35dd7f8b-s

米爆撃機が中国の防空識別圏飛行 事前通報なし、米紙報道
【ワシントン共同】米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は26日、米軍のB52戦略爆撃機2機が中国側への事前通報なしに、東シナ海上空に設定された防空識別圏内を飛行したと報じた。「領有権争いのある島しょ部」としており、沖縄県・尖閣諸島上空も含まれているとみられる。同紙は、中国による防空識別圏設定に対する米側の「直接的な挑戦」としている。

_71332755_chunxiao_gas_624map

b-52-diego-0122b52sw

47news



shacklord

ワロタwwwwww



Central-Scrutinizer

正に米国様の「オラオラオラアアア!



Chickenfried
このアマぁあああ!



julian42088

名称未設定 1



mrwar
アメリカの傲慢な租チンが、あの辺をウロついただけでニュースかよ。



Metronil
ナニで中国の顔をペチペチとやってやった感じだな^^。
次は何が起こるんだ?

おい、
「アメリカは中国にビビってやがるw」って言ってた連中はドコいった?w
あ?w



f4cphantom2
よし第三次世界大戦終了^^。

いずれは、本当のが始まるだろうけどね・・・。



celtbrewer
B-29の方がしっくり来てた。

Boeing_B29___Enola_Gay___by_araeld



Moe90
アメリカは何故、イランと取引をしているか。
中国の問題を処理するには、更に莫大な金がかかる。
中国に対処するために、中国から融資を受けるってワケにもいかない・・・。



>>Moe90
wharris
違うわ。
イラン関係は、オバマの国内政策のお粗末さから、国民の気を散らすためだ。



XyBerFuNK
かかってこいやあああああ!



Ithinkthat1
置き土産に何発か落として行ったろか。



>>Ithinkthat1
RASTUS
TruSinner
SmallTimeHater

良いねえwww



thevoice213
Karate Kid IIIのオッサンをまだやっつけてないだろ?!



>>thevoice213
DoobyTheCat
それ、日本人じゃねえかな・・・。
知らんけど。



zqy
アメリカはむしろ、日中を出来るだけ対峙させたがってる。
アメリカにとっての一番目と二番目の債権者だし。



>>zqy
UKGEZR
フセインがクウェートとの関係で、それをやろうと目論んだけど完全に失敗したとか・・・。



Beefo
しかしオバマってのは、お節介焼かずにいられない性格よのう。



Wowzers1
さて、このどデカい爆撃機を飛ばすためのお金は中国から借りています。



luvpump1
ちょっと横暴かな・・・。
米中は、お互いに必要としてる仲なんだからさ。



>>luvpump1
LLcoolJ
アメリカの方が必要としてるだろ。
なにせ99%の必需品が中国製なんだから。



>>LLcoolJ
Ticklemytaint
逆だよ。
向こう側のほうが我等を欲してる。
うち等が、あの粗悪品の購入をやめたら、それこそ中国は収入が無くなる。
経済崩壊だっ。



>>Ticklemytaint
Endoftheworldasweknowit
そう言う事。
オマケに企業も帰国してくる。
大体、メキシコでも同じコストで生産させられるんだよ。
しかも輸送のコストも安い。
企業がいつ、方針転換するかだ。



>>Ticklemytaint
HedgePig
間違いだぞ。
中国は米国債をたんまり保有してる。
それを明日にでも売却してみろ・・・。



vargsriket
1969年、中国はちっぽけな島の件で、ソ連ともイザコザをおこした。
その時は激しい戦闘に繋がった。

中ソ国境紛争
1969年3月2日、15日にアムール川(中国語名は黒竜江)の支流ウスリー川の中州であるダマンスキー島(中国語名は珍宝島)の領有権を巡って大規模な軍事衝突が発生した(珍宝島事件、ちんぽうとうじけん、ダマンスキー島事件)。同年8月にも新疆ウイグル自治区で軍事衝突が起こり、中ソの全面戦争や核戦争にエスカレートする重大な危機に発展した。同じ共産党独裁国家でありながら、かつて蜜月を誇った中華人民共和国とソビエト連邦の対立が表面化した事件でもあった。その後、中国の歴史教科書に「極東の中国領150万平方キロが、不平等条約によって帝政ロシアに奪われた」との記述が登場した。

Location_Ussuri-River
wikipedia



knightgarbage 
マジもんの開戦か?



>>knightgarbage
vargsriket
絶対にない。
米ソだって何十年も睨み合って来たんだから。
たんなる小競り合いです。
ホントに戦いたいなんて、誰も思わないよ。



badMother
お互いに威勢の良い所を見せつけておきながら、「戦えない」って事は両者がよく解ってる。



>>badMother
butternubs
こじらせようとしてるのは中国だけ。
米国は現状維持に努めてるよ。
出来るだけ、東アジアでの戦いは起こさせない様にしてる。

【米vs中】「核不使用で単独←この条件で戦争したら、勝つのはどっち?【海外反応】
【対北朝鮮】韓国軍「スパイクミサイル」公開。「じゃ、米軍引き上げで」
「軍の任務についた経験ってある?」【海外反応】
【海洋権益】中国「おい日米豪、しゃしゃり出てくんな」 海外「負け犬」「悪党」
【米】坊や「中国人は皆殺しでwww」→ABC「ごめんなさい」
アジア「本音だろうが#」 海外「ああ本音だな」
【米】坊やの「皆殺し発言」→大規模デモへ。海外「ダメだこいつ等・・・」
中国「今後は二人っ子政策にするアル( `ハ´)」→海外「(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)」
【中国】看板:・表示の誤訳・・・。海外「なんでこうなった(´・ω・`)」
【自衛隊観閲式】中国「おい、日本が中国を威嚇してるぞ・・・」【海外反応】
【中国海軍演習妨害?!】インドネシア「最近の日本、やるじゃんっ^^」【海外反応】
海外「1000隻のボートが、senkakuに向けて進んでるらしい・・・」【中国】
【尖閣諸島を買います】石原都知事の発言に海外は。
【尖閣海域】日台の放水合戦に海外「楽しそうじゃんwww」
【準空母】いずも進水式。 海外「グッジョブ!」「脅威・・・」