svg
wikimedia

ユーラシア連合
ベラルーシ、カザフスタン、ロシア間で深い経済的、政治的統合を行う構想のこと。キルギス、タジキスタンなども興味を示しており、その他にもウズベキスタンやアルメニアなど旧ソビエト連邦の構成共和国であった国々、および旧ソ連との関係が深いモンゴルが候補国とされる。「Союз」は本来「同盟」の意であるが「連邦」とも訳出されてきたため、「ユーラシア連邦」と意訳することもできる。2011年10月にロシア連邦首相ウラジーミル・プーチンの発言によって注目されるようになった。構想の提案はカザフスタン大統領ヌルスルタン・ナザルバエフが1994年にモスクワ大学で行ったスピーチが最初である。2011年11月18日、ベラルーシ、カザフスタン、ロシアの大統領は合意に調印し、ユーラシア連合の設立を2015年までに目指すという目標を設定した。この合意には未来の統合のためのユーラシア委員会の設立と統一経済空間の発展のための工程表が含まれており、2012年1月1日までに開始される。実現すれば、多くロシア、ベラルーシ、カザフスタン、キルギス、タジキスタンなどの旧ソビエト連邦の共和国からなる地域統合構想となる。ニューヨークタイムズによると2011年キルギス大統領選挙の幾人かの候補者はこの構想を支持しているとされ、タジキスタン政府は加盟の可能性を考えていると言明している。

svg

wikipedia


Anonymous タイ Wed Dec 25 2013 07:11:35 No.18436923
最後の問題はウクライナだけ。

Putin says new post-Soviet union ready for 2015 launch

これは「来る」ね。

1372315502741



>>18436923
Anonymous イタリア Wed Dec 25 2013 09:19:47 No.18441059
プーチン、思ったよりカッケーな。
その写真だと。



MadScouser イギリス Wed Dec 25 2013 08:12:45 No.18438844

agyowVr_460sa

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
22年間、待ち続けて来た。



Anonymous ロシア Wed Dec 25 2013 07:20:06 No.18437206

not-happening



Anonymous アメリカ Wed Dec 25 2013 08:12:19 No.18438832
割とどうでも良いかも。



Anonymous アメリカ Wed Dec 25 2013 07:12:48 No.18436969
第二次冷戦か・・・良いんじゃね・・・。



Anonymous イギリス Wed Dec 25 2013 07:13:53 No.18437000
西側の化学発展にとっても良い影響が有ると思うよ。



>>18437000
Anonymous アメリカ Wed Dec 25 2013 07:21:40 No.18437261
中国が探査機を月に送り込んでる一方、何も出来てない我が国って・・・。
(´・ω・`)


【月面着陸】「我々の力を思い知ったアルかっ( `ハ´)」 
米「ウチの大昔の偉業にようこそ^^!」



>>18437261
Anonymous イギリス Wed Dec 25 2013 07:27:23 No.18437473
お前達の火星探査に影響されてやった事じゃないか^^。
中国なんて目じゃないって。

ロシアこそが、お前達の宿敵。

【綱引き】ロシアとアメリカ海軍が全面対決!勝ったのは・・・?



>>18437473
Anonymous ロシア Wed Dec 25 2013 08:06:45 No.18438678
ウチなんて、たかが世界第三位の産油国。
アメリカさんの宿敵だなんてwww



>>18437473
Anonymous ロシア Wed Dec 25 2013 08:11:56 No.18438819
冷戦時代が懐かしいだけでしょ?
中国は今や、旧ソ連なんかよりもずっとポテンシャルを秘めてるよ。
しかも更に成長し続けてる。

「2050年、超大国になっているであろう国は?」
「東欧のみんな、ソ連崩壊前の様子ってどんな感じだった?」



>>18438678
>>18437473
Anonymous イギリス Wed Dec 25 2013 08:16:25 No.18438958
中国が出来るのは、安物のコピーだけ。
ロシアの沿岸部はマジで脅威。
オイルの後ろ盾もあるしね。
ここ数年のアメリカのお粗末な外交政策を考えると、自ずとロシアの力が気になって来るところ。でもプーチンはダメだな。
これからは新しいリーダーが必要だ。

【画伯】プーチン「ネコはこう描けよ?」
→中学生「はははwww(´・ω・`)((((;゜Д゜)))」
(((( ;゚Д゚)))坊や、どうしたっ!プーチンに話しかけられた直後の少年の顔がヤヴァイ。
プーチン「離婚する」 海外「結婚してたんか@@;?」



Anonymous ブルガリア Wed Dec 25 2013 07:14:35 No.18437024
ウチも加盟して、ガスを使い放題にさせてほしいの。
輸出もしたいし・・・。

統一ロシアに組織されたモスクワの円卓において、専門家はユーラシア連合の参加国は旧ソ連諸国のほかに、歴史的、文化的に近いモンゴル、フィンランド、ハ ンガリー、チェコ、ブルガリアなどの国にも伸びるとし、これらを共通の国家体に組み入れ、ロシア語を経済協力とコミュニケーションの共通語とするとしてい る。プーチンはユーラシア連合は「ソヴィエト連邦の最適値」とし、かつてのソ連を復活させるものではないとも述べており、関連する大臣も同様の言明を行っ ているが、批判的な立場からは崩壊したソビエト帝国の復活が目的であるとされている。
wikipedia



>>18437024
Anonymous ブルガリア Wed Dec 25 2013 08:09:51 No.18438755
だよねー。
もう数年かかるだろうけど。
そのためには、移民が西のEUに移動して貰わないと・・・。

【ストリートビュー】「みんなでブルガリアを散策してみない?」



Anonymous イギリス Wed Dec 25 2013 08:14:43 No.18438905
スラブの連中も「我等はヨーロッパ」なんてしてるよりも、そっちの方がずっと良いだろ。



Anonymous オランダ Wed Dec 25 2013 08:01:48 No.18438553
東西で北極圏の油を奪い合い・・・。
お前等、そんな事は起きないと思ってんだろ?

起こるよ。

北極海の鉱物資源・動物資源はその豊富さが注目されている。石油、天然ガス、漂砂鉱床、マンガン団塊などのほか骨材となる砂利が海底に眠っている。また魚、アザラシ、クジラも多く生息する。北極海の中央部は、アメリカ合衆国、ロシア、カナダ、デンマーク、ノルウェーといった国々が、これらの資源や北西航路・北極海航路(北東航路)を狙って権利を主張している。特に世界の未発見の石油・天然ガスのうち4分の1以上が海底に埋蔵されているとみられており、ロモノソフ海嶺による経済水域の定義をめぐりロシアとカナダなどの論争も起こっている。
wikipedia



Anonymous ウクライナ Wed Dec 25 2013 08:11:16 No.18438796
>>プーチン「ウクライナの参加も希望している」

Chistes_cortos

はいはい希望ねwww



Anonymous ウクライナ Wed Dec 25 2013 08:09:22 No.18438738
プーチンが何を言おうが知ったこっちゃないわ。
ウチが同盟の切り札になんてならないから。
仮に政府がそんな素振りを見せたら、内戦が始まる。

【デモ鎮圧行動】EU「おいウクライナ、やり過ぎだろ・・・」 海外「どこのアメリカだよ」



>>18438738
Anonymous オーストラリア Wed Dec 25 2013 08:13:11 No.18438858
もうEUに十分参加できるほど発展してんの?



>>18438858
Anonymous ウクライナ Wed Dec 25 2013 08:14:59 No.18438912
ウチは良い投資先だと思うよー。
農業でも、世界有数の先進国だし。
だーれも、「EUに参加しよう」なんて事は口にもしてない。



>>18438912
Anonymous ロシア Wed Dec 25 2013 08:21:24 No.18439092
おーい誰か、こいつの多い違い急行を停車させてやってくれ。

zNY7GHTkWAk

ウクライナ人「ウクライナって、世界からどう思われているのだろうか・・・」



>>18438858
Anonymous アメリカ Wed Dec 25 2013 08:17:49 No.18439000
マジレスするとウクライナは今、超不安定。
この先、あの国に何が起きても俺は全く驚かない。



Anonymous ブラジル Wed Dec 25 2013 08:22:18 No.18439128
ウクライナの娼○は、フランクフルトやパリでは働くが、モスクワで稼ぐのは嫌がるらしいな?なんでだ?リオにも来たがらねえ・・・。



>>18439128
Anonymous ウクライナ Wed Dec 25 2013 08:26:40 No.18439248
料金をバナナで済まそうとされても困っちゃうし・・・。

56355aa128dbcdfa31429be9ca22c9d7
「バナナはチップだよお・・・w」



>>18439248
λ ロシア Wed Dec 25 2013 08:30:21 No.18439377

c855a0d8
「いやだ、お客さんったら・・・w」



Anonymous アメリカ Wed Dec 25 2013 08:27:59 No.18439298
再び冷戦状態になると言ってくれ。
アメリカには、存在価値を証明する何かがまた必要なんだよっ><;



Anonymous ロシア Wed Dec 25 2013 08:24:47 No.18439195
プーチンが他の国家を支配して、悲惨な状況に持って行くような可能性ってあるのかね?



>>18439195
Anonymous エストニア Wed Dec 25 2013 08:43:39 No.18439830
彼の理想が現実化することは無いでしょう。



Anonymous カナダ Wed Dec 25 2013 08:37:06 No.18439599
確かに、とっても興味深い事柄であはる。

【ロシア】野苺を摘みに出掛けたお婆ちゃん→遭難6日間→凄い場所で救出される。
【ロシア】「奇怪な遊具を愛でながら、みんなでガックリしてみない^^?」
「このコンテストサイトで一番好みのロシア美人は?」
「やっぱロシアって、未だに共産主義なのかな?」
「ロシアを讃えるスレ^^!」
ロシアの心温まる映像に、海外「マジか?」
「ロシアの良い面・悪い面と言えば?」
「おいロシア、盗んだ島は日本にさっさと返してやれ#」
ここはロシア、とある幼稚園の通園風景。海外「これは良いアイデア!」「選曲www」
【団地】「ロシアのブランコは・・・回転する。しかもビュンビュン🌀🌀」

Putin says new post-Soviet union ready for 2015 launch