Love for Japan x Chico Japan Friendship Club


pirate123

ええっ、もう一年?

あの大災害は未だに信じられないよ。何と言う悲劇だ!
我々はいかに恵まれていたのか、もっと感謝しなければいけないね。



BuckSatan
もう一年か。昨日の事の様だね。



Chuppacobra
ふんっ。
なんだよ。泣かせようってのか!
クリネックス寄こせーーーーっ


悲しいよね。。。:)







02:10
宮城県石巻市の小学校でで英語教師を務めていた、
テイラー・アンダーソン(Taylor Anderson)さん(米・24歳)の教え子達。

03:09
生徒達を校庭へ避難させ、親が迎えに来るのを待った。
そして、自分のアパートへ戻る途中に津波が石巻に襲い掛かった。

石巻の「青い目のおなご先生」




khamomil
感傷的な音楽が流れた時点で見るのやめた。

この大惨事に対して

感傷的になる必要がどこに?!


わざわざ音楽なんか付けなくたって、悲しみ同情してやれる事は出来るんだ。




VikingRapeSquad
ハイチとの差が・・・。
オレは一体何をしてあげられるのだろう・・・。



Jeff Sulyma
多くの津波への寄付金が捕鯨産業へ回されて・・・。
苦労して稼いだドルをチャリティなんかに無駄遣いするんじゃないよ。
本当に必要としている人達の所なんかには行かないんだから。。。
金持ちの懐に入るだけさ。




>>Jeff Sulyma
Elitelx

お前は池沼か真性のバカか?



journeyman083
数々の人々の非情さには驚かなかったし、ウンザリって感じだった。
この出来事が起こった時、誰もが冷酷な態度だったよね。
冗談交じりであざ笑う人達までいた。

「パールハーバーのしっぺ返しだ」って言いながらね。




mexico80
爆。次はHAARPが助けてくれるだろ。



ArrestU
たくさんの英雄や救援があったけど、全てはアメリカ人ではなかったね。
日本は、災難に遭った時もその後も、自らの力で立ち直って行った。
その事実から我々は学ぶべきだ。



adblock
良い映像だね。しかしFukushimaの状況はどうなんだろ?
ハイチにも同じ様に取り計らってあげて欲しいな。あれもまた昨日のことの様だ・・・。



willage
ハイチの国民は、偉大な民族は自分達の力で復活しているって事を学ぶべきだな。



>>willage
khamomil
ハイチの場合は仕様が無いんだよ。
とても貧しく経済が破綻してる。貧弱な食料の輸入により生活なんて出来ていない。
おまけに政府もアレだし。日本は世界でも有数の富裕国だ。
比較なんて出来ないんだよ。



MadMan44
しかし、日本とそれ以外の国々にとって不運な事が。
最大の問題が依然として良い方向に向かっていないよね。
最近聞いた話では、Fukushimaは悪化していないとは言え、何も変わっていないそうだね。

f232e3bf70fa_profile_image_1310633853



N4CR

哀悼の意を示すけど、地震・津波以上に重大な問題がある。
4基の原発は今だメルトダウンしないまま制御できない状態。
なんだかなあ・・・。



CookieWhore
なんと悲劇的な一日だったことか。
僕の心はいつも君達と一緒にあるよ。



mikedelta12

投稿有難う。
去年の今頃はNGOの国際海外救援隊として日本で苦闘していたよ。

コレには泣いてしまった。

”ありがとう”って言葉は嬉しい!



fryedman
当時、仙台に居た。
助けてくれた人達有難う。
あの件に関しては思い出さないようにしてる。

この映像を見て全部思い出してしまったね。
もう二度と・・・。




moon69
くそっ。グッと来ちまった。
昨夜BBC2 でドキュメンタリーを見たんだ。
子供達の瞳に震えが来た。
でも、希望と期待に満ち溢れてるんだ。

全ての亡くなった人達へ
合掌。



mikedelta12
Arigato。そして日本に神の祝福あれ!



kmmouse
感動した。
どんどん復興してる事は嬉しいね!



htos1
日本人はとても根性が有って柔軟性があり、勇猛だ。

これは認めざるを得ない。

敬礼!



T0M65
みんな日本の人達の様に謙虚で感謝出来る国民になるべきだわ。



downhill2400
3:34。
教室で椅子に腰掛けた男の子がカメラに向かって笑顔でVサイン作ってる。。。

あれが全てを物語ってるよ。

あの勇敢な人達は立ち向かい、最後には打ち勝つのさ。
幸運を祈る。





We love Japan