Snowden-Berlin050713
iyaa

「日本監視」に不快感=情報保全に全力―小野寺防衛相
小野寺五典防衛相は5日午前の閣議後の記者会見で、米国家安全保障局(NSA)の監視対象に日本も含まれているとの米紙報道について、事実関係は「承知していない」と述べた。その上で「同盟国間を含め、さまざまな友好国との信頼関係を傷つける行為は決して望ましいことではない。報道は信じたくない」と不快感を示した。防衛相は「しっかりした保秘の体制が必要だ。引き続き緊張感をもって対応するよう指示したい」と述べ、情報保全に万全を期す考えを強調した。
yahoo
AfricanZuluKing
おいアメリカ、アジアの巨人の目を醒ますんじゃないよ。
またパールハーバーやられっぞ。



AkulaSpawn
もはやワシントンは、誰も信用してないのかな・・・。
まあ、しょうがないっちゃあしょうがないけど。



danny777
オバマのの外交政策=大失敗!!



>>danny777
nowhereman1
彼のルールの下で、失敗じゃなかった外交ってあんの?



byzanking
我が政府はタダのお笑い政府・・・。
どこもかしこもスパイして、敵を作り無意味な事に兵士を使って危険に晒し、どこぞの市民の命を奪い、予算の計算もロクに出来ない・・・。
・゚・(ノД`;)・゚・



kris142
オバマにもそろそろ嬉しくない出来事が起きそう。



Sound5
スパイ行為に腹を立ててる国は全部が建前。
全部の国がお互いにスパイし合ってるんだからさ・・・。
奴等にしたって、内部告発者がいないから内部事情が明かされてないだけの話。

メルケル「裏切ったわね#」 オバマ「・・・」 海外「転換期キタコレ」「それは無い(´・ω・`)」



>>Sound5
just_crsn47
コレ。



SSSox88
これほどまでに見え透いた、偽善的な批判も初めて見た気がする。
他の国は「我が国にもスパイはいますよー」って率直に言ってるのにさ。
以上。

「過大評価されてるなあ・・・って思う国は?」【海外反応】



ValleyBlacksmith
日本さん、こんなタイプの行為を批判してるの?

scan

吉川猛夫(1912年3月7日 - 1993年2月20日)
日本の海軍軍人。最終階級は海軍少尉。ホノルル滞在時は諜報活動を行っており、収集した情報は喜多長雄総領事の名で東京に暗号にして打電していた。また、その情報の多くは当時の日本軍において大いに役立つものであった。最後の打電は1941年12月6日の第254番電で、太平洋戦争開戦の6時間前に東京に届いた。開戦後は他の総領事館員とともに軟禁状態となった後アリゾナの収容所へ入れられたが、正体が発覚することもなく、1942年8月15日に日米の交換船を使用し、喜多総領事をはじめとする他の総領事館員とともに無事日本へ帰国した。
wikipedia



Jameister
目新しい事なんか一つも無い。
敵だろうが同盟国だろうが、みーんなお互いにスパイ行為はやってる。



>>Jameister
Faces
foghorn_leghorn
同意。



Gammelfisch
産業スパイは、なによりも最優先されるからね。



williedont
ハッキングしてるのは、ロボット型のトイレについてだけどな?

「おい、この日本のトイレは落ち着かないだろwww」+世界のヘンなトイレ52種
日本の女の子達に「一緒にトイレにイコ^^?」ってサソワレマシタ。 Let's go to the Toilet !
新感覚・公衆トイレで楽しくゲーム?youtube海外反応。 Toilet Game Japan.
【米】高校「今後、男子トイレの紙は貸出制とします(キリッ」 男子生徒「ハズかしいわっ」【海外反応】



David Chen
「非常に不愉快」ですか?
こんな言い方してるから、政治家ってのはいつまで経っても変革をもたらせないんだよ。

「めっちゃムカつくわっ!フザケンなタコこら#」

こんくらい言ってみろ。



Shwing
ああ、これは激おこしてる表情ですねえ(棒)

名称未設定 1



MilesH
フェイク。
日本政府はアメリカの操り人形。
そんな存在が主人に対して怒るワケが無かろう。



Growapair
日本は我々のカワイイ妾。
アメリカに対しては、そんな行為は出来ないね。
日本がやるべき事は、アメリカ帝国に対してひたすら仕える事だけだ。
癇癪なんか起したら潰しちゃうぞー?
アメリカは世界中、好きな場所を選んでスパイできる。

って、ウチの空母が言ってた。



>>Growapair
TacticalArt
お前さん、アメリカが日本に対して天文学的な位の借金をしてるって知ってんの?www
むしろ妾はコッチだぞwww



donavon james
テキサスサイズの瓦礫をなんとかする予算が出せないもんだから、こんな事言って誤魔化してるんだろ。



PaulieWalnuts
やいマヌケ野郎、もっと不愉快な事があんだよ。
FUKISHIMAの対処法だよっ#

【汚染水】「Abeサンがマジで助けを求めてるんだけど・・・」 海外「本当にヤバいのか(((( ;゚д゚)))」



Canuke
疑心暗鬼の偏執狂が世界中に広がってるわ。
同盟国関係なしにドンパチ始まるかも。



>>Canuke
foghorn_leghorn
じゃ、手始めにカナダから征服させてもらうわ。

ドイツ「お前等が『ドイツ女はブス』って言うから美人を貼ってく」【海外反応】
「イギリスに監視カメラが多いのも頷けるわ・・・」【海外反応】
【元CIA職員】米政府の情報収集を告発→海外「英雄だ」「ヤバくね?」
【米国家安全保障局】情報監視は各国大使館にも・・・。海外「知ってた」
オバマ米大統領だけど、質問ある?
【もうすぐ】「オバマのこの写真、コラして笑わせてwww」【大統領選】
「自国にとって最大の敵は?」【海外反応】
「『なぜ自国が世界一なのか?』の理由を10秒以内で述べよ」【海外反応】
「自国と係争中の地域・場所とは?相手国は?」【海外反応】
「自国の指導者を10点評価し合うスレ」【海外反応】
【G8開幕】「各国首脳の集合写真を見てどう思う?」【海外反応】