121109041730-china-one-child-playing-story-top
blogspot

中国「二人っ子政策」で粉ミルク争奪が激化
中国国営新華社は15日、中国指導部は人口抑制のため1979年に導入した「一人っ子政策」を34年ぶりに緩和することで合意したと報じた。夫婦いずれか片方が一人っ子の場合、その夫婦は2人目の子供を持つことができるようになる。食料危機を回避するという所期の目的は達成したが、祖父母世代4人、親世代2人、子供世代1人という「4・2・1」の少子高齢化が急激に進行。経済成長の重要なファクターとなる労働力人口の減少が現実問題になっていた。このため、一人っ子政策は2002年以降、地域によって緩和が始まり、夫婦の双方が一人っ子の場合、第2子をもうけることが認められるようになった。そして、事実上の「二人っ子政策」ともいえる今回の「一人っ子政策」緩和は、強制中絶の中止を求めてきた国際人権団体にとっては朗報だ。しかし、世界にとって本当に歓迎すべきニュースなのかは疑わしい。

  • 英国での中国人による粉ミルク買占め
  • 毒粉ミルク事件
  • ウクライナ農地に手を伸ばす中国
  • 明治の中国からの撤退
  • スーパーから粉ミルクが消える?


詳細は↓
yahoo

Katina Cooper
彼等は、この地球上を征服しつつあるわね。
今後も続けて、学生達をどんどん我が国に送り込み続け、そのまま住みつき、家族を増やしていく・・・。アメリカが第二の中国になる事を、誰も止める事など出来ない。政治家なんて、次の選挙の事しか頭にないのよ・・・。



>>Katina Cooper
ringolevio     
一字一句に同意。



fairness6     
母なる大地よ、ご愁傷様。



>>fairness6     
Urabus741     
ホントに。
キャパの限界は、もうそこまで来てる・・・。



Patient Zero
「男を一人だけ儲けてもダメだ・・・」って事に気が付いたらしい。
これは大変な事態だ。



Scottb219     
何が問題かって、男しか欲しがらない所なんだよね。
そして、女の子の場合は中絶されてしまう・・・。



ninette     
小さい頃、大人たちに聞かされていた。
「あの巨人が目を醒ましたら、この世は大変な事になるぞ・・・」

もうね、宇宙開発を早急に進めた方が良いよ。
まだ見ぬ「使える惑星」が有る筈なんだ。



madkoz     
中国だって、他の国となんら変わんないよ。
中国政府と一緒くたにして、中国の人々を責めちゃダメだよ。



>>madkoz     
cuoi     
それはベトナムでの生活を経験した自分が学んだ、一番大きな部分。
あの国を破壊してしまった国の人間である自分を、責める人間は誰一人としていなかった。その政府と国民を分別して考えられて初めて、ちゃんとした人物になれると思う。



CharmCity89     
そこまでみんなが感じてるほど、世界は人口過多ってワケではない。
発展してる国家の方こそ、必要以上に消費してる。
節操のない商業主義こそが、資源の欠乏を促してるんだぜ。
慎ましく生きていれば、地球の方が我々の人口の面倒を見てくれるさ。
ま、残念な事に、慎ましくしてられない連中が、この世には沢山いるんだけどね・・・。



>>CharmCity89     
lifeg33k     
世界中が、アメリカンなライフスタイルを望んで行けば、それは敵わないだろうけどね。



mrJJ     
13億6千万人。
世界における、食糧の消費率は20%を占める。
しかし、自国の農地の面積は世界の9%しか持っていない。
今週、中国はウクライナの300万ヘクタールの農地を50年契約で利用する事になった。
そこでブタや作物を育てる。
生産されたモノは中国企業に買われてゆく・・・。



>>mrJJ     
light123
アフリカでも既に行われてるんですけどね・・・。
これから、世界中の農地を買い占めて行くんでしょうよ。



realitytrumpsbull     
もう、中国の一人勝ちだね。
13億の人口で、さらに増え続ける。
経済でも、時機に世界一になるだろう。
原子力潜水艦、卓越した企業スパイ、超デカい労働人口は軍事生産にも転用が可能。
潜水艦にマシンガン、コンピューターや携帯電話などなど・・・。
全部中国製だ。



>>realitytrumpsbull     
ringolevio     
むしろ既に勝ってるけど。
後は、事実上の「世界一」って認識を欲してるだけだよ。
オメデトさん。

アメリカ「日本の女の子の数って少なすぎだろ。大丈夫か?」【海外反応】
「2050年、超大国になっているであろう国は?」【海外反応】
「なんで日本は移民を受け入れないの?」【海外反応】
「日本は人口が増えすぎた・・・」【海外反応】
【インドネシア多過ぎ】「世界の人口について考えるスレ」【カナダ少な過ぎ】
【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww【海外悲喜交々】

China Plans To Loosen One-Child Policy, Abolish Much-Criticized Labor Camp