5112996-3x2-940x627
abc

中国、尖閣上空に防空識別圏=東シナ海に設定、緊張必至
不審機に「緊急措置」明記

中国国防省は23日、東シナ海に「防空識別圏」を設定したと発表した。領空の外側に設定され、圏内に不審な戦闘機などが入った際に緊急発進(スクランブル)を行うかどうかの基準になる。今回設定された防空識別圏には沖縄県・尖閣諸島も含まれており、日本が既に設定している防空識別圏と重なり、尖閣周辺の上空で緊張が高まるのは必至だ。国防省は、防空識別圏について23日午前10時(日本時間同11時)から施行されたと発表。新華社電によると、中国空軍は同日、2機の大型偵察機のほか、早期警戒機や戦闘機を出動させ、識別圏設定後、初の空中パトロールを実施した。飛行場所は明らかにしていない。公表された識別規則に関する「公告」は「(中国の)防空識別圏を飛行する航空機は、飛行計画を外務省か航空当局に通報するとともに、国防省の指令に従わなければならない」と宣言。「指令に従わない航空機には武力で防御的な緊急措置を講じる」と明記し、不審機が進入した場合、緊急発進して対処する方針を示した。また、日中政府間で日本側の出資や共同開発で合意するなどした白樺(中国名・春暁)や翌檜(同・龍井)などのガス田も中国の防空識別圏に含まれている。
yahoo

Anonymous オーストラリア 11/23/13(Sat)16:20 UTC+9 No.17276334
中国はマジでクソ野郎だな。
日本、頑張れよ。

1385191228438



Anonymous イタリア 11/23/13(Sat)20:33 UTC+9 No.17279922
ついに来たか。
血まみれの戦いだよ。
史上、10本の指に入る戦いの始まりだよ・・・。
あんがと・・・。
(´・ω・`)



Anonymous イギリス 11/23/13(Sat)17:31 UTC+9 No.17277213
日本の豚共など、皆殺しにしてしまえ!



Anonymous ロシア 11/23/13(Sat)17:16 UTC+9 No.17276980
てか、中国って常に負けてるじゃん・・・。
(´・ω・`)
心配するだけ無駄だよ、日本。

1385194616848



Anonymous 日本 11/23/13(Sat)20:14 UTC+9 No.17279592
哀れなchinkよのう・・・。
第七艦隊と海上自衛隊のコンボに対峙しようなんて奴、マジでいるの?!

1385205263292



Mayan アメリカ 11/23/13(Sat)16:24 UTC+9 No.17276400
日本も軍備増強の意向って事でよろしいか?
Abeが感じてる軍備再構築の必要性が実を結ぶ絶好のチャンスじゃねえの。

【自衛隊観閲式】中国「おい、日本が中国を威嚇してるぞ・・・」【海外反応】
【中国海軍演習妨害?!】インドネシア「最近の日本、やるじゃんっ^^」【海外反応】



>>17276400
Anonymous オーストラリア 11/23/13(Sat)16:30 UTC+9 No.17276490
そう言う事になるね。
でも、中国は世界で二番目に軍事支出をしてる国。
その額も、毎年伸びてる。

「豪州の戦争記念館が、入口で来館者に旭日旗を踏ませてるらしいんだけど・・・」【海外反応】



WA State !wqwf52echo アメリカ 11/23/13(Sat)16:45 UTC+9 No.17276638
憲法9条が廃棄されるのか、修正されるのか・・・。
みなさん賭けますか?



>>17276638
Anonymous アメリカ 11/23/13(Sat)16:49 UTC+9 No.17276678
そんな定義自体がバカバカしい。
修正したところで、日本が得るモノは何もない。



>>17276638
Anonymous メキシコ 11/23/13(Sat)17:24 UTC+9 No.17277095
それって戦争になっても、もうアメリカが日本を守らなくても良いって事を意味するじゃん。
アホだよ。ま、日本の男達に軍国主義の精神が湧き上がるとかは有るかも知れんが。



>>17277095
Anonymous オーストラリア 11/23/13(Sat)17:12 UTC+9 No.17276925
  • 少しだけ自己防衛意識が高まる
  • プライドと国粋主義が増加する
  • より大きなミサイル配備
  • 朝鮮半島への対処
  • 満州奪還

色々有るんじゃね?




>>17276925
Anonymous ニュージーランド 11/23/13(Sat)17:16 UTC+9 No.17276969
その内のどれもが、景気のテコ入れにならない。



>>17276969
Anonymous アメリカ 11/23/13(Sat)17:18 UTC+9 No.17277007
日本の昨年度の経済成長には、目を見張るものが有るけど。



Anonymous フィリピン 11/23/13(Sat)17:18 UTC+9 No.17277006
日本は、朝鮮半島を手中にする事を100年位は夢見て来てるんだっ。

1385194725625



Anonymous カナダ 11/23/13(Sat)17:18 UTC+9 No.17276998
現時点なら、日本はコテンパンにやられる。
酷くやられるのがオチだから、やめた方が良い。
その過程で失うモノも多過ぎる。

一番有益な事は、日本がsenkaku islands近辺の資源を中国と共有するって要求を飲む事。

海外「1000隻のボートが、senkakuに向けて進んでるらしい・・・」【中国】
【尖閣諸島を買います】石原都知事の発言に海外は。
【尖閣海域】日台の放水合戦に海外「楽しそうじゃんwww」



>>17276998
Anonymous アメリカ 11/23/13(Sat)17:20 UTC+9 No.17277032
ああ、それ大間違いだわ。
自衛隊の方がずっと戦力では勝ってるし・・・。



>>17277032
Anonymous カナダ 11/23/13(Sat)17:31 UTC+9 No.17277207
その通り。
自衛隊は領土を守るために専心してるし、実際に強い。
中国が太刀打ち出来るなんて到底思えないし、何も手に入れる事なんて出来ない。
出来る事と言ったら、せいぜいASEANの弱小国家を脅して子分にする程度じゃね。

「ここは日本・フィリピン友好のスレ!」【海外反応】
日本「アジア統一連合って作れないもんかね?」【海外反応】



>>17277207
Anonymous アメリカ 11/23/13(Sat)17:32 UTC+9 No.17277225
あと、目的とする島への上陸。
中国には、そう言った能力が皆無。



Anonymous アメリカ 11/23/13(Sat)17:36 UTC+9 No.17277273
自衛隊は、中国の艦隊なんか全部沈没させちゃうよ。
即効で降伏させられる。
日本は侵略の試みをいとも簡単にねじ伏せて、おまけに中国の輸出能力まで転覆させるだろう。



Anonymous アメリカ 11/23/13(Sat)18:16 UTC+9 No.17277816
日本は、最も優れた外交政策を持ってる。
スイスよりも良いと思うよ。



>>↑
Anonymous アメリカ 11/23/13(Sat)17:54 UTC+9 No.17277523
アホな日本カブレ共はクタバレ。

1385196859635



>>17277523
Anonymous カナダ 11/23/13(Sat)19:29 UTC+9 No.17278773
島国を制圧するのって、マジで難しいんだよ。
戦後以来、日本が所有しているのは自衛隊だけだ・・・が、70年近くも、侵略に対しての対抗策を専門的に工夫・考案して来てる・・・。



Anonymous 日本 11/23/13(Sat)18:49 UTC+9 No.17278247
でもなあ、日本の防衛予算も軍備自体もアメリカ海軍の9分の1しかないんだよね・・・。
なんだかなあ・・・。

1385200156529



>>17278247
Anonymous カナダ 11/23/13(Sat)18:57 UTC+9 No.17278360
アメリカを比較対象にしたところで・・・。
世界が一まとめになっても敵わない防衛費なんだから。
むしろ9分の1なんてスゲエわ。

【準空母】いずも進水式。 海外「グッジョブ!」「脅威・・・」
イタリア人「空母を持ってないなんて、国って呼べるのかあ?」【海外反応】
「欧州一の軍事力がある国ってドコなんだろ?」【海外反応】
「ぶっちゃけ、EUの軍隊が一緒になればアメリカなんて侵略できちゃうよな?」【海外反応】



Anonymous オーストラリア 11/23/13(Sat)17:39 UTC+9 No.17277334
中国の軍事力を見くびってる奴って頭大丈夫か?
日本のデリケートな市街地を狙う巡航ミサイルが9000基から備わってるんだぞ。
日本なんかがどうやって対応出来るってんだよ?
中国はデカいぞ。
工業地帯なんて、幾らでも移動できる。
tokyoなんて、ものの3分で壊滅状態だ。
数百万の死者を出してね。
残念だけど日本は、中国とマジな戦争になったら望みは無い。
日本を侵略するのに、大した能力など必要ない。
それこそ火の雨が降って来る。



>>17277334
Nignog !!84A95CfVomi アメリカ 11/23/13(Sat)17:41 UTC+9 No.17277351
>>「どうやって対応出来るってんだよ?」

それ、アメリカの役目なんだけど。

「もしも米中戦争なんて起きたらどうする?」【海外反応】



>>17277334
Anonymous オーストラリア 11/23/13(Sat)17:42 UTC+9 No.17277375
そもそも、なんで大事な経済パートナーを虐殺するんだよ・・・。
(´・ω・`)
単なる威嚇に決まってんだろjk。



Anonymous アメリカ 11/23/13(Sat)16:30 UTC+9 No.17276479
中国は、国民の意識をしょうもない政府の実情から逸らせようとしてるだけ。
最近、国内でストライキが頻発してるの知ってる?
んで、中国国民は日本に対して噛み付きまくり、プレステを破壊したりホンダのシビックに火を点けたりしてる。政府も、そんな風に効果がある内は、国民を煽り続けるのさ。

中国人「俺の日本車を壊してくれー」 海外「あれま・・・」
「なぜ中国人は大声で、日本人は小声なのか?」【海外反応】
中国「記念碑建てますよ」 パク「有難い事です」 海外「殺人犯を礼賛?」「日本よ距離を置け」
【2020五輪】中国政府「日本は、歴史に対する態度を正せ」 海外「まーた何か言ってるwww」
「中国では、お婆ちゃんが引ったくりを犯を殴り倒す」【海外反応】
アメリカ「中国人のコラのレベル高過ぎだろwwwwww」
【反米教育】アメリカ「みんなって、なんでこんな事するの(´・ω・`)?」【海外反応】
【ベトナム戦争】枯葉剤の子供達は今・・・。アメリカ「は?」イギリス「はあっ?!#」
これはヒロシマ。原爆前後の空撮画像だヨ・・・【海外反応】

China begins aggressive air control expansion, trying to press claim over Senkaku islands