20120922085120-LIH
cnn

ケリー米国務長官「深く懸念」 中国、尖閣に防空識別圏
米国のケリー国務長官は23日、中国が尖閣諸島の上空を含む空域に、戦闘機が緊急発進(スクランブル)する基準となる「防空識別圏(ADIZ)」を設定したことについて、「深く懸念する」などとする声明を発表した。ケリー長官は、声明で「東シナ海の現状を一方的に変えようとする行為だ」と非難。「地域の緊張を高め、衝突のリスクを高めるだけだ」とも指摘した。中国に対し、緊急発進などの行動を取らないよう日本など関係諸国と協議し、自制を求めていくとしている。
asahi

Ummm ↑14 ↓5
これほどまでの戦争・威嚇行為も初めて見た。
大っ嫌いだよこう言うのは!
人間なんて、もうこの美しい地球に住まわせてもらう価値は無いね。
買って貰ったオモチャを即座に壊す子供みたいだよ。
ホントにバカばっか・・・。
中東の諍いと何にも変わんないじゃん。
領土の主張は、いつまでたっても平行線のまま。
ホントに人類は終わるよ!



True American ↑7 ↓21
2010年時点の兵力。

中国
兵士=220万(予備=80万) 船=515以上 航空機=2500以上

日本
兵士=25万(予備=6万) 船=114以上 航空機=791以上

この他に、中国は核を持ってる。
アメリカ無しでは、日本はヤラレル。



>>True American
JJ ↑3 ↓1
うーん・・・中国の代償は相当大きくなる。
相当数の人間が命を落とすよ・・・。
本当に、中国はそんな事を望んでいるのかな?



Don ↑8 ↓1
仮に中国が宣戦布告したら、当然、第三次世界大戦に繋がる。
ハッキリ言っとくけど、中国含めて勝者なんていないよ。



Patrick ↑23 ↓1
日本人の中には、「制度を変えて軍隊を。そうすれば自衛隊の代わりに相手を威嚇できるから」って唱える人がいるけどさ、戦後の条約によって米軍が日本を守る事になってるって事を知らないか忘れちゃってるのかなって思う。



Commenter ↑6 ↓1
つまり、中国は第三次世界大戦を始めたいって事なのね?
日本よ、あの国の偵察機をさっさと撃墜してしまって大いに結構!
尊大な共産主義者達だよ。
アメリカのおかげで、あそこまで大きく成れたクセに!
日本よ、歴史など関係なく、私達はあなた方の見方です。
私は日本を愛してる。
日本のみなさんは好意的で、何についても常にプロフェッショナル。
あの中国なんかと比べるべくもない!



Commenter ↑18 ↓0
中国が、その防空識別圏とやらを何がなんでも強制しようとするならば、漁期になったらどうなるんだ。ちょっとしたアクシデントが、取り戻しの付かない事態に繋がるぞ。領国とも自身のメンツを保てる解決策を模索するだろうが、場合によっては、我がアメリカも巻き込んだとんでもない出来事が起きる。



>>Commenter 
Andrew Kwan ↑3 ↓1
日中の反応はあまり関係ない。
肝心なのは、アメリカの出方。
それ次第だ。



Jeremy ↑5 ↓1
なぜ「米軍がここ最近、中東から太平洋諸島、日本、韓国地域にシフトしてるのか」って事の理由がハッキリした。



Masa ↑8 ↓1
悲劇を繰り返しちゃダメだよ・・・。



Bodhidharma ↑2 ↓1
最適な解決策・・・地殻変動が起きてあの島が海に沈み、領国が顔をお互いに見合わせて「なにバカな事で争ってたんだろうね^^」ってニッコリ笑顔で微笑み合うとかなんだけどね・・・。



Commenter ↑3 ↓1
日本が、こういった事態を昔から予測できなかった事が信じられない。
まるでKマートをウォルマートが追い抜いたみたいな出来事だ。



CRWMD ↑17 ↓4
この際、奴等に借りてる債務を全部チャラにしちゃおうぜ!



Jesse ↑42 ↓12
世界のどこかでデッカい戦争が必要なんだよ。
それによって、我が米国の軍需産業が強く健全になるんだから!
ボーイング、レイセオン、Sperry、ハネウェル、ロッキード・マーティン、ハリバートン・・・。
また大儲け出来るんだよ!



>>
Jesse 
Commenter
 ↑11 ↓1
お前も兵役に就く時が来たようだ。



BobP ↑68 ↓6
書き込んでる人達の殆どは、この件を単なる舌戦と捉えてるみたいだけど、中国は実際に、日米の軍事行動を待ち構えてると思うよ・・・。



SwineFlew2 ↑7 ↓2
我々は、同盟国である日本を守らなければならない。
たとえそれが核による大虐殺に繋がったとしてもだ。



RobertA ↑11 ↓3
あのさ、そんなに欲しい島ならば、日本は小さな軍事基地を作れば良いじゃないか。
対空ミサイルとか設置してさ・・・。その程度の防衛を日本がしないのに、なんで我々が守ってやんなやきゃいけないんだよ?
ついでにフィリピンと中国の問題に関しても同じだよ・・・。



Sunwyn ↑2 ↓1
ビビってる人達多いいねえ・・・。
アメリカが中国と戦争する可能性はゼロだよっ!
仮に起きたとしたって、中国側が膨大な死亡者を出して終わりだから。



dw ↑13 ↓2
確かに中国は繁栄して、人口でも他国を圧倒してるかもしれない。
でも他の国々が、あの国の質の悪い製品の輸入をやめてごらんよ。
瞬く間に壊滅するよ。



>>dw 
chris ↑3 ↓4
資本主義のこの世において、それは無理。



>>dw 
Nuke Em ↑6 ↓2
それはともかく、中国は大気汚染が酷くなる一方で、人が住めなくなって来てるだろ。
自ずと崩壊するさ。



Andy ↑15 ↓6
中国人です。
コレを読んでる日本人、アメリカ人の人達は信じてください。
中国政府には、現時点で日米と戦争してリスクを冒そうなんて気はありません。
中国政府の要人たちには、アメリカの市民権やグリーンカードを持った子供達がいるんです。中国軍なんてのはハッキリ言って崩壊してるし、戦争なんかよりも お金を稼ぐ事の方に躍起になってる状態なんです。ほとんどの家庭には子供が一人しかいないのに、その大事な子をダメな政府のために犠牲になんかしようとなんかしないですよ・・・。煽って来る中国人ナショナリストの書き込みは、どうぞからかっちゃってください。ほとんどが、戦争なんて経験した事も無いお子様がはしゃいでるだけですから。中国人として、彼らの子供じみた態度は恥ずかしくてしょうがないんです・・・。



>>Andy
Colonel Ingus ↑5 ↓0
ありがとう。



ENOCH ↑4 ↓0
政府ってのは、どこの国も薄汚い連中だよね。
コメント有難うね。



CRWMD ↑48 ↓4
誰か中国に言ってやれ。

「いい加減にしないと、お前等丸ごとオバマケアに加入させるぞ」



>>CRWMD 
Albut ↑7 ↓0
Jeff ↑7 ↓0
ギャハハwww


中国機が尖閣周辺飛行=「防空識別圏」内、空自緊急発進―防衛省
防衛省は23日、中国が「防空識別圏」を設定したと発表した沖縄県・尖閣諸島付近の上空を、中国の情報収集機が飛行し、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)したと発表した。領空侵犯はなかったが、同省は警戒監視を強化している。 
yahoo

【海洋権益】中国「おい日米豪、しゃしゃり出てくんな」 海外「負け犬」「悪党」
【米】坊や「中国人は皆殺しでwww」→ABC「ごめんなさい」
アジア「本音だろうが#」 海外「ああ本音だな」
【米】坊やの「皆殺し発言」→大規模デモへ。海外「ダメだこいつ等・・・」
中国「今後は二人っ子政策にするアル( `ハ´)」→海外「(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)」
【中国】看板:・表示の誤訳・・・。海外「なんでこうなった(´・ω・`)」
【自衛隊観閲式】中国「おい、日本が中国を威嚇してるぞ・・・」【海外反応】
【中国海軍演習妨害?!】インドネシア「最近の日本、やるじゃんっ^^」【海外反応】
海外「1000隻のボートが、senkakuに向けて進んでるらしい・・・」【中国】
【尖閣諸島を買います】石原都知事の発言に海外は。
【尖閣海域】日台の放水合戦に海外「楽しそうじゃんwww」
【準空母】いずも進水式。 海外「グッジョブ!」「脅威・・・」
イタリア人「空母を持ってないなんて、国って呼べるのかあ?」【海外反応】
「欧州一の軍事力がある国ってドコなんだろ?」【海外反応】
「ぶっちゃけ、EUの軍隊が一緒になればアメリカなんて侵略できちゃうよな?」【海外反応】
中国人「俺の日本車を壊してくれー」 海外「あれま・・・」
「なぜ中国人は大声で、日本人は小声なのか?」【海外反応】
中国「記念碑建てますよ」 パク「有難い事です」 海外「殺人犯を礼賛?」「日本よ距離を置け」
【2020五輪】中国政府「日本は、歴史に対する態度を正せ」 海外「まーた何か言ってるwww」

china creates air defence zone over Japan-controlled islands
US criticizes new China zone, vows to defend Japan