄せられている。この署名の呼び掛け文は、子どもは軽い気持ちだったのだろうとしながらも「ナチス・ドイツがユダヤの人々に対して用いたのと同じ言葉遣いだ」と非難している。米国華人全国委員会はABCに対する抗議書簡の中で話し合いの場と、同様の問題の再発を防ぐ計画を策定するよう求めた。また度々起こるこうした問題は、世界における米国の評価を貶めるものだと懸念を表明している。
yahoo



pola2mo ↑29 ↓2
あのなあ・・・#
中国人として言わせてもらうわ。
他の解決策があるぞ。

お前等全員自殺しろ。

そうすりゃ、世界中の誰もが取り立てなんかしなくなるわ。
それで良いじゃんか!



Maverick Mitchell
 ↑113 ↓1
仮にこの坊やが、
「お金は銀行に借りてるんだよ。銀行はユダヤ人でしょ?じゃあ、ユダヤを全員殺せば良いよwww」って言ってたらどうなってたの?w



>>Maverick Mitchell 
Kingslake ↑81 ↓0
答え。

放送されてない。



>>Maverick Mitchell 
Lamental Jester ↑28 ↓0
キンメルが即効で会社からいなくなってるwww



>>Maverick Mitchell 
wiziwig ↑15 ↓0
テレビ局よりも先に、オバマが謝罪してる。



EC ↑205 ↓10
アジア人です。
アジアの料理やアクセント、見た目・・・これらに関して欧米の人達が冗談めかして言う事には全然平気です。言論の自由で守られてるワケだし、タダの冗談だもん。

でも、「皆殺し」って言うのは・・・。
これは一線を越えてますよ。


「言論の自由」にかこつけて、殺しの脅しをしてる。
たとえジョークだとしても不愉快極まりない行為。
「ユダヤを全滅だ」とか「インディアンを殺戮してやる」ってのと何ら変わりませんよ?
正気の状態でこんなジョークを言う態度の方が嘲笑されるべき。

「幼稚園で銃乱射するわ・・・嘘^^;」→アメリカ「10年の懲役な」→海外「はあ@@?!」



>>EC
Yankee Mike Bravo ↑32 ↓2
坊やは冗談なんかで言ってないからな?
完全にマジ。




>>EC
Toby1 ↑48 ↓7
じゃ、「この子は即効で逮捕されるべき」って事ですかそうですか。



duojye ↑76 ↓2
シンドラーのリスト」って映画で、収容所に向かう人々を指して首を掻っ切るポーズをしたシーンを思いだす・・・。番組の少年を非難するのは酷だ。何が悪いのか理解出来てないんだもん。それよりもこんな事を平気でやらせるABCやこの子の両親の資質を疑う。



>>duojye 
Toby1 ↑25 ↓7
坊やにとっちゃ、戦隊モノの話をしてるのと同じ感覚だよ。
「ヒドイ話」=「楽しい」
って事。

子供の残酷性を笑いで済ます事が出来ないならば、お前さんはキンメルの番組なんか見ない方が良いよ。



MistyForest ↑58 ↓2
このガキは親の躾が悪い。
カウンセリングを受けるべき。

「殺せば良い」って即答してんじゃんか。

コイツの思考プロセスは既に、暴力で成り立ってやがる。



>>MistyForest 
yyyyyy ↑33 ↓1
正に。

将来の学校銃撃事件を防ぐためにも、カウンセリングをおススメする。



jengis ↑70 ↓2
他人にお金を借りといて、その解決策は借りた相手を殺すとな?!
(´・ω・`)
これは強盗殺人だよな。
ドコの国でだって、死刑は免れない犯罪だぞ。
キンメルの悪い所は、いけない事を言ったりしたりする子に対して、たしなめたり「何が正しくて何が悪いのか」って事を説明してやらないトコ。

それに対して「面白い発想だね」て・・・。

もうアメリカ全体が「殺せ殺せ殺せ」って論調になってんな。

【米・フロリダ】銃乱射6人死亡 海外「もう、銃を廃止しよう」「無理っ」



>>jengis
Toby1 ↑18 ↓8
コレ、深夜番組なんですけど。
セサミストリートとかじゃないんですけど・・・。



>>Toby1 
MistyForest ↑25 ↓0
むしろセサミストリートでこの発言をした方がオモシロかったwww

この動画の中央、凝視してるとヘンなものが・・・。【海外反応】



>>Toby1 
yyyyyy ↑12 ↓0
深夜番組にこんなガキが出演してる事自体が・・・。



>>yyyyyy 
Toby1 ↑5 ↓0
視聴するのは大人なので・・・。



>>jengis
Yankee Mike Bravo ↑1 ↓0
ほとんどの国では、死刑は廃止されてますが。

【死刑執行】政権交代後6人目。海外「グッジョブ!」「反対派の気持ちが理解出来ない」



TurdorD ↑37 ↓0
アドルフ・ヒトラーは6歳の時、「全てのユダヤを殺せ」って言ったんだよ。
それを聞いた当時の大人達は、「可愛いジョークだな^^」と思っていましたとさ・・・。



Charlie ↑37 ↓0
何を言っても個人の自由だけど。
差別的殺人発言だけはダメでしょって事。
自分の親族に対して「殺すよ」なんて誰かに言われたら嫌でしょ?



>>Charlie
yicaoyimu ↑1 ↓0
その極めて当たり前な理屈が解らない人間が居るんだよね・・・。



EL ↑43 ↓8
香港で育ち、現在はLAに住んでる中国人だよ。
ずっとキンメルさんのファン。
ジョークだと解ってるし、第一、彼の口から出た言葉じゃないよ。
「面白い発想だね」ってのも、煽ったわけではない。
怒る人達の気持ちも理解出来るけど、みんなちょっと神経質になり過ぎかなとも思う。
この一件で気に掛けなくてはならない事が有るとしたら、それは子供にこんな発想をさせてしまうような親や、借金や戦争をしてしまう現在のアメリカ社会に対してだと思うね。

京都地裁「ヘイトスピーチは違法」 海外「やり過ぎだもん・・・」「これで解決かは疑問」
日本「『薄毛世界地図』というのが有るんだが」 フランス「日本ウラヤマ(´・ω・`)」
アメリカ「googleに『ドイツ』って入れた時の予測候補www」【海外反応】
「『はやく消えろ!』って思う日本のファッションや風潮」【海外反応】


Jimmy Kimmel apologizes for 'killing everyone in China' skit
ABC Apologizes for 'Kill Everyone in China' Joke on 'Jimmy Kimmel Live'