usa-crash-asiana-vehicle
nydailynews

上司に遠慮、着陸やり直し主張できず 米の航空機事故
アシアナ航空のボーイング777型機が米サンフランシスコ空港で着陸に失敗、3人が死亡した7月の事故で、米国家運輸安全委員会(NTSB)は11日、ワシントンで公聴会を開き、事故調査について報告した。NTSBは、操縦士が上司に遠慮して着陸のやり直しなどを主張しきれなかったことが事故の一因と指摘した。操縦士は同型機の操縦経験を積むための訓練中で、教官役となったばかりの上司が監督していた。滑走路は工事中で、着陸時に適切な進入角度を誘導する装置が一時的に使えなくなっていた。このため操縦士は非常に緊張していた、とNTSBは説明した。
asahi
David ↑232 ↓7
安全を任せられない様な文化を持った国の航空会社は使わない事。



Ben ↑164 ↓7
なんでボーイングが訴えられてるのかね。
むしろ、これほどの事故から殆どの乗客の命を守った素晴らしい機体だったじゃないか。
責めるのは航空機メーカーじゃなくて、航空会社の方だろ。
乗り合わせたタクシーがドライバーのミスで事故った時に、自動車メーカーを責めるか普通?どうせ働いて稼ぐのが面倒くさいからって、こうやって出来るだけ金を巻き上げてやろうとかばっかり考えてるアホな連中なんだろ。
貪欲な奴等め!



>>Ben 
ERNIE ↑2 ↓4
だよね。
いずれにしろ、次に日本や韓国へ行く時は船を使います。



>>Ben 
Evan ↑20 ↓2
訴えられる相手だったら、手当たり次第に訴える奴等なんだよ。
仕舞いには、サンフランシスコ空港まで訴えられるぞ。



>>Evan 
William ↑20 ↓2
先に言われた。
結局は弁護士達も、私腹を肥やせる機会を常に嗅ぎまわってるって事。



>>↑
t ↑17 ↓3
Steven
 ↑11 ↓3
Barney
 ↑18 ↓2
ボーイング社はお金を持ってる企業。
吹っかけられるのも致し方のないところ・・・。



Commenter ↑11 ↓2
避難できる相手を捜すのではなくて、命が助かった事に対して感謝する事も必要。



Nita ↑13 ↓32
今これを書き込んでる最中に、およそ40コメが投稿されてる。
その中で誰一人、怪我をされた方や亡くなった方に対しての同情の書き込みが無い・・・。
そっちの方が「哀れだなあ・・・」って思うわ。

NTSB: Asiana captain worried about visual landing







GDF
steveru
想像したより凄かった。
コワい・・・(´・ω・`)




e633
777ってデッケー!



Cla68
An0nym0u5
JustinTime
FlyKickToTheFace
あの・・・コレだけの事故で無くなったのは3人だけ・・・?



>>↑
predator2
パイロットのお手柄って事じゃん。



>>predator2
mr-scorpio
ちゃう。
機体には何も問題は無かった。
操縦士がクズだった。



Vulturedoors
速度は割合下がってて、機体も大部分が損なわれてはいなかった。
炎もエンジン回りに留まって、燃料の所までは行かなかった。
着陸時だったから、乗客達もシートベルトを締めていた。



Sherwood_Forest
亡くなった内の一名は、消防車に轢かれたんだよね。
消火剤の泡に隠れちゃってた。



biz
乗組員の
Sum Ting Wong(何かがオカシイぞ)氏
Wi Tu Lo(高度が低すぎる)氏
Ho Lee Fuk(なんてこった?!)氏
そして
Bang Ding Ow(ドンッガンッ、わっ!)氏

勇敢だった彼らを決して忘れはしない。



>>biz
deathnoter
はいワロタwww

【米・放送事故】アシアナ機関連番組で乗務員の名前を間違える 「バカ過ぎwww」【レイシズム】



>>biz
Eosphorus
お約束で聞き飽きた。
(´・ω・`
)




jmarines11
信じられない位に無能なフライトクルー達だよな。
理解出来ん。
晴天、風もそれ程強くない・・・。
なんで失敗したんだよ。

9acda5a57e4d16898ca6851a581c94cef23d9640

しかも、着陸態勢までに十分な時間がありながら、やり直しをしないなんてさ。



vanmidd
韓国独特の文化が、この事故を引き起こした。

名称未設定 1
Asiana Airlines Crash: A Cockpit Culture Problem?



>>vanmidd
martinmax96
「面子を保つ」って事がアジアの乗務員の大きな問題。
今回の事故は、その最たる例。
前にも、韓国の旅客機で同様の事故があったんだ。

大韓航空801便墜落事故
1997年8月6日、アメリカ領のグアム国際空港手前にあるニミッツの丘で起きた航空事故である。乗員乗客254人の内228人が死亡した。事故原因はCFITであった。この事故は典型的なCFITと呼ばれるタイプの事故であった。CFITとは、航空機自体には問題がないにもかかわらず操縦士が自機の位置を正しく把握していないときに起こる事故のことである。この事故もまさにそのCFITであった。決められた高度を割り込んだのは自機の位置を正しく把握していなかったためであった。CFITとなってしまった原因は、まず機長の状態にあった。機長はこの当日にアラブ首長国連邦へ向かう便に乗務する筈であったが、勤務変更を命じられ過労気味であったといわれている。その証拠として機長は飛行中に「とても眠い」とコメントしていた。さらに、副操縦士も航空機関士もはっきりとした助言を機長に与えなかった。その理由としては、韓国の上位者を敬う国民性が影響したとされている(この機長は事故3ヶ月前の5月にB747でエンジントラブルを起こした際の対処で表彰を受けた機長であった事から尚更である。ちなみにテネリフェ空港ジャンボ機衝突事故でもKLM機のコックピット内において同様の状況が発生している)。墜落直前、副操縦士と航空機関士が着陸復航を進言したが、機長の反応が無く、「Minimum(着陸決心高度)! Minimum! Sink Rate(降下率注意)! Sink Rate! Two Hundred(地上高200ft、約50m)!」の警告音が鳴っても滑走路が見えなかったのでゴーアラウンドを行った。ゴーアラウンドの決断が遅く、エンジン全開にもかかわらず747型機は機体が重いため、ゴーアラウンドが間に合わなかった。
wikipedia





BOZO the clown is here
アジア人が操縦士や副操縦士をやってる飛行機にはもう乗りませーん。
以上です。
{:-)



Rahul Verma
zzodr
着陸失敗時の窓からの眺めを見た時の感情を想像してみ・・・。
(((( ;゚д゚)))



Travis1991
あんな風にひっくり返っておきながら、亡くなったのがたったの2名(実際は3名)だけって事にはやはり驚く。考えられないよ。
ご冥福をお祈りします。



i8pikachu
ココまで映像が少ない事に正直驚いた。
今まで、携帯電話の映像以外なかったんだからさ。



Beagle
何故今頃になって映像が出て来たん?
9/11にしたって、ペンタゴンに突っ込んでく様子を納めた映像だって、まだ公表されてないモノがたくさん有るんだろうね・・・。

【識別圏】米「やっぱ向こうに従っとく?」→「史上最弱の米政府」「民間機と旅客機は話が別」
「世界の旅客機と航空会社事情のスレ」【海外反応】
【外国人ため息】ファーストクラスSUGEEEってなる8分間【アラブ・エミレーツ 航空】
【一日分】航空機の軌跡を表した映像がとってもカオス【アメリカ】
【閲覧注意】これ、あの事件の2日前に自分がビル内で撮影した映像なんだ・・・【9.11】
【これは】出された機内食を晒し合う乗客達【食べられない・・・?】
【快適な】赤ちゃん連れの親から受けた、気の効いた配慮に感心した件。【空の旅】
「死ぬ前に一度グラナダの地へ^^」→グレナダへ・・・(´・ω・`) 海外「航空会社の神対応!」