Cradle Mountain
Jamieson Teo

「オネガイシマス」
養護施設前に赤ちゃん置き去り

金沢市内の児童養護施設で、生後間もない男の赤ちゃんが置き去りにされているのが見つかりました。9日朝、金沢市の児童養護施設「聖霊愛児園」の玄関付近に、男の赤ちゃんが置き去りにされているのを入所している児童が発見しました。警察によりますと、体重は2860グラム、へその緒がついたままで、ひざかけやコートにくるまれていました。また、カタカナで「オネガイシマス」と書かれた茶色の封筒が置かれ、現金1万円が入っていました。赤ちゃんは現在、病院で保護されていて、健康状態は良好だということです。警察は、保護責任者遺棄の疑いで捜査しています。
yahoo

Ms. Alexander ↑16
少なくとも、何処かに放置して殺したワケではない・・・って事で。



>>mathans
Shaun Johnson ↑8
同意。
「アホな親に殺された」みたいなニュースを目にするよりもよっぽど良いニュース。



>>mathans
therougou
一歩間違えれば死んでたよ・・・。



oldman_13 ↑2
なけなしのお金も置いて有ったワケだし・・・。



WA4TKG ↑2
お母さんは良くやった。
あまり自分を責めないでねっ。



Dennis Bauer ↓4
自分の子を置き去りにするなんて絶対にダメでしょ。
「遺体で発見」なんてニュースにならなくて良かったよ。



Knox Harrington ↓11
哀れだねえ。
一体、日本人が成長して悩みを大人らしく解決できるようになる日って来るのかね?
無理な注文?
こんな風に新生児を置き去りになんかせずに、望みを持って生きていけよ。
仮に望まない妊娠であったとしても、それを受け入れて、その子をシッカリと育てて行かなければダメだ。



>>Knox Harrington
Hide Suzuki ↑7
>>「日本人が成長して悩みを大人らしく解決」

一体、あなたが「こんな事は、自分の国も含めてドコででもある事だ」って理解出来る日は来るのかね?



>>Knox Harrington
sangetsu03 ↑7
残念だけど、世の中には子供は疎か自分の面倒さえ見ることが出来ない人達だっているんだよ。子を持てば、ちゃんとした育児法を身に付けられるかも知れないし、ダメかもしれない・・・。今回のお母さんの行為は良い事では無かったかも知れない。けど、ゴミ箱やトイレに捨てるよりもよっぽどマシじゃないか。



wontond ↑14
予期せぬ妊娠の典型的な処理の仕方・・・。
他の人達も、この身勝手な行動から学んでほしい。



Disillusioned ↑9
批判コメもあるけど、良いニュースだよ。
少なくとも、この子は生きるチャンスを手にする事が出来たんだ。
駅トイレのゴミ箱に抛り棄てられたり、自転車の買い物籠に入れとかれたり、殺されてスーツケースに詰め込まれてタンスの中に隠されてたりはしなかったんだもん。



mathans ↑8
赤ちゃんに対して酷い扱いだけはしなかったお母さん、もしくは放置した人に感謝したい。
他の親達も、もしもこんな状況になったのなら、今回と同様な対応をして欲しい。
世の中には、里親になりたがっている夫婦だって沢山いる・・・。
なのに、実の子を虐待する親達の事件もたくさん有るんだよね・・・。



TrevorPeace1 ↑15
自分が育てるよっ。



Marilita Fabie-Fujisawa ↑5
夢は、誰かがウチの玄関の前に赤ちゃんを置き去りにしてくれる事!



iichiban ↑4
もっと簡単に養子を受けられる様な制度になって欲しいな。
そうすれば、子供をあげる方の親だって汚名が付いたり心に負担が掛かったりする事も減るでしょうに。中絶なんかよりも養子の方がずっと良いよ。逃げる行為なんかはするべきじゃないんだ。



Serrano ↑4
要らない子を無防備な状態でエントランスに放置ではなく、直接預けられるようなシステムとか無いの?まあ、最近あった、トイレに捨てたみたいなニュースよりは全然マシではあるけどさ・・・。



frenchosa
Kanazawaには、赤ちゃんポストが必要らしい・・・。



In_japan ↑4
>>「オネガイシマス」

なんでカタカナ・・・?



>>In_japan
mitoguitarman ↓2
外国人の仕業って言いたいんですね解ります。



CGB Spender ↓3
自分もどうしようもなくなったら、Onegaishimasu letterを書く事にするわっ!



Jimizo ↑4
小さな命に幸あれ。
この子は、他の悲惨な扱いを受けた子達に比べればずっと人生のチャンスが有るっ。

【2013年】赤ちゃん命名ランキング【海外反応】
【キラキラ】「赤ちゃん産まれました^^v 「ハッシュタグ」って言いますヨロシク^^」【ネーム】
「みんなの名前の由来を教えて」【海外反応】
「国内で最もポピュラーな男女の名前を3つ教えて」【海外反応】
「見下しちゃってる国って有る?」【海外反応】
アメリカ「ドイツの『独』って、キスした事も無い独身野郎って意味らしいwww」【海外反応】
「日本め、潜水艦の名前で我が国を侮辱するとは・・・( `ハ´)」【海外反応】
【健全か】乱暴?な”赤ちゃんヨガ”に世界から非難集中【虐待か】 
Controversial Baby Yoga Draws Outrage and Criticism (Mature)
白人「ほらね、これからの季節の白人は辛いんだよ・・・(泣)」 黒人「俺等もだよ#」
実力差にモノを言わせ、傲慢な姿勢で試合に臨む競泳チームがスゴイwww【海外反応】
【1歳半の赤ちゃん】その華麗なる泳ぎっぷりが凄い【海外反応】

Newborn boy left in front of orphanage with money and 'Onegaishimasu' letter