safe_image
facebook





猪瀬氏 徳洲会から5000万円 「1億円」を要請 強制捜査後に返す
猪瀬直樹東京都知事(67)が知事選前の昨年11月、公職選挙法違反事件で東京地検特捜部の捜査を受けている医療法人「徳洲会」グループから現金5千万円を受け取っていたことが22日、明らかになった。関係者証言によると、猪瀬氏は知事選出馬にあたり、徳田毅衆院議員(42)を通じてグループ創設者の虎雄氏(75)に1億円の資金提供を要請。虎雄氏が毅議員に「とりあえず5千万円」と金額を決め、猪瀬氏に直接手渡すよう指示したという。
詳細↓
yahoo

<猪瀬知事>責任回避に終始 五輪に影響、懸念の声
「はっきり覚えていない」「逐一記憶していない」--。22日の定例記者会見では授受の日時や目的すら明言せず、あいまいな答えに終始した。普段の記者会見ではポケットに片手を突っ込みながら、記者を怒鳴りつける時もある猪瀬氏。しかしこの日はそうしたスタイルが一変。約1時間以上にわたる記者たちの質問に対し、言葉を選びながら答えた。5000万円を受け取った経緯を「断るのは失礼だから、とりあえず預かった」と説明したが、詳細を問われると明言を避けた。受領の場所は「議員会館だったかもしれない」。同席した仲介人の存在について問われると「(徳洲会発行の新聞に)行ったと書いてあるなら行ったのでしょう」。借用書も「書いた」と断言しつつ、存在を問われると「確認しないと分からない」と言葉を濁した。それでも事実関係を問う質問はやまず、猪瀬氏は会見の終盤になって「皆さんに心配をかけたことをおわびします」と謝罪し、頭をわずかに下げた。だが責任問題については最後まで「当時はまだ知事ではなかった」などとかわし続けた。
yahoo

Yubaru ↑8
彼の釈明を信じる人は、いますぐ私に連絡してください。
かなり儲かる耳よりな物件情報が有るんですよ^^!



CrazyJoe
政治献金だね。
明るみに出なければ、決して返すつもりは無かっただろ。
ひたすら、責任逃れ仕様としてるわ。



JeffLee ↑2
日本のメディア報道ってのも理解に苦しむ・・・。
一番ハッキリしてる素朴な疑問に答えさせないんだよね。
「今後、捜査の手が及ぶのか?」とか
「知事が言ってる通りの、正当な借り入れなのか?」
みたいな部分をさ・・・。

そういう事を聞いちゃマズいの?



>>JeffLee 
movieguy ↑2
メディアが知らなかった訳ないんだよ。
オリンピックに影響しちゃうんだからさっ。
この類の件や犯罪者の扱い方は、社会の動揺を和らげるようにに仕組まれてる。
この一件にしたって、どうせ来週末にもなれば忘れ去られてるさ。

知事会見を聞いた五輪担当の都幹部は「釈明しても、世間を騒がせていることは事実。五輪にいい影響があるわけがない」と心配そうな表情。五輪準備部の若手職員は「知事は知事、職員は職員だ。万一、猪瀬知事が辞めても東京で五輪があることに変わりない」と淡々と語った。都議会最大会派・自民党の中堅都議は「初めての選挙で訳が分からなかったのかもしれないが、認識の甘さでは済まされない」と苦言を呈し、他会派の若手は「3年後の再選が難しいというイメージを持たれると、五輪に向けたやりとりで相手に見くびられるかもしれない」と指摘した。
yahoo



Yubaru ↑6
Ishiharaの胸中。

「だから『上手くやれ』っつったろっ#」



Graham DeShazo ↑2
もう終わったねこの人。
プレスの連中はいろんな事を隠ぺいしてるけど、いったん「旨み」を見出せば、一気に明らかにしていくからね。さあて、検事さん達が段ボール箱を持って出入りする姿が見られるまで・・・5, 4, 3, 2・・・・・。



DeDe Miura
「忘れたじゃあ、筋が通りませんよ?だから告発されたんです」とか
「いつお辞めになるんですか?」
って聞けば良かったのに。



Iwandabaka ↑1
次の釈明会見では「あれはO-MO-TE-NA-SHIだったんだ」
って、言うんじゃない?



Nipporinoel ↑2
「甚だ遺憾」な出来事ですね。
彼はこれから「この現状を真摯に受け止め、的確な情報を迅速に集める事に専念し、国民の混乱を避けるためにも、適切な行動を速やかに取るようにしたい」って思ってるんだろうねw
そのためにも、さっそく「専門家チーム」を組織しなければっw

【汚染水】「Abeサンがマジで助けを求めてるんだけど・・・」 海外「本当にヤバいのか(((( ;゚д゚)))」
【汚染水】米・専門家「怖がらないで海へ放出しなさい」 海外「さすが!」「胡散臭い男・・・」
【汚染水】東電「制御できていない」 米・専門家「状態はかなり複雑」 海外「いまさら頼るな」



Disillusioned ↑5
これでAbeの秘密保護法案の意味が解るでしょ?

特定秘密保護法案に反対の大規模集会。「若者も立ち上がれ!」「いや、そうじゃなくて・・・」



Simon Foston
Takeshi Tokudaは自民党を辞めただけで、議員を辞めたわけじゃないからな。近所の看板に、これからも奴の太った顔のポスターがまた貼られなくなる日を待ちわびてるよ・・・。



tmarie ↑3
ひゃあっ。
日本の政治家さんのスキャンダルなんてビックリ@@;



Magnet
「賄賂」「貸し借り」「オロオロ」・・・。
政府官僚
にまつわる、この言葉のなんと多い事か。

「ロシアの良い面・悪い面と言えば?」【海外反応】
「『壊滅させてやりたい><』国ってある?」【海外反応】
「それでもやっぱりロンドンが好き><!」って言う様々なワケ・・・?【海外反応】
ロンドン、遥か上空からの夜景【海外反応】
「ここはフィンランドを称賛するスレ(´・ω・`)・・・」【海外反応】
「フィンランド人のファッションセンスwww」【海外反応】
コレが、人類が耳にする最後のサイレンなのか?【核攻撃警報】
「小さい頃に憧れてた国はドコ?」【海外反応】
【世界の飲料を称賛するスレ】「日本有難う。この飲み物マジで好き!( ^^)/[]__(^^ )」【海外反応】
【アメリカ・1990年】ショッピングモール内の映像。海外「ダッサイwwwけど、良い時代だったな」
【ダンスダンスレボリューション】「この日本人に勝てる奴いんの?」 海外「凄いっ」「ダサい・・・」
「アメリカのナンバープレートって何気にカッコイイよね」【海外反応】
「世界の民族衣装を見てみよう」【海外反応】
ベトナム「我が国の可愛い子を貼っていくよ」【海外反応】
「デイズニーキャラ14名を今風の学生に変身させてみたwww」【海外反応】
オモシロくも無礼?で不可解?なNY地下鉄の乗客たち【海外反応】

Tokyo governor admits receiving Y50 mil from scandal-hit Tokushukai