kks027-jp3321_201310274461
時事ドットコム

「力での現状変更許さぬ」 首相、観閲式で中国牽制
安倍晋三首相は27日、陸上自衛隊朝霞駐屯地(東京都練馬区など)の朝霞訓練場で行われた自衛隊観閲式で訓示し、「力による現状変更は許さないとの確固たる国家意志を示すため、警戒監視などさまざまな活動を行っていかねばならない」と述べ、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺などで挑発を強める中国を牽制(けんせい)した。同時に「防衛力は存在だけで抑止力となるといった従来の発想は捨て去らないといけない」と強調。「防衛体制を強化し、集団的自衛権や集団安全保障に関する事項も含め安全保障の法的基盤の検討を進める。世界の平和と安定の確保は私たちの問題だ。『積極的平和主義』こそわが国の21世紀の看板だ」と訴えた。
産経ニュース

Lake8737
仮に、おっぱじまったら中国に分が有るとは思うけどね・・・。



「軍の任務についた経験ってある?」【海外反応】
【海洋権益】中国「おい日米豪、しゃしゃり出てくんな」 海外「負け犬」「悪党」

Lacsap
行けいけJAPAN。
やっちまえっ。



bathory72
VladaNS
こんな事よりもFukushimaの汚染水をどうにかしろよまったく。



intrach
日本が優位だと思うよ・・・。
日本にはガンダムがある。
一方の中国には、海賊版のコピーしかないじゃん・・・。



fookalah
だいたい中国って、前回日本に負けてるじゃん。

「豪州の戦争記念館が、入口で来館者に旭日旗を踏ませてるらしいんだけど・・・」【海外反応】



Thescottishchamp
日本はもう、帝国軍の頃の様な力は持ってない。
得策と言ったら、アメリカとの同盟のみ。
中国が本気になったら、日本を負かすのにそう時間は要さない。



>>Thescottishchamp
butlitz
同意。



oh ya dont say
うーん・・・日の出の旗?
日本政府から禁止されてるんじゃないの?
戦犯と関係が有るとか何だとかで・・・。
違ったっけ?w



>>oh ya dont say
SneakerRock
そうだよな。
アレは日本版のナチの旗だ。
基本的に禁止されてる。
最近でこそ、オリンピック等のスポーツイベントで散見され始めてる。
印象が悪いよな。
戦時中に犯した犯罪を反省していないように見える。



>>↑
brentjacobs
いや1870年以降、様々な種類の国旗を使い分けてるんだよ。



>>↑
Shalashashka
でも良いじゃん。
中国に対するイジメっぽくてw
見てて気持ちが良い^^。



articnorth
Tojoが復活したのか?



Eeey Ricky
中国ウゼエ。
日本は昔こそ邪悪だったが、いまや日中は立場が逆転してるわ。



Pepeluacho
ちなみに、中国の軍隊は政府のモノじゃない。
アレは中国共産党の所有だ。
政府が司るのは国民に対しての事のみ。
よって、中国政府は軍事行動に対しては何も口出し出来ない。



SneakerRock
まあ仮に日中戦争なんて事になったら、二国間だけでは済まないよ。

日米韓vs中露北朝鮮

大戦を避けるためにも、アメリカは中立的でないといけないね。
日本は同盟国、方や中国には多くのお金を借りちゃってるし条約も結んでるからさ・・・。中国からの足かせが多いんだよアメリカは・・・。

【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」【海外反応】



>>SneakerRock
Indifferent
戦争が始まったら、そんな足かせなんて関係ないわ。
借金だって帳消しだ。
俺はアメリカと日本の為に金を払うぜ。

【米】坊や「中国人は皆殺しでwww」→ABC「ごめんなさい」 アジア「本音だろうが#」 海外「ああ本音だな」



jaydee94
現代ってのは、結局怒りと脅しだけの社会だよね・・・。
日本のコレにしたって同じ事。



KindaBored
日本って、Okinawaの事を「イラネ」って思ってんだよな・・・。



lin1974
あの自動車のアクセルがtoyota製じゃない事を願ってますよwww



hy2111
中国製の無人機なんて、日本の軍事行動関係なく落っこちると思うんだけど・・・。



Indifferent
日本は、軍事に関しては色々と隠し持ってると思うんだよな。
自衛的な兵器にとどまらない気がしてる。
日米は何度も行動を共にしてるし、この二ヵ国の兵器技術は凄いよやっぱ。

「ぶっちゃけ、EUの軍隊が一緒になればアメリカなんて侵略できちゃうよな?」【海外反応】
「もしも米中戦争なんて起きたらどうする?」【海外反応】



>>Lake8737
corsarii
当サイトの提督さん、中国の軍事力は未だ10年遅れてるよ。
そんな事、アメリカだって日本だって、そして中国だって知ってる事じゃん・・・。
日本が圧勝。

終了。



dietcokesucks
どっこいどっこいって感じかな。
日本は人数で劣るけど、兵器はハイテクだ。
中国は、その逆。



N4CR
結局は、戦争が始まったら米国とその仲間達が勝つに決まってる。



Allah Fackbar
サウジとクウェートに侵攻して分断して欲しい・・・。
あの石油の独裁者達はマジで我慢が出来ない><;

【東京・立川防災航空祭】陸上自衛隊ヘリの大編隊【海外反応】
【準空母】いずも進水式。 海外「グッジョブ!」「脅威・・・」
【綱引き】ロシアとアメリカ海軍が全面対決!勝ったのは・・・?【海外反応】
日本「今後、警告無視の偵察機は撃墜するから」 海外「どんどんヤレ」
【2020五輪】中国政府「日本は、歴史に対する態度を正せ」 海外「まーた何か言ってるwww」
ポーランド人、ソ連兵によるレ○プ像を設置→即刻撤去。「真実だろ」「日本も置いたらどうだ?」