2013-10-01T061649Z_2030670294_GM1E9A113GJ01_RTRMADP_3_KOREA

韓国軍「スパイクミサイル」発射映像を公開
北朝鮮による砲撃で4人が死亡した韓国の延坪島事件から3年となるのを前に、韓国軍は北朝鮮側をピンポイント攻撃できるミサイルの発射映像を初めて公開した。公開されたのは「スパイクミサイル」とよばれる誘導弾で延坪島砲撃事件を受け韓国が導入したもの。洞窟などに隠された基地でも攻撃できるとされている。また、韓国軍は22日、延坪島周辺で大規模な訓練を実施していて、事件から23日で3年となるのを前に北朝鮮の挑発を強くけん制する狙いがある。一方、北朝鮮の軍は砲撃事件は韓国の挑発に対応したものだと改めて主張した上で「新たな挑発があれば韓国の大統領府も攻撃対象になる」と威嚇した。
yahoo

macross ↑8 ↓20
なんでアメリカは、中国、ロシア、北朝鮮みたく軍事パレードやんないのかな・・・。
「我が国の所有する近代的な兵器は、あんなショボイ国のそれとは違うんだぞ」
って所を見せつけてやりたいよ><;



Reality ↑15 ↓2
2014年、次世代ミサイルシステムの名は「KimChee-3」。
最新鋭の甲南スタイル型レーダー及び点心ソフトウェアを装備。
チンゲンサイミサイルを同時に4発同時に発射する事が可能。



Kong_of_FL ↑111 ↓4
今すぐ北に向けて撃っちゃえ。
でも、月一でロドマンが正恩と午後の紅茶とクッキーを楽しむ一時まで待て。



>>Kong_of_FL
Commenter ↑10 ↓0
一石二鳥っすね。

【北】韓国ドラマの視聴等で80人を公開銃殺刑(((( ;゚д゚))) 「デスパレートな妻たちwww」



Flying Eagle ↑4 ↓4
在韓米軍って25000名も必要かあ?



>>Flying Eagle
nacho ↑8 ↓3
そうだよ。
もう自分達で防衛できるんだから、さっさと撤収させようぜ。



>>nacho 
mike ↑0 ↓1
JANE ↑6 ↓1
同意!
アメリカの経済負担になってる。
韓国にはお金も技術もある。
いままでアメリカがしてあげて来た事を、自分達で出来る力を持ってるよ。
もう、いる必要なんかドコにもないよね?
アメリカは、自国の防衛費だけでも四苦八苦してるのにさ・・・。



>>↑
Commenter 
同盟国だし、中国・北朝鮮と言った、アジアの共産主義国家と隣接してる国だから。

【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」【海外反応】
「パク大統領の度重なる日本批判について、世界のみんなはどう思う?」【海外反応】



Bruce ↑0 ↓11
両国の軍備は、時代遅れのロシア製のがほとんどだろ。
全部、100mも先で落っこちちゃんじゃね?



Chris ↑77 ↓2
こんな威嚇しなくたって、北朝鮮のペットボトルミサイルなんか、韓国まで飛んでこないでしょ?



Daniel ↑19 ↓1
北朝鮮は韓国を攻撃できる状態なのは事実。
ミサイルを国境付近に配備してるよ。



Tiptoe Tulip ↑14 ↓1
北朝鮮は、ソウルを1時間以内で壊滅させられるほどの軍備を持ってるんだよ。
トルーマンは、マッカーサーに北を始末させるべきだったね・・・。



James ↑5 ↓1
韓国の本音としては、戦争なんかしたくないだろうねえ。
勝っちゃったら、北にいる数百万の、無教養で栄養失調で、なんの技術も持たない貧民たちの面倒を見なくちゃならない・・・。

その後の韓国経済はどうなるのだろうか・・・。



jg ↑10 ↓1
さあ、お次は北朝鮮が中国・ロシアから手に入れたミサイルをお披露目する番ですよ。



※コメントはミサイル公開時のもの。

【自衛隊観閲式】中国「おい、日本が中国を威嚇してるぞ・・・」【海外反応】
【中国海軍演習妨害?!】インドネシア「最近の日本、やるじゃんっ^^」【海外反応】
北朝鮮「アメリカへ、ミサイル攻撃の予定動画をご紹介!」【海外反応】
【日本】北朝鮮ミサイル準備への対応に海外は【redditor】 Japan deploying missiles to Okinawa, says will shoot down any North Korean missiles that threaten it.
「シリアには介入しようとするのに、なんで北朝鮮はほっとくの?」【海外反応】
「フィリピン人です、みなさんありがとう^^」【海外反応】
「軍の任務についた経験ってある?」【海外反応】

South Korea shows off new missiles designed to hit North