w3-skorea-z-20131209
japantimes

米、韓国の防空圏拡大を容認 中国をけん制
米国務省のサキ報道官は8日、韓国の防空識別圏拡大について声明を発表し「国際規範と合致する方法での運用を約束した韓国の姿勢を評価する」と容認した。米国をはじめ日本や中国にも事前に説明があったとして、防空圏設定を突然発表した中国をけん制した。報道官は、6日にソウルで開かれた朴槿恵大統領とバイデン副大統領との会談でも韓国側から説明があったと指摘し、韓国は「責任感に基づく熟慮された方法」で日米中と事前協議したとの認識を示した。
livedoor

日本政府、冷静対応=防衛省三役「中国と違う」―韓国防空圏
韓国国防省が8日発表した防空識別圏拡大について、日本政府は先の中国による設定とは違い、民間航空機への影響はないと判断、「心配はない」(首相周辺)と冷静に受け止めている。ただ、日中韓3カ国の防空識別圏が一部重複した結果、新たな外交問題になるとの見方もあり、今後の情勢を注視する考えだ。政府関係者は8日、取材に対し「韓国とはこの問題でやりとりはしている」と述べ、事前に韓国側から説明を受けていたことを明らかにした。防衛省政務三役の一人も「民間機の飛行計画を出せという中国とは根本的に違う」と指摘した。 
yahoo

台湾、対話呼び掛け 韓国防空圏拡大で
台湾の外交部(外務省に相当)は8日、韓国による防空識別圏拡大について、他国の防空圏と重なるため「争いと緊張を引き起こす可能性がある」と指摘し、平和的な対話で問題解決を目指すよう関係各国に呼び掛けた。外交部は、馬英九総統が尖閣諸島(沖縄県石垣市)問題の平和的解決に向けて昨年提起した「東シナ海平和イニシアチブ」を挙げ、その精神と原則は各国が積極的に受け入れるに値すると強調した。
msn

Titanic Disaster Denier ↑6 ↓10
日本と韓国は、前から仲悪いよね。
この二ヵ国が戦争したら、アメリカはどっちに味方するんだ?!



>>Titanic Disaster Denier
Juanito E ↑2 ↓1
自衛的な方に回るんじゃね?
侵略は国連のポリシーに反するワケだから。



>>Titanic Disaster Denier
bill ↑1 ↓7
韓国は、日本が隙を見て侵略してくる事を知っている。



>>Titanic Disaster Denier
Titanic Disaster Denier ↑1 ↓7
しかし両国に米軍基地があるからねえ・・・。
難しいよね。



Yohan ↑43 ↓14
中国は、日本や韓国に対して戦闘的挑発行為はしてこないと思う。

韓国はチベットやフィリピンとは違うよ。
この韓国って言うちっぽけな場所には、沢山の軍備と攻撃的でやる気満々な人々で溢れ返ってる。日本と韓国の間柄にも別に心配はしてない。お互いにライバル関係にある事は意識してるけど、将来的に戦争まで発展させるほどバカではない。



Gao Wei Li ↑4 ↓11
韓国人はアメリカ人の事がキライだから。
ロスのコリアンタウンに4年間住んでた。
日本から解放して貰ったり共産主義から守ってもらったにもかかわらず、この態度は一貫してる。アメリカ人に対しての嫌味ばかり言ってるよ。アメリカ人に対して「近くに寄って欲しくない」って望んでたし劣等な人種として常に見下してた。7月4日や復員軍人の日に星条旗を掲げるなんて事もまず無かったし。全員ってワケではない。大体90%程度の人間がそんな感じだった。自国で防衛させとけば良いよ。日中韓は外国人嫌いな国家なんだから。日本と中国にも4~5年住んでたよ。もう、彼らの問題は彼等だけで解決させとけばいいのさ。

【対北朝鮮】韓国軍「スパイクミサイル」公開。「じゃ、米軍引き上げで」
韓国の軍事CMがハリウッドシネマの予告テイストwww
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」【海外反応】
「パク大統領の度重なる日本批判について、世界のみんなはどう思う?」【海外反応】



>>Gao Wei Li
Bob ↑3 ↓0
まあ、戯言を長々とご苦労さん。



B ↑22 ↓9
中国は自爆だね・・・。
日本と韓国は裏で、アジアでの新しい防衛協定について話し合ってるのは間違いない。
これは、中国にとって一番起きて欲しくない事だ。



>>B
JohnD ↑1 ↓1
韓国が中国に対して日本と共闘なんて有り得ねえよwww
これは三つ巴だから。
確信してる。



>>B
Charlie No-Hustle ↑2 ↓0
なんで防衛協定なんて必要なんだよ。
両方とも中国から責められたら、米国が守る様になってるのにさ。



PappyStu ↑22 ↓2
どうせ戦争するんだったら、あんな半分沈んでる様な岩以外に、もっとマシな原因は無いの?とにかく何かの理由が欲しいだけ見たいな気がする。



>>PappyStu 
JohnnyO ↑2 ↓0
togo
 ↑5 ↓1
Roy
 ↑5 ↓1
天然資源があるんだよ。
誰もソレを手放したくはないだろjk。



Jahguideman ↑7 ↓3
日本は、北方にあるロシアと係争中の島をカバーする範囲の識別圏に関しては拡大しないんだよね。そんな事したら大変だろうしね。



Steve ↑5 ↓8
尖閣は、日本が買い上げてる。
中国は、単に手放したくないだけ。
よって、あの地域の防空圏の扱いは日本に権利が有る。



Charles ↑19 ↓7
良い方向に考えてみよう。
アメリカは手出しせずに、北朝鮮、韓国、日本、中国に核でドンパチやり合わせるんだ。
20億からの食い扶持が減るし、中国への借金もパーだ。
そしてまた、米国での商品の生産を再開するんだよ。
賃金も上がるから、良いモノが生産される事になるよっ。
そして米経済がまた浮上して行くんだ。



Fizzy ↑3 ↓0
我が同盟国の日本・韓国の健闘を祈ります。



Evan
 ↑4 ↓0
アメリカにとって、韓国はイギリスを除けば最大の同盟国かも知れない。



Genoi ↑14 ↓3
中国の暴力的な反応とやらも見てみたいわ。
本当に、それ程強いのかどうか・・・。



MayorofRockRidge ↑2 ↓3
ウチの隣がカナダとメキシコだった事に感謝。



>>MayorofRockRidge 
Dr Koon ↑4 ↓1
Troy ↑4 ↓0
カナダの方は同意だが・・・。
(´・ω・`)


海外「やるならさっさとヤレ!」【防空識別圏】
【ジャイアン登場】米爆撃機「防空識別圏を無断で通過してみた」 ( `ハ´)「ぐぬぬ」
【防空識別圏】バイデン「俺が、直接文句言ってくるわ」→
「荒立てるな#」「その役目は爆撃機がやってくれたろ」
【中国・侵略】米・ケリー米国務長官「深く懸念」 海外「中国なんて、いずれ自滅する」
【防空識別圏】中国公使「日本はグズグズとうるさい( `ハ´)」【海外反応】
「過大評価されてるなあ・・・って思う国は?」【海外反応】
【米・対話集会】マケイン氏、シリア女性から猛口撃を受けタジタジ。海外「勇敢な女性」
【準空母】いずも進水式。 海外「グッジョブ!」「脅威・・・」
イタリア人「空母を持ってないなんて、国って呼べるのかあ?」【海外反応】
これはヒロシマ。原爆前後の空撮画像だヨ・・・【海外反応】
【真実?】「はだしのゲン」は過剰表現か?【グロ?】 Hiroshima Destroyed.
「『壊滅させてやりたい><』国ってある?」【海外反応】
コレが、人類が耳にする最後のサイレンなのか?【核攻撃警報】
「小さい頃に憧れてた国はドコ?」【海外反応】
【世界の飲料を称賛するスレ】「日本有難う。この飲み物マジで好き!( ^^)/[]__(^^ )」

S. Korea declares expanded air defence zone in disputed area