syrian_refugee_10
themadjewess

シリア内戦、子どもの死者1万1000人超 英報告書
過去3年近くに及ぶシリアの内戦で1万1000人を超える子どもたちが死亡したことが、25日までに英シンクタンクによる報告で分かった。オックスフォード・リサーチ・グループは、シリア団体が2011年3月から13年8月までの死者を記録した名簿を調べ、「盗まれた未来」と題した報告書をまとめた。それによると、この期間に死亡した子どもは1万1420人で、さらに増える傾向にある。爆発による死者が大半を占めたほか、多くの子どもが銃撃で死亡した。意図的な攻撃の標的となったのは10代の少年が多かった。地域別にみた子どもの死者数は北部アレッポ県が最も多く、2223人に上った。報告書の執筆者の1人、ハナ・サラマ氏は「人数の多さだけでなく、どのようにして殺されたかという事実も衝撃的だ」と話す。意図的に子どもを狙ったとみられるケースは1000人を超え、乳児を含む112人が殺される前に拷問を受けていた。サラマ氏は「内戦がシリアの子どもたちに及ぼす影響に、世界はもっと注意を払うべきだ」と強調する。民間人の犠牲はシリア政府軍と反体制派のいずれにも責任があるとされ、報告書は双方に、子どもが暮らしたり遊んだりする場所で爆発物を使わないよう呼び掛けた。国連は今年6月、シリアの内戦でこれまでに少なくとも6500人の子どもたちが死亡したとの推計を発表。 ピレイ国連人権高等弁務官は、子どもが虐待の末に銃殺されたり、乳児を含む一家全員が殺害されたりするケースも確認されていると指摘した。国連によると、7月末時点までの内戦による死者はシリア全体で10万人を超え、人口約2250万人のうち210万人以上が国外へ逃れている。
yahoo

Aussie
現地の子供達に「戦争でのコワい体験」をインタビューしてる最中、後方で大きな爆発(00:45秒辺り)。その後、改めて笑顔でインタビューに応える子供達・・・。



vbogrish
magiked
Egyptianrevolution
KIKE INFINITY
AgentofMan
なんと悲しい育ち盛りか・・・。
可哀相に・・・。
こんな目に遭わせちゃダメなんだよ!
:(



>>↑
Mister X from G
TheTalisman
あの地は最悪!



LIKE A GLOVE
大人が誰一人、子供達をひっつかんで逃げようとしてないな。



>>LIKE A GLOVE
charlesaferg
思った。



-sloop-
抱きしめてあげたい・・・。



ferris wheel
今度、ウチのガキ共が宿題に文句言ったり、野菜を嫌々食べてる映像を投稿するわ・・・。



>>ferris wheel
ray_561
良いアイデアかも知れん。



Pvt_Pyle
自分の幼少時代が、正にこんな感じだったよ・・・。
自分の世代は、ちょうど独立戦争の真っただ中だったから。
今は、結婚して子供も二人いる。
どうかあの子供達にも、内戦を乗り切って普通の生活を取り戻し、人生を満喫して欲しいと願ってる・・・。

スウェーデン「シリア難民全員受け入れるよっ^^」 海外「過ちにも程が有る(´・ω・`)」



>>Pvt_Pyle
Joe TorsoBoy Moss
VirtueMineHonour
そうだね・・・。



>>Pvt_Pyle
niltomega
彼等にとっての、ありきたりで幸せな人生は、「復讐」なんだけどな。



>>niltomega
monitoring
ああ誰かと思ったら、50年代からどっちかの味方になって常に戦争し続けてる国の人じゃないですか・・・。

「シリアには介入しようとするのに、なんで北朝鮮はほっとくの?」【海外反応】
【ベトナム戦争】枯葉剤の子供達は今・・・。アメリカ「は?」イギリス「はあっ?!#」



>>monitoring
Jane Piggy Fonda

どの国にだって、見方は必要でしょ?



foiled
結局は、イスラムを実践する大人になるだけじゃん。

シリアの子供達の大好きな遊び・・・それはテロごっこ・・・。海外「悲しい」



gastarbeiter
このビデオ、オバマに一日中見せてやれよ。
可哀相に・・・。



riot1002
そして我が大統領は、この事態に責任のあるイランとクッキー齧りながらミルクでも飲んでるんだよな・・・。



>>riot1002
GR8Debate
すげえな。
良くも「我が」なんて言えるわ。
尊敬します。



>>GR8Debate
Poorsky
好き嫌いはともかく、自分トコの大統領だろ。
クズのビン・ラーディンも殺してくれたじゃないか。
直ぐに批判ばかりしやがって。

【テロ】「9.11についての記憶や感じた事は?」【海外反応】



Klappasaften
泣いちゃった・・・。
犠牲になってる大半は、老人か子供達なんだよ。
戦争は地獄!



LegFlak
自転車に乗ってる子達、爆発を免れたみたいだね・・・。
ああ、神様ありがとう。



blackanese
子供がいて「コールオブデューティの新しいソフト買ってくれ><;」とか言われた、この映像見せて説教してやるところだ。



>>blackanese
Nightfire83
最近の子は、そんなゲームで「戦争カッケー!」って思ってるから、
逆に「スゲエ(・∀・)!」ってなるだろ。



Just_Jon
はあ・・・なんでこの子達が、あんなバカ共のおかげで被害を被らなくちゃいけないんだよ・・・。



RS2050
シリア人になるなんてトンデモねえ。
シリアの子供になるなんて悲し過ぎる・・・。



Bighead Todd

自分がコレくらいの頃に怖かった事って「空が落ちて来たらどうしよ・・・」だった。
爆弾なんて心配した事なかったんだよ・・・。



the-sun-is-my-god
目を背けたくなるような現実って、有るよね・・・。



SSG_Commando

この現実が「ありきたりな毎日」として育つ子供達。
彼等が大人になってからの、心と未来が心配だ。
シリアとその市民達よ永遠なれ。
チェスの駒になどならずに、また一つになって欲しい。



cloverfield25
子供達が可哀相で仕方がない。
さっさと、こんな事は終わらせてくれ!



00082b30-642



Syrian-boy-jpg



CH22SEP_syria_800x600



Syrian-man-carries-wounded-child-via-AFP-512x345

【シリアで謎の大爆発】もしや核攻撃なのか?【ざわめく海外】
【米・放送事故】アシアナ機関連番組で乗務員の名前を間違える 「バカ過ぎwww」【レイシズム】
「PSYが伊で大ブーイングを浴びた件」 海外「最初から嫌だった」「差別云々よりも曲が・・・」
【世界の飲料を称賛するスレ】「日本有難う。この飲み物マジで好き!( ^^)/[]__(^^ )」【海外反応】
【ソフトドリンク】アメリカ人の一人当たり年間消費量・・・。海外「おいマジか@@;」
【日本人一撃】アメリカ人「今度、日本に行きたいんだけどアドバイスある(^^?」【海外抱腹絶倒】
日本人「アメリカさん、減量の第一歩はコレに尽きると思うんだ・・・」【海外反応】
「やっぱさ、アメリカのピザって最高に美味しいよねっ><」【海外反応】
「アメリカのナンバープレートって何気にカッコイイよね」【海外反応】
【サンディ一過】看板のメッセージに見る、国民達の明るくも小粋な様子に感心。