65054980006516510654984980

中国と韓国、日本との話し合いを拒否-安倍首相は対話探る
1月6日(ブルームバーグ):中国と韓国は6日、日本との対話を拒否した。安倍晋三首相が関係改善を呼び掛けたものの、同首相による昨年12月26日の靖国神社参拝に中韓両国は強く反発している。安倍首相はこの日、三重県の伊勢神宮で記者会見し、「中国、韓国と対話を図っていくことは、地域の平和と安定にとって極めて重要だ」と述べた上で、「首脳会談は現時点で見通しがあるわけではないが、困難な課題や問題があるからこそ、前提条件を付けずに首脳同士が胸襟を開いて話し合いすべきだ」と指摘した。韓国の朴槿恵大統領はソウルでの同日の記者会見で、「日韓両国間の協力を拡大すべき時に協力の環境が繰り返し台無しとされることを残念に思う」と語った。中国外務省の華春瑩報道官は同日、北京での記者会見で、安倍首相の靖国参拝が中国との対話の扉を閉ざしたと述べた。
yahoo

朴大統領、日韓首脳会談「時期尚早」…新年会見
【ソウル=吉田敏行】韓国の朴槿恵(パククネ)大統領は6日、ソウルの大統領府で、新年の記者会見を開き、昨年2月の就任以降一度も開かれていない安倍首相との首脳会談について、「両国関係の発展に資する結果を得るため、事前に十分準備した上で行う必要がある」と述べ、開催は時期尚早との考えを改めて示した。朴大統領は会見で、日本に対し、「両国間の信頼形成の基礎となる正しい歴史認識について、誠意ある姿勢を示してくれるよう強調してきた」と言及。過去の植民地支配と侵略に「痛切な反省」を表明した村山談話や、いわゆる従軍慰安婦問題に「おわびと反省」を表明した河野談話が、「日本の確固とした公式的立場と信じてきた」と語った。その上で、「最近、それを否定する言動がしきりに出てくるため、両国が協力するための環境が損なわれており、残念に思う」と安倍首相の靖国神社参拝を暗に批判した。
yahoo

米国防長官、日本に対し「近隣諸国と仲良く・・・」 海外「おいアメリカ、お前等もな」
【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】
【靖国参拝】安倍首相、真榊料を納付。
海外「またかよ」「もうYasukuniは廃止の方向で」
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
「韓国が起源主張を繰り返し、日本がそれを笑うパターンが続いてるけど・・・」
韓国大統領「反省しない日本とは、会話しても意味が無い」
海外「じゃあ戦争?」「大人になれ」
【日韓関係】韓国大統領「日本指導部のせい・・・」 海外「またか・・・(´・ω・`)」
アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」
中国「アメリカ人が、米国内の従軍慰安婦像を小馬鹿にしてる・・・」
「最低だろ」「ワロタwww」
【従軍慰安婦像】米ロス近郊で除幕式
橋下徹大阪市長「慰安婦発言」
【従軍慰安婦】橋下市長「誤解です」 海外「いや違う、許せない」「正しいのでは?」
「先日Osakaで、韓国籍の男による殺傷事件があったんだけど・・・」
【キャンプ座間】橋下市長発言から間もなく、将校による日本人女性への暴行が発覚。
【4chan】「日本人の投稿者に沢山レスが付くのはなんでだ?!」
【麻生副総理“ナチス発言”】海外「ホントに言ったの?」「メディアの捻じ曲げじゃん」

smithinjapan ↑7
Abeさんよ、「平和をっ」って言う前に奴等の顔面にパンチをお見舞いしてやるんだぞ?w



hkitagawa 
彼は両国の指導者達に直接、武力が有る事をアピールできる。
それを理解させようって意図があるんだろ。



JoeBigs ↓8
>>「私が何故Yasukuni Shrineに参拝したのかと言う事を、彼等に直接会って説明したい」「常に協議のドアは開いている」「是非、日中・日韓のサミットを開催したい」

このまま中国・韓国が拒否し続けるならば、彼らはそのままの惨めな態度を晒す事になるだけだ。
外交のプロだねAbeは。
本当にお利口さんだよ。



>>JoeBigs 
Simon Foston ↑3
どこが利口?!
マヌケにしか見えないよ。



>>JoeBigs 
overchan ↓6
自分はJoeBigsに同意。
Abeは偉大な政治家。
自分のやりたい様に役割をこなし、発言もシッカリとしてると思う。
何事においても長けてる。
むしろ、やりたいようにやってる彼に対して、中韓は何も返答出来ないって様相だ。



rsgz4gg7y2 ↑1
アメリカからのプレッシャーが効いてるね。
Abeは操り人形。中韓に対しての政策なんて、自分では考えようとなんてしてないだろ。
やっぱ日本は、真の意味ではまだ独立してないって事の証明だ。
アメリカの植民地って事。
仕切ってるのはWashingtonだ。
Tokyoじゃないよ。
お前等、日本語を喋らせて貰えてるだけでも感謝しろ。
他の植民地は、英語かスペイン語だかんな。



Tamarama ↑3
Yasukuniへの参拝は馬鹿げてたし挑発的行為だったと思う。
Abeは非難されて当然だ。
でも、三者間によるサミットの開催は、とっても有意義な場になって欲しい。
現段階において、本当ーーーっに重要だよ。
単に扉を開くだけでは無くて、彼はもっと社交的にあたって行く必要が有るけどね。
政治家として、そして一国のリーダーとして望んでくださいMr Abe。



melonbarmonster日本は虐殺行為などしてないし、慰安婦は普通の売○婦だったんだよっ。
なのに日本は、やってもいない事に対して謝罪と賠償を既にしてしまった。
Abeは謝罪を撤回しようとしてるけど、謝罪はすでに行われてしまったんだ・・・。
Yasukuniは、猛烈な修正主義者のプロパガンダや軍国主義大好き人間の称賛で溢れ返ってるが、あの場所は本来、平和のためのモノなんだ。



>>melonbarmonster
slumdog ↓1
>>「Abeは謝罪を撤回しようとしてる」

ん?



TumbleDry
公平に見ても、Abeさんはアーリントン墓地にも出向いてるんだ。
仮にアメリカが敗戦していたら、「戦犯の墓だ」って言われていたであろうあの墓地にだよ・・・。



Strangerland ↑8
>>「自分の政権は平和主義なのだと言う事をしっかりと説明すれば、お互いに理解し合える事を確信している」

憲法9条がある内は、日本は平和主義。
憲法のこの部分は、とても立派だ。
世界の規範と言っても良い。
世界各国が9条を見習えば、世界ももっと素晴らしい場所になるだろう。

なのにAbeは、わざわざ憲法改正したいって言ってるよね。
要は、この9条を撤廃するって事だ。
仮にそれが実現したら、もはや日本は平和主義などではなくなるね。

Abeは嘘つきだったって事になる。

ま、彼が何をしようと、彼の勝手だけどね。



Magnet
国際的な批判に対して釈明しようとしてるだけ。
いつもと同じなんだよ。
彼は、自分のしてしまった事を解ってるハズだ。
日本の総理の中では、歴代で最悪だね。



Mitch Cohen ↑8
「2500万人が安置されてるウチの、たったの14人じゃん」
って書き込みがされて荒れる前に・・・。

1,054のB級戦犯、さらにはもっと沢山のC級戦犯たちだって安置され、祀られてるんだよ。
単に神社をだけを見れば、「歴史のもみ消しとは一切関係ない」って言う彼等の言い分を「へえ・・・」って信じてしまいそうになる。
しかしね、隣接する忌々しき博物館こそが動かぬ証拠なんだ・・・。

あれが本音なんだよ。



555Book
みんなの意見を一通り読んでみた結果、「日本は、当時のこうについて心から申し訳ないと思ってるけど、直接的かつ心を割った謝り方が出来ないんじゃないか?」って思うようになった。周りの国々が、もっと日本が心おきなく過去の事を認める事ができるように取り計らってあげる事が肝要なんじゃないのかな?諸外国は日本の事を超傲慢だと感じてるからこそ、こう言った処置はとても重要だと思う。



OssanAmerica ↓5
日本はハッキリと謝罪して来てる。
韓国も中国も日本の謝罪を受け入れ、それぞれ1965年、1972年の和平条約にサインしてるんだ。謝罪の受け入れを「拒否」するんだったらその頃にやるべき話。こんな、40年も50年も和平条約の甘い汁を吸って来た後ではなくてさ。

Listofwarapologystatementsissuedby Japan



darknuts ↑1
Abeは時間を無駄にしてる。
みんな、その意図はしってるんだから。
誰も真に受けなければ、気にもしてないよ・・・。



kimuzukashiiiii ↓2
何の説明をする必要もありません。

「私は日本人だ。だから日本の神社に行っただけだ」



Richard bHard ↑1
どれだけの説明をしたところで、中韓は納得なんかしないと思うぞ。



Kobuta ChanMr. Abe。
偽りの人間ってのは、自らを変革させる事なんて出来ないんだ。
だって、自ら進んで仮面を被り嘘をついてるんだから。
立派な人間というモノは、真実を受け入れようとする。
韓国・中国の大統領はフェイク。
自らのキャリアさえも偽っている連中。
ほっとくのが一番だよ。



Saketown ↓1
Yasukuni Shrineは「象徴」であり「賛美する対象」ではないから。
共産中国と韓国は、「日本がアメリカの手によって戦争に負けてしまった」って事を理解する必要が有る。

なんだかさあ、
彼等って、あたかも日本が戦勝国であり、その先祖を称賛してるかのように騒ぎまくってるよね?

負けたんですよ!

悲惨な負け方をしたし、彼等の天皇は降伏の宣言を強いられて、自分の国を完膚なきまで粉砕し国民を焼き尽くした、相手側の最高司令官と一緒に記念撮影までさせられた・・・。

Mr Abe、Yasukuni Shrineには行きなさい。

行きたいのなら、年に100回行ったって良いんだよ・・・。
あなたの国の国民や、あそこで眠っている200万以上の魂は、あなたの行為に感謝するよ。

【安倍首相靖国参拝】日本「強い日本が蘇った!」 韓国「フザケンな#」
【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】
【:-)】日本「お前等の顔文字って、なんで横向いてんだよ」 海外「だって・・・」「できるよ・・・」
フランス「結局さ、お前等ってフランス人に憧れてるんだろ^^?」
【東京】「お前等は、犬猫の殺処分についてどう感じてるの?」
日本「バレーボール界一の美女と言えばこの人だよね^^」
「自分より背が高い女の子とは付き合える?」
【努力】政府、韓国に対し弾薬提供。海外「日本グッジョブ」「中国へのけん制?」
【反米教育】アメリカ「みんなって、なんでこんな事するの(´・ω・`)?」
【自衛隊観閲式】中国「おい、日本が中国を威嚇してるぞ・・・」
日本「アメリカさん、やっぱ我々の事も監視してんの?」
「日本はアメリカから米を買って、ほとんど捨ててるらしい」
「日本政府が英語教育に本腰入れて来たっぽい」 海外「無理」「やり方変えなよ・・・」
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
【パート1】「韓国人だけど質問ある?怒らず正直に答えるよ^^;」
中国「記念碑建てますよ」 パク「有難い事です」
海外「殺人犯を礼賛?」「日本よ距離を置け」
「PSYが伊で大ブーイングを浴びた件」 海外「最初から嫌だった」
「差別云々よりも曲が・・・」
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」
【パート1】「韓国人だけど質問ある?怒らず正直に答えるよ^^;」

Abe wants to explain Yasukuni visit to China, S Korea