C284D014-539F-4534-A20B-E989B54ADA92_mw1024_n_s
voanews

中国公使、防空識別圏への日本の抗議に「四の五の言うな」
中国メディア・環球網は23日、中国による防空識別圏設置に日本政府が抗議を申し出たことについて、駐日公使が「その場で却下した」と報じた。記事は、23日に日本の伊原純一外務省アジア太平洋局長が中国大使館の韓志強駐日公使に対して「中国が設定した東シナ海の防空識別圏には尖閣諸島空域が含まれている。これに対して抗議する」と語ったと伝えた。そのうえで、韓公使が「その場で日本側の抗議申し出を却下した」とし、尖閣諸島は「中国の領土」であり、その空域は中国の領空であると強調するとともに「日本に四の五の言う権利はない」とコメントしたと伝えた。さらに、韓公使が「中国政府が設定した防空識別圏は、国家の主権、領土、領空の安全を守るためのものであり、特定の国や目標を定めたものでも、関連空域の通過の自由に影響するものでもない」と語ったことを紹介した。
searchina


logical thinker ↑17 ↓43
日本は中国との係争中の島は全部明け渡した方が良い。
Fukushimaの4号機が危険な状態だ。
アレが逝ったら、日本は核の危険地帯になる。
島を譲る代わりに、中国のゴーストタウンに日本人が居住できるような条件を貰えば良いのさ。



Tim ↑29 ↓50
米軍の介入を期待してる日本人らしき書き込みが沢山見受けられる・・・。
間に入って守ってもらおうって期待してるのかも知れんが、アメリカは中国と対峙しようなどとは、これっぽっちも思ってないぞ。
過去に、朝鮮半島やベトナムで中国と戦ったが、両方とも彼らは負けたんだ。
今のアメリカには、いまさら日本の様な堕ちた国家のために戦おうなんて、怖ろしくて出来ないんだよ。



>>Tim 
David D ↑12 ↓7
それは間違い。
中国が日本を攻撃したら、米国は日本を守るよ。



>>Tim 
CoreyS ↑11 ↓6
条約で「日本に何か有った場合は守る」って決められてるから。



>>Tim
Heath ↑10 ↓6
Timなんて名前語ってるけど、
どうせ金貰ってプロパガンダしてる中国人なんだろお前?www



Go ↑66 ↓5
中国にココまで力を付けさせた西側には、相当な責任が有る。
以前はちゃんとした産業だったモノを、安いからって理由だけで、何十年もあんな国でゴミみたいな製品をジャンジャン作らせたばっかりに・・・。

得したのは少数の金持ちだけじゃねえか。



Commenter ↑21 ↓8
中国は戦争を始めたりはしないよ。
奴等は結構利口だ。
単に、自分が満足する交渉のテーブルにみんなを座らせたいだけ。
これが中国流のやり方。
3ヶ月前にも、中国軍がインドに侵攻して数日間居座っただろ。
インド人達はマジでビビってた。
結果、インドの首相が慌てて中国に出向いて行って、相手の要求を飲む羽目になった。

中国軍がインド領内へ侵攻
インド外務省幹部は10日、インドと中国が領有権を争うカシミール地方で6月17日、中国軍部隊がインド側支配地域に侵入、インド軍の監視用施設を破壊し、監視カメラを持ち去ったことを明らかにした。両国軍は今年4~5月に同地方でにらみ合い、5月に首相間の協議で事態を沈静化した経緯があるだけに、インド側は中国の意図に警戒感を強めている。外務省幹部によると、中国軍は6月の侵入時に、地域住民に中国の領有権を主張し、退去を求めた後、同日中に中国側支配地域に引いた。インド軍が抗議した結果、カメラは今月3日に返却された。
yomiuri

つ~事なんだよ。
今回の問題にしたって、アメリカが何もしなければ残念な結果になるだけさ。

Japan warns of 'unpredictable events' over China's new air zone



Commenter ↑25 ↓12
中国って、南太平洋上では常に威張り散らしてる。
我々は、一刻も早く奴等から距離を置くべき。フィリピンはスービック経済特別区を、ベトナムはカムラン湾での米軍基地の再構築をしなければ!



Cypriot
中国は、また昔の様に日本からの残虐行為を受けたいらしい・・・。



dain_bramaged
中国・ロシアって、あんだけデカい土地持ってんのに・・・。
更に欲しがるって一体・・・。



>>dain_bramaged
Chaos_in_the_World
金持ち連中と同じ精神構造。
「もっとっもっとっ・・・!」
ドコまで行っても満足できない性分なんだよ。



>>Chaos_in_the_World
dain_bramaged
そう言う事なんだろうねえ・・・。



Swedish Hunter
15億ものコメ食い野郎達の相手をするのは至難の業。



>>Swedish Hunter
LUXPO
ついでに犬とか、オシッコで茹でた卵も食べるしね・・・。

【健康?】少年の尿で茹でた卵が人気?【中国】
【原発風刺画】フランス紙「落ち着いてよ・・・」 海外「ジョークでしょ?」「胸糞悪い#」



tittymonster
そしてまた、アメリカが介入するのであった・・・。



>>tittymonster
Mr Money Shot
アジアの妾がお互いにケンカしてんだからしゃあない・・・。



Endoftheworldasweknowit
日本が中国を張り倒してくれることを望んでる!
中国空軍なんてショボイ。
日本は世界第三位の海軍力!
余裕で日本の勝利だろ。
賭けても良い。



Kempe
こら中国、チベットを解放しろ。



Spazmatron
一触即発って感じなんだが・・・。



>>Spazmatron
BlazinGTO
そうかあ?
中国もそれほどおバカさんじゃないぞ。
「オラオラあ・・・俺達はスゲエんだぞゴルア( `ハ´)」っていう単なる威嚇にしか見えない。



>>BlazinGTO
Spazmatron
全然そんな風には見えない。



john1054
中国軍
「キンメルが乗ってる航空機は直ちに撃墜するように!」

【米】坊や「中国人は皆殺しでwww」→ABC「ごめんなさい」
アジア「本音だろうが#」 海外「ああ本音だな」
【米】坊やの「皆殺し発言」→大規模デモへ。海外「ダメだこいつ等・・・」



Zardoz003
マジで近隣諸国に対しては威張り腐ってるよな。



Cold dark cloud
またまた中国さんが威張ってらっしゃる!
あのショボイ筋肉とちっさいチン○を見せびらかして・・・。
いつも楽しみながら見させてもらってますよ~。



Kempe
基地外チャイナのボイコットを!



>>Kempe
PFC-BGD
同意!
先ずはIKEAとVolvoから始めるかっw



>>PFC-BGD
xerodfx
バカ。
IKEAとVolvoが無くなるのはキツイだろ。
アレは、大人のためのレゴみたいなもんだ。



>>PFC-BGD
Swedish Hunter
Volvoはともかく、IKEAは結構国産だぞ。



kingb33r
この件について、日中の力を見くびっちゃダメ。
瞬時にとんでもない事態に発生する可能性は十分にある。

日中が開戦した場合、わが国を援護してくれる国は2カ国のみ=中国
中国メディアの米爾網は24日、「尖閣諸島をめぐって日中が開戦した場合、中国を援護してくれる国はパキスタンと北朝鮮の2カ国しかない」と報じた。対インドという点で利害が一致している中国とパキスタンは2005年4月に軍事や安全保障、経済、政治などの分野において「善隣友好協力条約」を締結している。中国の李克強首相が13年5月にパキスタンを訪問した際、パキスタン側は中国が抱えるすべての問題において中国と同じ立場を取るとし、「中国に対する主権侵犯はパキスタンへの主権侵犯と同様である」と主張した。また、中国のもう1つの盟友は北朝鮮だ。中国と北朝鮮は1961年に「中朝友好協力相互援助条約」を締結しており、一方が武力攻撃を受けた際にはもう一方が即時かつ全力の軍事援助を提供することが定められている。
yahoo

【海洋権益】中国「おい日米豪、しゃしゃり出てくんな」 海外「負け犬」「悪党」
【米】坊や「中国人は皆殺しでwww」→ABC「ごめんなさい」
アジア「本音だろうが#」 海外「ああ本音だな」
【米】坊やの「皆殺し発言」→大規模デモへ。海外「ダメだこいつ等・・・」
中国「今後は二人っ子政策にするアル( `ハ´)」→海外「(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)」
【中国】看板:・表示の誤訳・・・。海外「なんでこうなった(´・ω・`)」
【自衛隊観閲式】中国「おい、日本が中国を威嚇してるぞ・・・」【海外反応】
【中国海軍演習妨害?!】インドネシア「最近の日本、やるじゃんっ^^」【海外反応】
海外「1000隻のボートが、senkakuに向けて進んでるらしい・・・」【中国】
【尖閣諸島を買います】石原都知事の発言に海外は。
【尖閣海域】日台の放水合戦に海外「楽しそうじゃんwww」
【準空母】いずも進水式。 海外「グッジョブ!」「脅威・・・」

China rejects Japan's protest against Chinese air defense zone
China Creates New Rules Inside Japanese Territory