ukraine-eu-protest
aim

ウクライナを非難=「デモ隊に過剰な警察力」―EU
【ブリュッセル時事】欧州連合(EU)は30日、ウクライナの首都キエフで平和的なデモを行う市民らに対し「警察による過剰な力の行使」があったとして、ウクライナを強く非難する声明を発表した。デモ隊は29日夜~30日未明、ウクライナのヤヌコビッチ大統領がEUとの「連合協定」署名を見送ったことに抗議していた。声明はアシュトン外交安全保障上級代表(EU外相)とフューレ欧州委員(EU拡大・欧州近隣国政策担当)の連名で出された。実力行使の事実関係を調べた上で「集会・表現の自由という基本原則に反する行動をした者」に責任を取らせるよう大統領に求めた。報道によると、キエフ中心部の「独立広場」では29日夜の抗議行動に約1万人が参加。30日未明まで残っていた一部のデモ隊を警棒を持った機動隊が排除した。負傷者が出たとの情報もある。
yahoo
kioko
ヤラセだろ。
ホントの抗議ってのは、エジプトみたいに銃撃が起こるモンだ。



THC

まさに「戦いたいけど、銃がねえ・・・」



>>THC
MilesH
彼等は、戦いなんか望んではいない。
銃なんかが有ったら、それこそ大虐殺に発展してしまう。
奴等にはガッツが有るんだ。
そんなモノは要らん。



hydroman40
家族旅行には持って来いの場所ですね。



Dextro
「ウクライナ!一つになれ!決して負けないぞ!」
って感じか。

デモは世界的に蔓延し始めてますね。

タイの反政府デモで発砲 学生1人死亡、21人負傷
反政府デモが続くタイで11月30日、男子学生1人が死亡、21人が負傷した。同市内ではこの日、デモ隊が複数の政府機関ビルに突入したことを受け、軍要員2000人が出動していた。デモ隊はインラック政権打倒を訴えている。デモの発端は、インラック首相の兄で亡命中のタクシン元首相の帰国に道を開く恩赦法案だった。法案は否決されたものの、デモはその後も激化の一途をたどり、外務省や農業省、内務省のビルが次々に包囲されていた。

thailand-protest-army

cnn



AssassinenMuffin 
「素晴らしい」と「悲惨」が混在してる。
悪に立ちあがる事は素晴らしいと思うけど、何故にこんな事までしなければならないのかと・・・。
(´・ω・`)



niltomega
知る限りじゃ、ウクライナは今「経済的にシッカリするためには、ロシアとEUのいずれにつけばいいか」迷ってる段階なんでしょ?大統領はロシアに依存したがってる一方で、人々は「冗談じゃねえ、ロシアなんてもうウンザリだ#」ってなってる。アッチじゃ若い人達も真剣なんだね。アメリカの若者は、そんな事忘れちゃってるよ・・・。



>>niltomega
RogerTheShrubber
モルドバやグルジア(※仮調印)も同じ船に乗っかってるよ。

ウクライナ:経済はロシア依存 欧州と両にらみの姿勢
ウクライナは、エネルギーと貿易の両面でロシアに強く依存している。欧州の協力を得て「脱ロシア」に取り組んでいるものの、足元で景気低迷が深刻化するなかで、欧露両にらみの姿勢を続けざるを得ないのが実情だ。ウクライナはエネルギーの大半をロシアから輸入する天然ガスで賄っているほか、輸出の26%、輸入の32%をロシアが占める。ロシア税関当局は夏ごろからウクライナ製品の入関審査を厳格化したほか、ロシア国営天然ガス輸出企業ガスプロムが10月、遅延しているガス代金約9億ドル(約900億円)の即時支払いをウクライナ側に要求、経済面で露骨な圧力をかけた。昨年から続く景気低迷に加え、米国の量的緩和縮小観測に伴う投資資金の海外流出で外貨準備高が「危機的水準」とされる輸入額の3カ月分を割り込み、「協定締結を強行すればロシアの圧力が強まり、危機が加速する恐れがあった」(英経済系シンクタンク)という。ロシアの影響力を下げるため、ウクライナは1月に英・オランダ石油メジャーのロイヤル・ダッチ・シェルと国内のシェールガス開発で合意。隣国スロバキア経由でEUからガス供給を受ける協議も進めている。EU加盟が実現すれば、投資や貿易のロシア依存も低下が見込める。ただ、スロバキアルートでガスが供給されるのは来秋の見込みで、EU加盟にも国内法制整備など多くのハードルがあり、当面の危機克服にはつながりそうもない。ウクライナ情勢に詳しい英王立国際問題研究所のラフ研究員は「ウクライナとしては欧州とロシアをてんびんにかけて、より有利な支援を引き出す意図もある。ただ、安易に支援に頼れば構造改革は遅れ、危機は今後も再燃する」と指摘する。
mainichi

ウクライナEU加盟見送り抗議
旧 ソビエトのウクライナでは、政府がEU=ヨーロッパ連合への加盟に向けた手続きを見送ったことに反発する抗議デモが行われ、デモ隊と警官隊の衝突でけが人 が出るなど緊迫した状態が続いています。ウクライナ政府はEUへの加盟の前提となる連合協定の締結を目指していましたが、ロシアからウクライナ製品の輸入 規制など経済的な圧力を受けたことなどから、先週、協定への署名を見送りました。これに対し、EU加盟を求める野党勢力を中心にヤヌコービッチ政権に対す る抗議の声が強まっており、1日、首都キエフでは野党勢力の呼びかけで10万人以上が参加した大規模なデモが行われました。 デモ隊の一部が建設作業用の車両で大統領府に突入しようとしたほか、火炎びんや発煙筒を投げたのに対して、警官隊は催涙弾や警棒などで応酬し、双方で少な くとも100人を超えるけが人が出るなど緊迫した状態が続いています。デモ隊はまた、市役所などの窓ガラスを割って中に入り、占拠しました。野党勢力は、 ヤヌコービッチ大統領がEUとの協定の署名を見送ったのはEU加盟を願う国民に対する裏切りだとして大統領の退陣を求めることにしており、ウクライナで は、EU加盟を巡って政権側と野党側の対立が先鋭化しています。
nhk



Norwood
EU加盟云々はそっちのけって様相。
ウクライナ政府自体が崩壊してる。



Squirrelzz
警察はひたすら走り回り、倒れた男を逮捕するワケでもなくけっ飛ばすのみ・・・。
ええ・・・。



>>Squirrelzz
bigdick
いや、こんなモンよ?
ドイツでだって同じ。



RzrTrek
倒れてる人、すでに伸びてない?!



VagabundoR1
ひゃあっ。
アメリカの警察が派遣されてるなんて知らなかった!
楽しんでやってるみたいだねえ・・・。
あんな風にウクライナの警官達の中に混じってさ、自由を求めて戦ってる170cmにも満たないような可哀相な人をボコボコにするやり方を伝授してんだよ。



Stereotypical_Iowan417
仮に自分がお粗末な政府に対してのデモに加わったとして、政府が手配したマヌケ野郎の振りかざす警棒なんかでボコボコにされたら、自分は躊躇なく撃ち殺してやる!



>>Stereotypical_Iowan417
Stooch
いや、お前にはそんな事出来っこない。
PCの前でだけ勇ましいヤツに過ぎない。



>>Stereotypical_Iowan417
BoonieRat718
てか、ブロックや石ころを向こうに投げつけただけで、警察側の行為は正当化される。



>>Stereotypical_Iowan417
jimbo111
撃ったら撃ち返されるわ。
そしてそのまま内戦に発展する。
そしてお前の家族や友人達も、シリアみたいな素晴らしい環境に変化した世界で生きる事を強いられる。



black_falcon
政府に立ち向かってる姿を見るのは大好きだぜ!



thaer35
行け行けウクライナ!
みんなで力を合わせて要求をし続けるんだっ。
決して諦めるな!



フランスのウクライナ大使館前で、ヤヌコビッチの写真に放尿する、
おなじみFEMENのメンバー達
【画像リンク・閲覧注意】
名称未設定 1

めっちゃロシア人っぽい名前って、やっぱコレかwww?
カナダ「ちなみに、俺的アジア美女の区分けはコレ」【海外反応】
【未来を奪われた天使たち】シリア内戦で犠牲になった総数は・・・。海外「我が子に見せたい・・・」
ノルウェー「我が街が『ヨーロッパで最も美しい街ベスト10』に入ったワケだが^^v」
「人類って、いつまで持つと思う?」【海外反応】
「世界の血液型分布を見てみよう^^」しかしフィンランドが・・・(´・ω・`);【海外反応】