jpg
reuters
日本が今後5年で軍事支出5%増加、中国は反発―英メディア
2013年12月17日、英BBC放送(中国語電子版)は、「日本は今後5年で軍事支出を5%増加させる」と題する記事を掲載した。尖閣諸島の領有権をめぐる対中関係悪化を受け、日本政府は今後5年間で防衛支出を5%増加させる。19年までの5年間の防衛予算は24兆7000億円に達する。増加分は早期警戒機、無人機、戦闘機、潜水艇、水陸両用戦車、輸送機などの導入にあてられる。仏AFP通信によると、これらの装備は安倍政権による自衛隊の「正常化」に向けた努力の一環といえる。日本メディアによると、日本政府は尖閣諸島をめぐる対立の長期化を見据え、日本の領土に対する脅威を排除するため、防衛力を強化し、離党奪回への責任を負う意向だ。日本の安全保障戦略は、中国の海洋活動や防空識別圏設定問題に言及する際「力をもって現状を変える試金石になる」として、中国側に自制を求めている。これに対し、中国外務省の華春瑩(ホア・チュンイン)報道官は、日本の軍事支出増加に「中国は警戒心を高める」として反発している。
yahoo



Indifferent
良いじゃん。
中国がこんなに敵意剥き出しな以上、日本にはこう言う事が絶対に必要。
日本はどんどん良くなってるよ。



mindcrazedbanjo
時代は変わって行くね。



Endoftheworldasweknowit
俺は「日の出」の方を支持するぜ!



>>Endoftheworldasweknowit
Chupa
そんなアナタに。





>>Endoftheworldasweknowit
afgsoldier
落ち着いて中立的になった方が良いよ。
米経済に必要な相手だ。



moaldee

あんまり良くない気がする・・・。



usounddodgy
何も起こらない。
これは冷戦時代以来、聞かされてきた言葉です。



>>usounddodgy
stry3d
軍事産業が栄えるからね・・・。



whiteWHINE
バカバカしい!
中国は本当に侵略者だなんて言えるのか?
意味の無い戦いをしたところで、彼らが望む事ってなんだよ?



>>whiteWHINE
tjdinmaine
人口調節かな?w



>>tjdinmaine
whiteWHINE
人口調節?!
どっちが?
中国なんか「二人っ子政策」に転換したじゃんか。

中国「今後は二人っ子政策にするアル( `ハ´)」→海外「(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)」



afgsoldier
日本対中国じゃ、両者が負ける。
おそらくアメリカの一人勝ち状態。



Shanghai Noon
アホな計画だよ。
韓国、台湾、そしてフィリピンも同調してくるぞ。
第一次、第二次世界大戦で、ヨーロッパも軍事競争をしていただろ。
それがアジア地域で起きてみろ。
何が起こるか想像が付かないのか?

名称未設定 1
bbc



unforgotton_man
日本はアメリカによって守られるモノとばかり思ってたんだが。
なんでこの期に及んで防衛費の増加?



>>unforgotton_man
Suns_Funs
最近の状況は、アメリカの手に負えなくなって来てる。
もしも中国が日本と戦いを始めたら、北朝鮮が韓国を侵略し始めたりするかも知れないし。



Suns_Funs
クリントンが大統領時代に、中国に対して軍事テクノロジーを売っちゃったからな。
それどころか、NASAの技術さえ中国は手にしている。
軌道上の衛星にレーザー攻撃してくる等、とんでもない事をしてくる脅威も十分にある・・・。



>>Suns_Funs
SubhumanContinent
アメリカは既に、軌道上に兵器を配備してある。

太字

Shanghai Noon
やりたいようにやれ。
こっちは受けて立つぜ。



>>Shanghai Noon
Greg M
日本には強い友達がいるぞ。
共産中国なんかにゃ犬の肉と空き缶のボートくらいしかないだろ。



Endoftheworldasweknowit
日本と韓国が、中国をひっぱたいて目を醒まさせるのが楽しみだっ><。
資源もそれほどない中国だ。
楽勝!



>>Endoftheworldasweknowit
Proud_Canadian
中国は、北朝鮮以外は周りが全部的だもんね。
ロシア、日本、韓国、インド・・・。



>>Endoftheworldasweknowit
ChumCannon
台湾、チベット、ベトナム・・・w



>>ChumCannon
Proud_Canadian
フィリピン、カンボジア、タイ・・・www



>>Proud_Canadian
Endoftheworldasweknowit
四面楚歌ってのも悲惨だよなあ。
どんな気分だろ?



>>Endoftheworldasweknowit
555chevy
イスラエルに聞いてみたら良いw



ChumCannon
あの地域は、経済水域と識別圏が重なっちゃってどうしようもないね。
さらに韓国が入って来てるから、なお厄介・・・。

_71374663_chunxiao_gas_624map



floydbc05
日本よ気をつけてっ。
奴等のホントの作戦は、超デカい扇風機を作って日本を吹き飛ばそうとしてるのっ><;



just_crsn47
VelcroToiletPaper
これは新戦術ですねwww



TwoScoopsNoRaisins
戦いの太鼓の音が聞こえる・・・。



>>TwoScoopsNoRaisins
Proud_Canadian
ウチは蚊帳の外でいて欲しい。
ただでさえ、北極圏の領有権でロシアろ争ってる最中なのに・・・。



Gammelfisch
中国は、そのうちに内部崩壊するから。
確かにIzumoクラスのヘリ空母(実はF-35が載ってましたみいたいなw)を、もっと増やすのも良い事だけどね。ところで自分は、これから軍需産業系の株を買って行こうと思ってます^^。

軍の任務についた経験ってある?」
【海洋権益】中国「おい日米豪、しゃしゃり出てくんな」 海外「負け犬」「悪党」
「豪州の戦争記念館が、入口で来館者に旭日旗を踏ませてるらしいんだけど・・・」
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」
【米】坊や「中国人は皆殺しでwww」→ABC「ごめんなさい」
アジア「本音だろうが#」 海外「ああ本音だな」
「ぶっちゃけ、EUの軍隊が一緒になればアメリカなんて侵略できちゃうよな?」
「もしも米中戦争なんて起きたらどうする?」
【東京・立川防災航空祭】陸上自衛隊ヘリの大編隊
【綱引き】ロシアとアメリカ海軍が全面対決!勝ったのは・・・?
日本「今後、警告無視の偵察機は撃墜するから」 海外「どんどんヤレ」
【2020五輪】中国政府「日本は、歴史に対する態度を正せ」
海外「まーた何か言ってるwww」
ポーランド人、ソ連兵によるレ○プ像を設置→即刻撤去。
「真実だろ」「日本も置いたらどうだ?」

Japan boosts military forces to counter China