ノルウェー No.16541077
商船で、同盟国への物資や燃料輸送に駆けずり回ってるのがメインだった。
ドイツに占領されていた地域への空爆もやった。



No.16549031
国をあげて、赤いガン細胞と戦った。



No.16542271
色々とやってた。



No.16544443
ニューギニアをジャップの手で奪われない様に頑張ってた。



No.16547892
ドイツ人に見っからないように、ひたすら山奥で隠れてた。



No.16542899
そこらじゅうでドンパチと、楽しいイベントだったと思うよ。



No.16541807
こんな凄い戦いをやってました。

Princeton_burning

cap6a

レイテ沖海戦
1944年10月23日から同25日にかけてフィリピン及びフィリピン周辺海域で発生した、日本海軍とアメリカ海軍とオーストラリア海軍からなる連合国軍との間で交わされた一連の海戦の総称。連合軍の作戦名はキングII作戦でレイテ島奪還が目的、日本側の作戦名は捷一号作戦でアメリカ軍の進攻阻止が目的であった。日本海軍の艦隊戦力はこの海戦での敗北を最後に事実上壊滅し、以後大規模かつ組織的活動が不可能となった。また、この海戦で日本側ははじめて神風特別攻撃隊による攻撃を行った。日本海軍は稼働軍艦の多くの投入を企図するなど総力を挙げ、後の戦闘を見越し陸軍も多数の部隊を配置し、アメリカも太平洋に展開する大半の軍事力(特に海軍)を投じたうえに、同盟国のオーストラリア海軍の支援を得て戦ったため、その規模の大きさ、戦域の広大なことでも知られる。
wikipedia



No.16541105
パンドラの箱を開けてた。

wwii1121



No.16542256
特に何も・・・。
( ´_ゝ`)



>>16542256
No.16544418
お前等、ウチ等が二発ブチ込まれてる隙に、悪さしやがっただろうが#

「おいロシア、盗んだ島は日本にさっさと返してやれ#」【海外反応】



インドネシア No.16548551
日本を崇拝してます。
愛してますよ、japan-kun。

【中国海軍演習妨害?!】インドネシア「最近の日本、やるじゃんっ^^」【海外反応】
【インドネシア多過ぎ】「世界の人口について考えるスレ」【カナダ少な過ぎ】



No.16541125
太平洋の島々を攻撃。
飛行機は借り物。




800px-Maximum_Axis_Powers_Control
※水色が枢軸国の最大勢力範囲、緑色が連合国、黄色が中立国。

第 二次世界大戦時に連合国と戦った諸国を指す言葉。ドイツ、日本、イタリア、フィンランド、ハンガリー、ルーマニア、ブルガリア、タイなどソビエトを脅威と 捉えていた反共主義国家が多く、連合国が承認していない国家としては自由インド仮政府、フィリピン第二共和国、ビルマ国、独立スロバキア、クロアチア独立 国、満洲国、中華民国南京政府などがある。
wikipedia



No.16541325
ソ連・ナチスと必死こいて戦ってた。
(※連合国→枢軸国)



ロシア No.16541382
  • ドイツ女を食べまくってた
  • カチンでポーランド人を銃殺してた
  • チェコスロバキアとハンガリーの自由を奪ってた
  • アルバニア、韓国、中国、フィンランド・・・いろいろイジメてた

お構いなしだった。
やっぱスゲエなウチって。




No.16542160
勝った。
アメリカさん無しには有り得なかった。

「豪州の戦争記念館が、入口で来館者に旭日旗を踏ませてるらしいんだけど・・・」【海外反応】
日本人「オーストラリアさん、国旗のデザイン変更しない?」【海外反応】



オランダ No.16542278
畜生の如く扱われてた。
日本人はマジでクタバレ。
うち等の事を、あたかも悪者の様に言いやがって。

日本との関係
第二次世界大戦時、日本はオランダの植民地であった蘭印(現在のインドネシア)を攻略し占領した。このことが、第二次世界大戦後、インドネシア独立の大きな要因となって、オランダは重要な植民地を失い、また戦中の白馬事件などの影響もあって、戦後は反日感情が強かった。戦後オランダ法廷は日本軍BC級戦犯に対し、アメリカ法廷・中国法廷を上回る236人に死刑判決を下した。これは連合国による対日裁判で最多の数となった。オランダはサンフランシスコ平和条約を締結し、その際に賠償請求権も放棄したが、のち賠償請求を続け、1956年には「オランダとの私的請求権解決に関する議定書(日蘭議定書)」において、ジャワで拘留された元捕虜や同国民間人に与えた損害(民間人の私的請求権)について日本から補償(見舞金36億円)を受けたその後も反日感情は残存し、1971年の昭和天皇オランダ歴訪の際には、在位中の昭和天皇はオランダ人にとって戦争犯罪人と見なされていたため市民から卵や魔法瓶を投げつけられるなどした。またベアトリクス女王が1986年に日本訪問の計画をした際には、議会と世論の反発で中止した。昭和天皇崩御後の1991年10月、女王は歴代オランダ元首として初めて日本を公式訪問。天皇が主催した晩餐会のスピーチでは第二次世界大戦時のインドネシアにおける自国民の犠牲について言及する一方、翌年3月に開業を控えていたハウステンボスにも言及し、蘭日関係の親善を強調した(女王は自らの居所であるハウステンボス宮殿の忠実な再現及び同名の使用を許可)。1990年代より従軍慰安婦問題が世界レベルで議論された際には、オランダも再度請求を開始、日本国政府は、アジア女性基金により総額2億5500万円の医療福祉支援を個人に対して実施した(2001年・償い事業1)。その後2006年にはオランダは皇太子徳仁親王と同妃雅子ら一家の長期静養を受け入れるなど日蘭関係の友好面を見せたが、2007年7月にアメリカ合衆国下院121号決議が採択されると、オーストラリアに続いて、11月20日にオランダ下院慰安婦問題謝罪要求決議が採択。2008年8月、オランダ駐日大使のフィリップ・ヘルは、参議院内集会において「強制があったかどうかということなど問題ではない」と述べ、日本政府が謝罪をするべきだと述べた
wikipedia



>>16542278
No.16542319
共に戦った仲だったよな・・・。

pow



>>16542319
  No.16542344
パン屑まで分け合って来た仲だ。



No.16542322
第二次世界大戦後には、日本に奪われたインドネシアも、新規市場を目的としたアメリカの手によって非植民地化・・・。その結果の今はどうだ?最大のムスリム国家の一つに成り下がったよな?

レディー・ガガ、インドネシアでも拒否られる【海外反応】



No.16547802
太平洋戦争には、数隻の潜水艦を送り込んだよ。
あとは、日本への技術供与がメインだったね。

img_559678_7811303_2

日独関係
1936年の日独伊防共協定以降、日本とドイツは同盟関係にあったと言うことができる。しかし、その実情は常にすれ違いの様相を呈し、ついに実効的なものとはなり得ず、強いて言えば「反ソ連」の一言であった。同盟関係は共通の利害に基づく強固なものという訳ではなく、むしろ利害が衝突しないことのみを旨とする消極的なものであった。だが、両国とも同盟国共通の利益を尊重するという大局的な視座に立つこともなければ、相手国の利害を顧慮することもなかった。その結果、同盟の趣旨は技術供与や外交協力などにとどまり、実際に第二次世界大戦に突入してからも、両国の共同作戦はごく限られたものであった。
wikipedia



ドイツ No.16543267
日本が、ハンバーガー野郎をぶちのめしてくれたコレを見ると、いつもスカッとさせられるんだなコレが^^。





No.16544242
イギリスに見放されてた・・・。
クタバレ、女々しいイギリス軍め。

日本による占領と軍政
イギリスは、シンガポールを東南アジアにおける植民地拠点として、15万人を超えるイギリス海軍および陸軍部隊を駐留させ要塞化していた。このため1941年12月8日に太平洋戦争が始まると、シンガポールのイギリス極東軍は山下奉文中将が率いる日本陸軍による攻撃を受けた。この攻撃は1942年2月7日に開始され、同地を守るイギリス極東軍司令官のアーサー・パーシバル中将が無条件降伏した2月15日に終わった(シンガポールの戦い)。
wikipedia

シンガポール人「みんな、シンガポールには興味ない・・・^^?」【海外反応】



>>16544242
No.16544266
オーストラリアだっていたんだよ。
ウチだけのせいにすんなや#



No.16541678
なんか知らんけど、ボコボコニされてた。



No.16541778

第四世界?!

【医療制度世界ランキング】「やっぱ25位以内に入ってないとダメっしょw」【海外反応】

マーシャル諸島共和国
太平洋上に浮かぶ島国。ミニ国家の一つであり、「真珠の首飾り」とも呼ばれるマーシャル諸島全域を領土とする。ミクロネシア連邦の東、キリバスの北に位置する。
wikipedia



>>16541778
No.16541854
おたくの操り人形ですが何か?



No.16543167
何もしてませんよ。
とても平和な国家ですので・・・。



>>16543167
No.16543185
ですよね。



>>16543167
>>16543185
No.16543184
はいはい・・・。



>>16543167
>>16543185
マーシャル諸島 No.16543200
出来れば、もう一回領有してもらえませんかね・・・。
あと、スペインさんとかでも良いです。
(´・ω・`)



マーシャル諸島 No.16541871
自分は、日本よりもドイツの一部の方が良いな。
いずれにしろ、日本かドイツに吸収された方が、今みたいなアメリカの言いなりの、上辺だけのの独立なんかよりもずっと良い。



>>16541871
スペイン No.16542826
じゃあ、もう一度コッチに戻ってきなさい。



>>16542826
No.16542921
一度、売り払ったクセに・・・。
・゚・(ノД`;)・゚・


「あなたは核を三つ持っています。ドコに落としますか?」【海外反応】
コレが、人類が耳にする最後のサイレンなのか?【核攻撃警報】
【シリアで謎の大爆発】もしや核攻撃なのか?【ざわめく海外】
【まるで静止画】白昼、人々が動きを止める2分間【イスラエル】
「女性が最も禁欲的で慎ましい国ってドコなのかな?」【海外反応】
「『壊滅させてやりたい><』国ってある?」【海外反応】
「世界の国の地形って、何に見える?」リターンズ【海外反応】
「侵略・支配したい国とその理由を述べよ」【海外反応】
【広島の260倍((((;゜Д゜)))】米、1961年に核爆弾を誤って落下【海外反応】
【ベトナム戦争】枯葉剤の子供達は今・・・。アメリカ「は?」イギリス「はあっ?!#」

What did you country do during the war in the Pacific?