o-JOE-BIDEN-facebook

中国に直接、懸念伝達へ 防空識別圏でバイデン米副大統領
米政府高官は27日、記者団に対し、バイデン副大統領が中国を来週訪問する際に、習近平国家主席と会談することを明らかにしたうえで、東シナ海での中国防空識別圏の問題について、懸念を直接伝えるとの見通しを示した。バイデン氏は12月1日にワシントンを出発し、日本、中国、韓国を歴訪する。高官は、日中韓の緊張緩和を、バイデン氏歴訪の目的の一つに挙げた。東京では安倍晋三首相、ソウルで朴槿恵大統領とそれぞれ会談することも明らかにした。高官はまた、バイデン氏が歴訪中に、米国が日本など同盟国に対する「確固たる防衛義務」を負っていることを示すだろうと述べた。
msn

your_best_nightmare
バッカみたいwww



Political_Prisoner_2012
その役目は、B-52が既に果たしてくれたと思うの。
(´・ω・`)

【ジャイアン登場】米爆撃機「防空識別圏を無断で通過してみた」 ( `ハ´)「ぐぬぬ」



appleton42
バイデンは「黙る」って事を学んだ方が良い。
昨日、飛行機飛ばした上に中国も黙認してたんだからさ。
どうせ外交の成果を、次期大統領選の弾みにでもしようとしてるだけなんだろ?

バイデン米副大統領、2016年大統領選に出馬する可能性を示唆
バイデン氏は70歳。インタビューでは、民主党の大統領候補指名争いに名乗りを上げる可能性について考えを語った。同氏は「米国の大統領にならなくても思い残すことはない」とした上で、「だが、それは出馬しないということを意味しない」と述べた。ただ、多くの政治アナリストは、ヒラリー・クリントン前国務長官が大統領選に再出馬する場合にバイデン氏が出馬するかどうかを疑問視している。クリントン氏はすでに、出馬を検討していると表明。大半の世論調査で、クリントン氏は民主党候補の指名争いに出馬した場合に本命視されている。バイデン副大統領は、副大統領を務めた後に大統領となったトーマス・ジェファーソンとジョン・アダムズの肖像画を自身の執務室に飾ってあることに言及。出馬を決断するにあたり、「まず最初に、自分が現在と同様にエネルギーに満ちていると感じるか」を判断し、「第二に、自分がボールを動かす立場に最もふさわしい人間と思うか」を考える、と語った。
reuters

アメリカ「次期大統領って、やっぱ『この人』だよな?」 海外反応「ねーよwww」




morris111
バイデンの言う事じゃ、中国も馬耳東風だっ。



cheel1     
ジョー(バイデン)なんて、中国の場所さえよく解ってないだろ。



baseballkid
今までは何やってたんだよこの男はwww



MisterStooGotz
誰?w

ジョー・バイデン(1942年11月20日 - )
アメリカの政治家。アメリカ合衆国第47代副大統領(2009年 -)。デラウェア大学、シラキューズ大学ロースクール卒業。連邦上院議員(デラウェア州選出、1973年 - 2009年1月15日)。所属政党は民主党。アイルランド系移民の子孫であり、ローマ・カトリック信徒。民主党中道派を代表する[1]大物政治家として知 られ、上院議員としては当選回数7回・議員生活36年を誇ったベテランである。上院議員時代には、司法委員長(1987年 - 1995年)や外交委員長(2001年 - 2003年,2007年 - 2009年1月3日,2009年1月3日 - 1月20日)を歴任するなど、まさしく上院民主党の“重鎮”として重きをなした。
wikipedia



cornel
バイデンを龍の巣(dragon's den)に放り込むの?!
黒焦げにされなければ良いけど。



UtahLiberal1945

アメリカは「俺が世界のルールだ」って考えてる。
仮に中国の軍用機が、アメリカの主張する領域を通過したらどうなんだろ?



>>UtahLiberal1945
Urabus741
アメリカの場合は、中国みたいに他の国に属してる島を奪い取ろうとはしないでしょ?
そこが違う。
識別圏の領域にある島は日本のモノであり、中国はソレを以前から盗み取ろうとしてるんだよ。識別圏を侵犯してるのはアメリカでも日本でも台湾でも韓国でもオーストラリアでもない。アメリカは世界を牛耳ろうとなんてしてないよ。
侵略者に対して、世界が立ち上がってるだけなんだ。

【海洋権益】中国「おい日米豪、しゃしゃり出てくんな」 海外「負け犬」「悪党」



FXRrider
またアメリカ以外の問題じゃん!
日本が第二次世界大戦で、中国にした事のしっぺ返しでしょうが。
なんでアメリカが庇ってやらなきゃならないの?
日本に単独で対処させなよ・・・。
今こんな事やったら、いい結果にはならないと思う。

【自衛隊観閲式】中国「おい、日本が中国を威嚇してるぞ・・・」【海外反応】
【中国海軍演習妨害?!】インドネシア「最近の日本、やるじゃんっ^^」【海外反応】



>>FXRrider
sfvcyco     
日本は民主主義国家であり同盟国ですよ。
中国は違う。
日本を支持するのは当たり前の事。



Mister_Grumpy
ジョー、くれぐれも言葉遣いには気を付けろよ。
ある意味、彼等から月給を貰ってるようなもんだかんな・・・。

【米】坊や「中国人は皆殺しでwww」→ABC「ごめんなさい」
アジア「本音だろうが#」 海外「ああ本音だな」



>>Mister_Grumpy
CoveredUp     
言葉次第では、第三次世界大戦が勃発w



>>CoveredUp     
2borknot2b
目に見えてないだけで、事実上始まってるんだけどね。



CubnKira
中国の奴等、アメリカの事を何とも思ってない。
やりたいようにやってる。
オバマ、バイデン、ケリーの下での合衆国なんかちっともコワがってない。
世界中でアメリカが大コケしてるのを見て、ロシアと一緒になって我々の弱みに付け込んでる。盟友だったエジプトも今やロシアと蜜月だ。オバマってのは、こと外交となると全くのど素人だよな。敵に対しては厚遇、見方に対しては無視なんだから。

【米】坊やの「皆殺し発言」→大規模デモへ。海外「ダメだこいつ等・・・」



>>CubnKira
crydespite
全くの戯言!



CubnKira     
中国は、オバマが大統領をやってる間は何も心配してないんだよ。
あまり厄介に感じてないもん。
怖れてない。



>>CubnKira     
Lois_learner
ロシアも然り。
舐めきってる。

アサド「破棄するから脅すな」 米「信用できない」 露「まあまあ・・・w」【米国民、恨み節】



JOSHUA_BETHEL
威嚇し合う米中両国に腹が立つ!
こんな事したって、ぜーーーったいに世界には平和も安全ももたらさないのに!

【米vs中】「核不使用で単独←この条件で戦争したら、勝つのはどっち?【海外反応】
【対北朝鮮】韓国軍「スパイクミサイル」公開。「じゃ、米軍引き上げで」
「軍の任務についた経験ってある?」【海外反応】
中国「今後は二人っ子政策にするアル( `ハ´)」→海外「(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)」
【中国】看板:・表示の誤訳・・・。海外「なんでこうなった(´・ω・`)」
海外「1000隻のボートが、senkakuに向けて進んでるらしい・・・」【中国】
【尖閣諸島を買います】石原都知事の発言に海外は。
【尖閣海域】日台の放水合戦に海外「楽しそうじゃんwww」
【準空母】いずも進水式。 海外「グッジョブ!」「脅威・・・」

Joe Biden To Raise Objections Over China Air Zone