34Z20131120GZ0JPG0022080010
sankei

小笠原に島が誕生 直径200メートル、海底火山噴火で
20日午後4時20分ごろ、小笠原諸島の西之島の南南東約500メートルの海上に、直径約200メートルの新たな島ができているのを、海上保安庁の航空機が確認した。海底火山の噴火によるもので、活動はしばらく続くとみられる。海底噴火による新島の出現は27年ぶり。海保は、近くを通る船に注意を呼びかけている。新たな島は東京の南約1千キロ、父島の西約130キロにできた。標高数メートル。海保の提供映像では、中央付近にある火口から時折、爆発的に黒い噴煙が噴き出して高さ約600メートルに達し、白い湯気がさらに高く上っている。陸地の周囲では、爆発で吹き飛ばされた岩石が海面に落ちる様子も確認できる。付近では1973年にも噴火で島が現れ、近くの無人島の西之島とつながった。これ以降、海水の変色がたびたび確認されていたという。
asahi



MalleusMaleficarum
カッケー!
投稿さんくす。

【桜島の記録的噴火】一瞬で暗くなる街。海外「こんなに凄いの@@?」「過去からの報復」



ohshit

GODZILLA!!




>>ohshit
fairycake
kaijo kaijo!(怪獣?)



FunLuvinCriminal
SSSox88
汚染水に触れた生物達が生まれて来るんだろ・・・。
モロー博士の島・・・。



AgitProp

どこが島だよ。
タダの岩じゃん。




>>AgitProp
bawbawwtf
だよね。
直ぐにみんなは「島」って呼びたがるけどさ・・・。



>>AgitProp
Sherwood_Forest
周りを海に囲まれてるでしょ。
確かに今はタダの岩。
でも、これがどんどん育って行くんだよ。
ハワイ諸島だって、最初はこんなだったんだぞ。



YOLO
narret
Fncs77
Vicious2276
SneakerRock
555chevy
Tai Mai Shu
すぐさま中韓が領有権主張してくるなコレ。



devries
おい日本、中国に占領される前にさっさと国旗を立てとけっ><;

日本「お前等、2100年の世界人口と人種がヤバいwww」【海外反応】
【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww【海外悲喜交々】



foghorn_leghorn
中国はすでに主張してるぞ。
たしか、紀元前1456年の日付で証明書持ってる。

【尖閣諸島を買います】石原都知事の発言に海外は。
海外「1000隻のボートが、senkakuに向けて進んでるらしい・・・」【中国】
【尖閣海域】日台の放水合戦に海外「楽しそうじゃんwww」



belarus94
ロシアも来るよ。
その次は、「アラスカ返せ#」って言ってくる。



dinglbat
意表をついてパキスタン人がケバブ屋を出す。



>>↑
theonlyepi
フザケンな。
ウチのだw



>>theonlyepi
Faces
さっそく基地を建設しちゃえ。
USAUSA!!

「自国と係争中の地域・場所とは?相手国は?」【海外反応】
「アメリカの国土を諸外国のそれと比較してみた」



MdstMouse7
aus8

良いね。
第三次世界大戦のキッカケ。

「第三次世界大戦が勃発しました、アナタはどうしますか?」【海外反応】
「あなたは核を三つ持っています。ドコに落としますか?」【海外反応】



AIDS Blood McGee
みんな、何の話してんの?



Mastur Bates
イスラエル人を全員、この島に移動させちゃえば世界の問題は解決する。



Electraglow
livelurked

地球は生きてるねえ!



Rippthrough
俺の島だあ!
しかし、日本との政治的摩擦は避けたい・・・。
なので、日本のカワイイ18歳の女の子全員に、この島への永住権を許可しよう^^。



confuzn
自分も主張したい!
孤島を持つのが夢なんだ。



MrSlave
完全に大地震の前触れ・・・。



marx1234
スゲエ、瞬間に新しい原発が出来ちゃった。



Dylan_Carbon
金属探知機持って彷徨いたい。
地殻変動とか火山活動って金脈が有るからね。



>>Dylan_Carbon
DontChipMeBro
ありつく前に放射能で死ぬから。

【汚染水】「Abeサンがマジで助けを求めてるんだけど・・・」 海外「本当にヤバいのか(((( ;゚д゚)))」



>>DontChipMeBro
Dylan_Carbon
それが事実なら、日本人全員がとっくに死んでるだろうがっ。

【汚染水】米・専門家「怖がらないで海へ放出しなさい」 海外「さすが!」「胡散臭い男・・・」



Jimmys Down
geepa

ゴルフ場に最適。



markp123
今住んでる場所なんかより、自分はこんな島で暮らしたいよ・・・。
(´・ω・`)

「『こんな国に住んだら暗くなるわっ><』って所はドコ・・・?」【海外反応】
「北方領土問題はどうなる?」【海外反応】
「おいロシア、盗んだ島は日本にさっさと返してやれ#」【海外反応】
「日本は人口が増えすぎた・・・」【海外反応】
中国「今後は二人っ子政策にするアル( `ハ´)」→海外「(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)」
【北東地域】「ロシアのこの辺りってさ、一体どうなってるの?人とかいるの?」【海外反応】
「もう冬だし、寒そうな団地の写真でも貼っていこう」【海外反応】
「グリーンランドってさ、そろそろ独立させてあげても良くね?」【海外反応】
【((((;゜Д゜)))】「こんな気味の悪いサイレン初めて聞いた」【海外反応】