607855-
arnie

14歳少年、自爆犯を学校前で食い止め死亡 パキスタン
パキスタン北部で14歳の少年が学校に侵入しようとした自爆テロ犯を校門前で食い止め、爆発に巻き込まれて死亡した。朝礼のため集まっていた数百人の生徒たちは、この少年のおかげで無事だった。死亡したのは北部カイバル・パクトゥンクワ州の学校に通う中学生のエティザズ・ハッサン・バンガシュ君。親類や目撃者の話では、6日の登校途中、学校の制服を着た男に学校の場所を尋ねられ、不審を抱いたという。ほかの生徒たちがひるむ中、エティザズ君は男を阻止しようと石などを投げ、それでも校門に近付こうとする男につかみかかった。エティザズ君につかまれた男がとっさに爆弾を爆発させ、2人とも現場で死亡。ほかに2人が負傷したという。事実関係については地元の警察も確認している。カイバル・パクトゥンクワ州はアフガニスタンと国境を接する部族地域にあり、イスラム教シーア派とスンニ派の衝突が頻発している。エティザズ君を称賛する声はパキスタン全土に広がり、ソーシャルメディアでもその勇気を表彰すべきだとの声が高まっている。地元住民は「彼は何百人もの生徒の命を救った。(反タリバーン運動を展開している)マララ・ユスフザイさんよりも称賛に値する」と話している。
yahoo



 ↑3977 ↓6
どれだけ勇敢な少年なのか。
RIP。



>>John Smith
 ↑4677 ↓18
少年なんかじゃないよ。
彼の行為が物語ってる・・・。

彼は「」だ!



>>bob 
 ↑2003 ↓5
この世界には、こんな勇気をもった人々がもっと必要。



>>Darth Sidious
 ↑315 ↓1
 ↑18 ↓0
まさに、皆のために犠牲になった。
その学校に、彼の名前を冠しても良いと思うよ。



 ↑163 ↓0
英雄ってのは、形、大きさ、民族、そして宗教とかとは関係なく現れる。

英雄よ、安らかに・・・。



AgentofMan ↑210 ↓0
殉教だ!
ご両親も誇り高く思ってるハズだよ。



wharris
なにか気の利いた事を書こうとしたけど、気後れしちゃってダメだ・・・。
可愛そうな子だ。



 ↑95 ↓0
他人のために犠牲になったのか・・・。
信じられない程の勇気だよね。
マジで尊敬に値する人。



 ↑64 ↓0
CNNよ、ロドマンなんかどうでも良いから、こういう記事をトップ記事にしてくれよ。
ロドマンを三日間も扱うなっての。
それだったら、この少年の事を三日間追ってくれ。
ロドマンに関心が有るのなんて、ロドマン以外にいないんだからさ。
他人のために命を犠牲にするなんて話は、滅多にないんだからさ。
こう言う話はもっと積極的に広めて、世界の人をインスパイアさせるべき。



>>thinkopenly 
 ↑31 ↓0
同意!



tnemiller ↑210 ↓0
全世界的にヘッドラインニュースとして扱うべきでしょ。

穏健派のムスリムに対しての一番の不満は、彼等が急進派に対して全く立ち向かわない事なんだ。この少年なんかは、明らかに立ち向かっていった人物だよね・・・。仮に天国なんてモノが存在するとしたら、彼はきっとそこにいる筈だ・・・。



drgoodspeed ↑15 ↓0
この記事のタイトルにしたってそうだよ。
「少年が亡くなった」じゃなくて「十代のAitazaz君が亡くなった」って風に、名前を入れてあげるべき。



悲しいかな、その内の少数が宗教や精神的な問題で歪んでしまうんだ。



Aubry Prince Carlisle
Aitazaz Hassan Bangashは、究極的な利他の精神を見せつけてくれたね。
彼は、自分にとっての英雄だ。
神様も、彼に特別な称賛を送って下さると思う。
残されたご家族に哀悼の意を表します。



Disgust

「息子の死は、妻を悲しませるだろう。しかしあの子は、他の数百人の母親が、我が子を失う事によって泣くような事を防いでくれた・・・」
と、Aitzazの父、Mujahid Aliさんは話した。----BBC

世界も、彼の事を悲しんでいるよ・・・。
Aitzaz Hasanは真の英雄だ。



>>Disgust

うわあ・・・・゚・(ノД`;)・゚・



 ↑108 ↓0
テロリズムなんて、こんな感じで負けちまうんだ。
勇気のある人々が状況を察して逃げずに立ち向かえばね。

Aitazaz君、頑張ったね。
安らかに眠ってくれ・・・。

「日本の猫カフェでこんな奴見つけたwww」
海外「猫カフェ自体知らなかった(´・ω・`)」
【閲覧注意】このキノコ、可愛くって美味しそうっ・・・((((゚Д゚))))
おい日本wwwこのもぐら叩きゲームはヘンだろwww
【閲覧注意】「タバコの箱に描かれてある警告表示を見せて」
「みんなの国の小学校給食ってどんなの?」
「世界の女性兵士をひたすら貼って愛でるスレ」
庭の銅像を犬が割った→なんか出てきた。
【いつでも】写真で綴る、お婆ちゃんとネコの日記に海外
「ほえー=^^=」【いつまでも・・・】
このネコ、雑種なのに300万?@@; 海外「無理もない。カワイイ・・・」
「愛猫に自分の口髭になってもらったwww」
【ฅ(●´ω`●)ฅ 】「ネコ飼ってる人、写真を貼ってください^^」
【東京】「お前等は、犬猫の殺処分についてどう感じてるの?」
天井を見つめるネコ・・・直後に見せた驚異的なジャンプ力。海外「・・・@@;」
【閲覧注意】海外「遊び半分で殺さないで!」【食肉・命の食べ方】
【ずっと・・・】ある捨て犬との短かい物語【・・・忘れないよ】
【2枚の写真】ウチのワンコと初めて会った日、最後の日。

Teen dies stopping suicide bomber at school in Pakistan