No.16537560
どうなの?

o0800052312631732101



>>16537560
No.16541602
なにその卵管の断面図。



No.16537600
いいえ。



No.16537868
当然やってる。



ドイツ No.16537910
やってるよ。
しかも、お前達に対して盗聴の協力まで要請したろ。

米が傍受協力打診 日本応じず 光ケーブル、中国情報狙いか
米国の情報機関、国家安全保障局(NSA)が二〇一一年ごろ、日本政府に対し、光ファイバーケーブルを使ってやりとりされる電子メールや電話などの個人情報の傍受に協力するよう打診していたことが二十六日、分かった。複数の関係筋が明らかにした。中国の国際光回線をはじめ、アジア太平洋をつなぐ多くの光ケーブルは日本を経由することから、中国情報の収集が狙いだったとみられる。日本側は法的制約や情報要員の不足を理由に要請に応じなかったという。NSAについては、外国指導者三十五人の電話を盗聴していたと英紙ガーディアンが報道、オバマ米政権への批判が噴出しており、波紋が広がりそうだ。関係筋によると、NSA側は日本に対し、日中間などアジア太平洋を結ぶ光ケーブルが日本を経由する際に傍受装置を設置するなどして、ネット接続や通話履歴を含む個人情報を入手できないか打診した。ガーディアンによると、NSAは一一年以降、大西洋を横断する光ケーブルから英政府通信本部(GCHQ)が傍受した情報の提供を受けており、日本への打診は時期が重なっている。このため、サイバー空間での活動を活発化させる中国の動向や国際テロ情報の収集を強化する上で、アジアでも最大の同盟国である日本と同様の協力関係構築を模索した可能性がある。

PK2013102702100062_size0

東京新聞



>>16537560
No.16538194
普通にやってるわ。
ヘンなモノ見られない様にしておけよ?



No.16537688
政府に対してはおそらくやってる。
国民に対してはやってない。



No.16537735
やってます。
日本の熟女が大好きです。

「世界のお天気キャスターを紹介し合おう」【海外反応】



No.16541430
多分ね。
自衛隊と米軍は蜜に繋がってるし、情報の共有方法についても発達してる。
中国に関しては、盛んにやり取りしてるんじゃないかな。
日本の産業に関しては、日本語の壁もあるし、ハイテクを小さな会社達が抱えあっていたりして複雑だ。スパイ行為はとっても難しいと思う。



!UXSK7NVkjM オランダ
No.16537880
いや、米政府は同盟国に対してはスパイ行為などはしない。
メディアの言う事を鵜呑みにするもんじゃないよ。
先ずは自分の手で調査しなきゃ。
そうすれば明らかになるんだからさ。



日本 No.16537736
「Five Eyes」以外は、同盟国に関してもスパイ行為をしているって言われてる。

5eyes-01_blog_main_horizontal
The five countries that don't spy on each other



>>16537736
No.16538194
その5ヶ国は、手を組んで傍受活動してる。
お互いにデータを溜めこんでる。
そして、お互いでもスパイし合ってるんだよね。
自国に対しての盗聴が違法とされている場合は、他国に対して盗聴を依頼していたりする。

UKUSA協定
5カ国の諜報機関が世界中に張り巡らしたシギントの設備や盗聴情報を、相互利用・共同利用する為に結んだ協定のことである。かつては秘密協定だったが、現在は条文の一部が公開されている。なおUKUSA協定グループのコンピューターネットワークはエシュロンと呼ばれている。

  1. アメリカ合衆国 - アメリカ国家安全保障局(NSA)
  2. イギリス - 政府通信本部(GCHQ)
  3. カナダ - カナダ通信保安局(英語版)(CSEC)
  4. オーストラリア - 参謀本部国防信号局(英語版)(DSD)
  5. ニュージーランド - 政府通信保安局(GCSB)

svg

wikipedia

余り知られていない事だけど、NSAは、他国政府の諜報機関と取引をしたりもしてる。
例えば、ドイツの連邦情報局
あそこも法律上、国民に対して盗聴する事が出来ない。
しかし、ドイツの国籍を取得てるイスラム系のテロリストの問題は懸案事項だ。
そこで、アメリカの法の下にあるNSAの登場。
連邦情報局に代わって、その作業にあたるってワケ。
フランスやスペインも同様。
だからNSAのリークは、諸外国にとっても色々と都合が悪いんだよ。
フランスだって、直ぐに批判に移せてないだろ?
彼等の情報網ってのは、NSAとふかーーく繋がってるワケさ・・・。



>>16538194
No.16538257
じゃ、メルケルもテロリストだったんか?



>>16538257
No.16538275
アレは、連邦情報局が「ちょっとメルケルの携帯を覗いてみてくれ」って依頼したんだろ。



>>16538275
アメリカ No.16538448
ちゃう。
イギリスの政府通信本部とNSAが情報を欲しがったから。
今、ドイツで起きてる事はイギリスに対して物凄く影響が有るんだ。
NSAは、メルケルの携帯には何度もアクセスしてると思うぞ。



No.16538071
してるけど、お前等日本はそれに対して何かしようってのか?



>>16538071
No.16538071
同意。
それに対して、日本は何かアクションを起こそうっての?



No.16538138
日本政府だって、同じ事やろうとしてんだろ?



No.16540117
なんてこと!
これでアメリカが覗き魔だったって事が明らかに!
もう本当に傷ついた・・・。
こんな状態で、同盟国だなんて言えるの?!

100622_image_large



No.16538225
もちろんやってるね。
奴等は結局、世界を牛耳ってる。
日本も、アメリカの植民地の一つって事。



メキシコ No.16541466

「NSAに監視されてない国は負け」w

外国人:”おかあさんといっしょ”の歌のお姉さん、可愛い過ぎwww
その美貌?で既に億万長者の6歳少女。海外「不気味・・・」「可哀相」
ドイツ「日本への外国人旅行者ってなんで増えてるの?」【海外反応】
「『他国に負けない』って思う、自国の美女画像を貼ってけ」【海外反応】
「女性が最も禁欲的で慎ましい国ってドコなのかな?」【海外反応】

America, do you spy on us, too?