lioneljoseph
ちょっとオナラしただけで家全体が傾きそ・・・。



lepie
俺が思う地獄って、例えばこんな感じ。



pachaKamaq
民主党の連中は、みんなこんな家に住め#



SneakerRock
こんなモンでしょ。
お前等、sushiってメチャクチャちっこいんだゾ。



Wombatant
閉所恐怖症の人にとっては悪夢。



>>Wombatant
soilentgreene
あと、部屋を片付けられない人にも向いてない。
自分は、どちらかと言えば住んでみたい。



khamomil
精神的ににやられたりして何もやる気無くなったら、数日で部屋は散らかりまくるだろ。
んで、一気に住めない状態になる。



larryparamedic

小さな家に小さな車、そして小さなナニ・・・。
上手くマッチしてんな。



Dream76
良いんじゃない?
でもご存じのとおり、うち等は太っちょで行く末は車椅子な国民。
よって、こっちで流行る事はないね・・・。



>>Dream76
SneakerRock
まさにそうだわwww



>>↑
PsychoSociopath
はあ・・・。



remini33
お断りします!



the saint
発想と工夫に溢れてる。
でも自分は遠慮しておくことにする。



>>the saint
Krazy
同じく。
建築としては素晴らしい。
でも、自分も空間が欲しい。



BadBuzzKilla
俺のトラックの方が、空間が有るなコレ・・・。



carlnew1
一週間とかだったら住んでみたい。
楽しそう。



Proud_Canadian
冗談じゃないよこんな生活。
自分は、今の沢山部屋が有る田舎生活を愛してるんだ。



>>Proud_Canadian
SneakerRock
だよね!



ccd1
マイクロ・アパートだと?
ドコがだよっ。
こんなモン、犬小屋じゃねえか。

こんなチッポケな住まいに金を払って過ごしながら侮辱的な人生を送る位なら、俺はホームレス生活の方を選ぶね。
フザケルナ・・・japan。



>>ccd1
veelalynne
だな。
自分が、カリフォルニアの湾岸地域で借りてた小さな住いは、300ドルで借りれてた。
水道光熱費込みでね。
それでも、地域的に考えれば泥棒に近かったと思ってる。
ましてや数千ドルも払うなんて基地外じみてるよ・・・。



warbirdzone
独身子供ナシなら、悪くもないと思うけど。



N4CR
日本の小さ目のお家やホテルの殆どが折り畳み式収納。
問題は、身長が190cmにもなると全然フィットしない部分。
例えば、あらゆるモノが低かったり・・・。
感銘を受ける文化や生活ではあるんだけどねっ。



veelalynne
30平米弱のワンルームに6年間住んでた。
必要なモノだけを置いてた。

そして今は、どデカい地下付き2階建てに住んでる。
屋根裏部屋まで付いててマジ幸せっ♪
それまでは、あんなに小さな部屋に住んでたから最高だよ。
小部屋生活時代との違いは、家中がガラクタだらけって事。
常に部屋中が散らかってるわ。



IsRisen
日本人も、結局それ程頭は良くなかった。



>>IsRisen
fieldgunfour21
住める陸地を作りだすとかを考えた方が良いよね。



>>fieldgunfour21
N4CR
そんな事は既にやってる。
tokyoの結構な部分が埋立地だ。
人工島だってあるぞ。



Elgo
日本には、まだまだ空間は残ってるじゃん。

japon_densite



>>Elgo
LLcoolJ
グリーンベルト地帯とかで、保護されてる地域だってあるんじゃね?



Divine Felon
日本のお客さんの寝床は、引き出しでおk^^。





Nipplehook
お前達そんな事言ってるけど、その内我々だってみーんなこんな小さなアパートに住むようになるって・・・。
ベルトコンベヤーで運ばれて来た料理は、郵便受けから投げ込まれ、大して動き回る事も無く、そんな家で一日中過ごすようになる。



>>Nipplehook
veelalynne
ついでに自分のパソコンの前まで来てくれれば超幸せッス^^。



ウサギ小屋に住み始めたアメリカ人たち…日本への揶揄どこへ
米 国の大都市で「マイクロアパート」と呼ばれる住まいが注目を集めている。日本の「ワンルームマンション」に相当し、なかには台所共有の物件も。背景には景 気後退や単身家庭の増加などがある。ゆったりとした広さをモットーとしてきた米国流の住まいも曲がり角。かつて日本を揶揄(やゆ)した「ウサギ小屋」に住 む米国人が増えてきた。

お金はあまりないけど、これくらいなら払える
AP 通信が伝えたのは、西海岸のシアトル市に住むクリス・キングさん(36)のケース。借りたアパートは120平方フィート(約11平方メートル)と、“ゆっ たりした駐車スペース”ほどの広さ。1カ月の家賃は750ドル(約7万7千円)だ。まわりのアパートは最低でも1千ドルはするから格安だ。最初は狭さに ショックを受けたというが、ベッドや流しなどがコンパクトにまとまった部屋を気に入った。町の中心部でカウンセラーをしているキングさんは「お金はあまり ないけど、これくらいなら払える。職場に歩いて行けるし、買い物も便利だよ」と満足そうだ。シアトル市は2006年以来、48のマイクロアパート計画を承 認した。すべて建築されれば2300人の住居が供給されることになるという。広さ150~200平方フィートで、家賃は500ドルから700ドルが相場。 最高8人まで台所を共有する「ホステルスタイル」も認めている。

変わる米国の「家庭像」
マ イクロアパートは米国の近年の住宅トレンドだ。ニューヨークではブルームバーグ市長肝いりで、マイクロアパートのデザインコンペが実施された。 250~370平方フィートの55部屋を備えた当選作品は屋上庭園やフィットネスルーム、ラウンジも備え、狭いながらも快適に過ごす工夫がされている。 2015年秋までにマンハッタンに建築されるという。ボストンやサンフランシスコなどでもマイクロアパートに対する関心は高く、デベロッパーなどから建築 規制の緩和を求める声もある。一方、駐車場不足や見知らぬ人々が増えることへの不安から、計画がもちあがった地域での住民反対運動も起こり始めている。マ イクロアパート増加の背景にあるのが、家庭環境の変化だ。米国ではいまや3割が単身者世帯。ニューヨーク大学の都市計画研究者は「結婚は遅くなり、離婚率 は高くなり、配偶者が亡くなって一人暮らしする高齢者が増えた」と言う。そこに経済事情が重なった。シアトル市の担当者はマイクロアパート人気は「景気後 退とともにやってきた」と言う。都市部の家賃高騰も、安価なアパートを求める傾向に拍車をかけている。郊外の庭付き一戸建てに親子で住むというスタイル は、もはや米国家庭の典型とはいえない。狭くても安価で便利なアパートを求める傾向は、今後も続きそうだ。
livedoor

「自分の部屋を晒すスレ」
「ロシアを讃えるスレ^^!」
「トルコが「ヨーロッパ」って事に違和感を覚えるんだが・・・」
ポーランド「サムライと我が国の軽騎兵。タイマンしたらどっちが勝つかな」
「ヨーロッパのミニ国家には興味ある?」
【美しい】「ボリビアが嫌いな人なんているの?」
「デンマークってどんな国だ?」
【デンマーク】「空港の駐車エリアでヘンな表示見っけた」

【深刻】「このスラム街、アナタならどうやって再建する?」
フィンランド人「みんな、サウナは好き^^?」
アメリカ「海外のみなさん、もっと牛肉食べなよwww」
【なにも】世界のPCルーム拝見www【ここまで・・・】
【閲覧注意w】長年使ったPCのケースを開いてみたら・・・((((゚Д゚))))【40台】
【普段何気なく使ってるアレ・・・】コンピューターマウスの発明者が死去
友達の勤めてるお店にSUGEEEE人がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【博士】
【凄惨・・・】彼女を放ったらかしにしてたら、
部屋をメチャクチャにされた・・・【15枚】
「あなたが余生を過ごすとしたら、どの国が良い?」
【片付けられない症候群】家賃滞納の部屋を訪ねたら、
卒倒しそうになった件【世界共通】
世界の豪華な生活空間30例
【カリフォルニア大】ギークな新入生にハックされまくった寮部屋【バークレー校】
やべっ・・・。病院に行ったらこんな診察室に通されたwww
【閲覧注意】「不動産屋だが、立ち退きしてもらった家のドアにこんな事された」
【閲覧注意】刑務所でナースやってるけど質問ある?
「みんなの国の小学校給食ってどんなの?」