a1f58aae-s

「餃子の王将」社長銃撃 車降り、突然の凶弾
犯人に待ち伏せされたか
国内一円に店舗網を持つ庶民派の中華料理店「餃子の王将」のトップが、突然の凶弾に倒れた。京都市山科区の王将フードサービス本社前で19日朝、大東隆行社長(72)が何者かに銃撃され、死亡した事件。大東社長はいつも自家用車で出勤しており、行動パターンを知る犯人に待ち伏せされた可能性が高い。経営上のトラブルか、個人的な恨みなのか。社内外に衝撃が広がった。

「ドン、ドン」

午前7時前後、同社付近のコンビニの従業員は、鈍い音を数回耳にした。本社駐車場でうつぶせに倒れていたのが大東社長だった。この時間帯に自家用車のベンツで出勤するのが毎朝の行動パターン。車を降りた瞬間に襲われたのか、周囲には数個の薬莢(やっきょう)が散乱していたという。近隣住民によると、救急車が現場に着いたのは7時すぎ。社員の声なのか「早く、早く!」という叫び声が響き、警察官が「出歩かないで」と大声で呼びかけていた。ほうきとちりとりを手に本社前を清掃するのが大東社長の毎朝の日課だった。近所の無職女性(76)は「会社の周りによく水をまいていた」と振り返り、声を震わせた。社長の自宅近くに住む主婦(66)も「親しくしてもらっていたのに」と絶句。「ぜいたくな様子はなく、社長という偉そうなイメージの人でもなかった」と気さくな人柄を振り返った。大東社長は趣味で伝書バトを飼っており、自宅の屋上でハトにエサを与える姿をよく見かけたという。一方、大東社長と親しい関係者によると、数週間前に会ったときも、脅迫を受けたり、悩んでいたりする様子はなかったという。関係者は「誰かから恨まれるような人ではない。本当に驚いている」と話した。同社によると、全国の王将はこの日も通常通り営業。王将第1号店として昭和42年に開店した四条大宮店(京都市中京区)も午前11時に店を開けた。男性店長は「いつも通りとの指示を受けた。それ以外は何も話せない」とこわばった表情で話した。
yahoo



Hiroicci ↑6
自らもとても働き者で、且つ社員たちに対しても好待遇を実践している事で有名だった人物。搾取の多いフードサービス業界では珍しい人だった。



sangetsu03 ↑6
こう言うニュースを目にすると直ぐに「ああ、日本の法律はyakuzaに甘いなあ・・・」とか思ってしまう。そろそろあああいった連中を野放しにするのはやめるべき時期だよ。



smithinjapan ↑1
ああ・・・Oshou gyouzaかよ・・・。
好きなお店だよ・・・。
まあ、何かトラブルに巻き込まれてたのは間違いないよね・・・。
銃が関与してるって事は、日本ではタダ事じゃないでしょ。
おそらく見かじめ料等の絡みで、yakuzaの下っ端の気が狂った人間が送り込まれたんだね。
明日は哀悼の意味を込めて、gyouzaを食べさせてもらうよ。
RIP。



the_odeman 
こんな事は、氷山の一角。



JeffLee 
若くて貧乏な学生の頃は、あのお店でよく食べたもんだ。
悲しいね・・・。
やっぱりyakuza関係の揉め事・・・ですか?



philsandoz
Yak!



Hide Suzuki ↑3
単純な勘繰りだと、「見かじめ料の支払いを拒んだ?」とか思ってしまう。



Weasel 
払うモノを払わないと、こうなってしまうシステムなのかは良く知らない。
でも、なんで殺してしまうんだろ?
収入源を経つようなモンじゃないか。
単なる脅しなら、もっと簡単で効果的な方法は有るよね。



>>Weasel 
Magnus Roe
同意。



Mirai Hayashi
指紋は?



GalapagosnoGairaishu
うわああ・・・。
日本では、今年で7~8回目位の銃撃事件では?
とにかく2013年だと、まだ一ケタ台の件数だと思うよ。
シカゴの付いてない週と同じ位の件数だ。



TSRnow ↑3
日本で銃弾で死ぬなんてニュースを聞くとショックが大きいね。
とても稀な出来事だもん。

しかしgyouza chainのトップが殺されるなんて・・・。
アメリカみたいに、こんな事件が当たり前の出来事にならないで欲しいよ・・・。



BurakuminDes
>>「彼は敵を作ったり、他人を怒らせるようなタイプの人物ではなかった(※記事中)」

一般の人、特に日本においては相当の敵がいない限りは、銃で何発も撃たれる何てことは無いだろ・・・。



AKBfan ↑2
>>「Kyotoはyakuzaの温床(※記事中)」

そうなの?
知らなかった。
OsakaとかKobeだとばかり・・・。



>>AKBfan 
Himajin
自分もビックリ@@;



sighclops ↑2
いやあ、これはホントに悲しいニュース。
:(
Gyoza-no-Ohshoの大ファンなんだからさっ!
完全にyakuza絡みだわコレ。
警察には、さっさと捕まえて厳罰を与えて欲しいと願うばかり。



ka_chan
客が「裸の写真」を撮影して訴えられた件と関わりが有る様な気がする。
それか、従業員から恨みを買うと言った大企業ならではの問題かな。
日本では、銃を手に入れる事は難しいかも知れない。
けど、不可能と言うほどではない。
銃撃に関して、それがプロの仕業なのか素人なのかって説明がまだないね。
でも扱いに慣れた風ではあるね。

日本は、犯罪・組織犯罪に甘いよね・・・。



Elbuda Mexicano
なんと悲惨な死に方か!
どうか一刻も早く、yakuzaどもを捕まえて欲しい!

用意周到、銃に慣れた人物か
社長は降車直後に撃たれたとみられ、抵抗した形跡もなかった。犯人はわずかな時間で数発の弾丸を撃ち込んで致命傷を負わせ、すぐに逃走したとみられ、銃の扱いに慣れた者が、ただ殺害するためだけに犯行に及んだ疑いがある。こうした状況は暴力団などによる組織犯罪をうかがわせるが、反社会的勢力とのトラブルはない、と同社幹部は全面的に否定する。ただ今年に入って写真週刊誌が、創業者の孫の40代男性が幼い息子を連れて平成20年に失踪したという記事を掲載するなど、無風ではなかったのも事実。金沢の店舗では昨年12月、客が店内で全裸になった画像をインターネット上で公開。同社が今年9月に刑事告訴し、客が公然わいせつ容疑などで摘発される事件もあった。男性社員からは長時間労働で鬱病を発症したとして、約2300万円の損害賠償を求める訴訟も起こされている。とはいえ、今回のような残忍な事件と結びつくようなトラブルは見当たらず、社長が普段通り1人で出勤していた経緯を考えても、事前に深刻な脅迫行為などがあったとは考えにくい。同社幹部も「まったく思い当たるふしはない」と繰り返した。
yahoo

「日本人は野球にしか興味ないのかよ」
「お前等の国の重要な輸出品目って何よ?」
ブラジル「今日オーダーした、日本食のデリバリーを評価してください^^」
【Nintendo】訃報:山内溥氏、逝く。海外「アリガトウ・・・」
【海外激怒】少女、BMWで複数の家を破壊→「大丈夫よ、パパはお金持ちだから♪」【イギリス】
「豪州の戦争記念館が、入口で来館者に旭日旗を踏ませてるらしいんだけど・・・」
「資本主義って、貧困ばかりを生み出す駄目システムだよな?」
【KOEEEE><;】「中国の軍事基地を撮影してたら、物凄い勢いで追い掛けられた」
フランス「結局さ、お前等ってフランス人に憧れてるんだろ^^?」
【ヴァージンG】ブランソン氏「我がイギリスよさらば^^/。税金逃れじゃないからねっ^^!」

Gyoza restaurant chain boss shot dead in Kyoto