lambo100
日本や中国では、相手の手を優しく握るのが良しとされてる。
ギュッとにぎる欧米のやり方は相手に不快感を与えるだってさ・・・。

695px-Leaders_welcoming_boy_into_Mexico_Scouting
Handshake



>>lambo100
My_Dixie_Wreck
海外に「アメリカの優勢」を見せつけるためにも、俺は相手の手をシッカリと握りしめるぜ。



>>My_Dixie_Wreck
IDKWTHImSaying
理想形。

Hn2RbUU



>>My_Dixie_Wreck
4thMinuteEdit
ベルギー人だが、お前のケツの穴に腕を突っ込んで「英国のママ・・・助けてえ~(/TДT)/」って音を上げるまで、前立腺を絞り上げてやるわっ。



>>4thMinuteEdit
KnockKnockKGB
ヤラレルのはお前さんの方だぜカマ野郎。



davi00a1
ロシア人と握手する度に、俺は病院へ行く。



Yogpod
北欧だけど、握手自体やらん・・・。



>>Yogpod
snooplionylion

あ?



>>snooplionylion
nicktheone
北欧だぞ?
ポケットから手を抜きだ出した瞬間に凍りついちゃうじゃんか。


【寒波】「お前等準備はいいか・・・?そろそろ来るゾ。゜(´Д`)゜。」海外「パネエ((((;゜Д゜)))」
【アプリ画像他】「ねえみんな、そっちの気温は今何度?」【海外反応】
【オイラは】韓国:他のメンバーとの温度差ワロタwww【ドラマー】



>>nicktheone
Digimonkeisari
北欧だけど、ココはそんなに寒くないよ。

真っ暗なだけだ。



>>Yogpod
minusgreen
いややるでしょ。
ドコに住んでるの?
握手はシッカリ握るってのが常識。



mediumedium
韓国では、西洋ほど握手をする機会なんて無いよ。



TxSamurai24
封建時代の頃に刀を振り回してたsamuraiがいた日本とはとても思えない。
あんな人達は、通常の人間よりもずっと握力が有るだろうに。



GrinderMonkey
自分も、相手の手を潰すような握手はマジで無礼だと思う。
シッカリ握ってグイグイ振るのは、最上級の好意なのは解る。
でも、相手が自分の手を壊すつもりなら、こっちだって応戦してやるぜって気にもなるよ。



>>GrinderMonkey
vuxanov
俺も嫌い。
自分はロッククライミングやってるからね、必要以上に握りしめて来るヤツは覚悟した方が良い。



>>GrinderMonkey
soitis
同意。
でも「応戦してやる」とかまでは思わないけど。
「普通の握手は、自分の弱さを表現してる」って考えてる人っているよね。
海賊じゃないんだからさ。
握手は、好意の表現だ。
力を競い合うものではない。



sgt_scrabble
祝福される関係で、50人位の行列と握手した事ある。
その内の何人が、あまりにも強く握って来たもんだから嵌めてた指輪で怪我しちゃったよ。
あれ以来、握手がイヤになった自分・・・。



harleq01
強い握手は、好意的な裏に威嚇を感じるよね。



evabraun
自分は常にシッカリ握る派。
だって、そう教わって育ったんだもん。
ある日、会社のお偉いさん達がオフィスに来て、一人一人のデスクに声を掛けて周ってた。
自分の所に来た時も、彼等の手をシッカリ握ったよ。
でもその時、相手の手を壊した感じがした・・・。
何事も無かったフリをして席にまた座った・・・。
ヤバかった。



>>evabraun
Khorib
野蛮なヤツ・・・。



jax9999
まあ、文化的な違いだよね。
日本はお辞儀をして大人しくするのが良いとされる。
コッチは、常に優越性を持とうとする。



nicktheone
やさしい握手でも全然かまわないでしょ。
嫌なのは、指を握って来るヤツ。
握手なんだぞ、指握ってどうすんだよ#



Sbbrian
一回、トルコ人と握手した時は弱々しかったなあ・・・。



whittler
握手した後は、手を洗いたくなる。



>>whittler
Gooberpatrol_66
同意。
特に、相手の手が冷たく湿ってたりすると。
なんだか死んだ魚にでも触ったような気分になっちゃう。

【ブラジル】ビヨンセ、熱狂的男性ファンに引き摺り下ろされるも神対応。
「外国が『え・・・?』って思うような独自の文化・習慣って何がある?」【海外反応】
「ハズカシイ(/ω\)」瞬間を誤魔化す人々。
【強心臓か、アホなのか】ストレート過ぎるイタズラに海外爆笑【レミ・ガイヤール】
「あっ、背中にクモ!」→「えぇっ?!」→「ウソ^^」→「ファッキュー!」
【見てて飽きない】福岡キャナルシティ噴水【海外反応】

TIL that in Japan and China, weak handshakes are preferred as opposed to Anglo countries that prefer firmer handshakes. Gripping too tightly can be considered offensive in some cultures.