n-SHARK-HUNTING-large570
huffingtonpost

西オーストラリアでサメ駆除作戦、反対派が妨害
オー ストラリア西部で人がサメに襲われる事故が相次いだことを受け、州当局がサメの駆除作戦に乗り出した。これに対して保護活動家などが反発を強め、作戦妨害 を予告している。西オーストラリア州当局は、作戦の一環として先の週末に最初の1頭を処分したことを明らかにした。州南西部の沿岸から約1キロの沖合いで 体長3メートルのイタチザメ1頭が捕獲され、処分されたという。同州では過去3年で7人がサメに襲われ死亡した。この事態を受けて州当局は、餌でサメをお びき寄せてかぎ針付きのロープで捕獲し駆除する作戦を計画した。ホオジロザメなどは、連邦法の環境保護・生物多様性保全法で保護種に指定されている。しか し環境相は西オーストラリア州を同法の適用除外とし、サメの駆除を容認。これを受けて州は駆除作戦にゴーサインを出した。一方、反対派は作戦の妨害を予告 しており、報道によると、既にロープに取り付けた餌を取り除くなどの活動を展開。シーシェパードの広報は、「海中で12時間も口に針が刺さって血を流した 状態で苦しませるなど論外だ」と非難し。これに対してバーネット州首相はサメを殺すのが楽しいとは思わない。だが私には、西オーストラリアの人たちを 守る重大な責任がある」と強調している。
yahoo



【波及】ファミマのフォアグラ弁当販売中止。
海外「ファミマグッジョブ!」←「偽善者乙!」
イルカ追い込み漁にケネディ駐日大使も批判ツイート。
「日本人は残酷」←「手のひら返し乙」
【日本】調査捕鯨船が南極へ向け出航。
海外「いい加減にヤメロ」「なんで日本だけ責めるの?」
【駄々っ子】シー・シェパード、日新丸への攻撃映像
シェパード「日本の捕鯨船団がクジラを殺した事を確認っ(キリッ」
海外「恥を知れ!」「文化だろ!」
「嫌いな国と年齢を教えて」
日本「なんで欧米人は特定の生き物だけ『獲っちゃダメ』って言うの?」
【失墜】ケネディ駐日大使「日中韓のみなさん、仲良くして下さい」
海外「上出来」「無能」

anon イギリス ↑1360 ↓332
自分はイギリスできままに泳げる身分で良かったあ。
イギリスだったら、そんな猛獣が襲ってくる心配なんか無いもの。サメがうろつくような国だと、人々が海をエンジョイできるのは襲われる心配の無い海岸だけだよね。
彼等は海に入るのがコワくて仕方がないんだろうねっ・・・。



>>anon 
Courtney Brennan オーストラリア ↑56 ↓5
はいはい、どうぞ英国に留まっていてくださいな。
オーストラリアは、アナタになんか来て欲しくは有りませんから。



>>anon 
Qld Kate オーストラリア ↑19 ↓4
ガッカリさせるのもアレだけど、イギリスにもホホジロザメやヨシキリザメがいるんで・・・。
いや、他の種類も・・・。



>>anon 
Chris イギリス ↑110 ↓11
お前、マジでマヌケだろ・・・。



>>anon 
Webmoor フランス ↑19 ↓4
この地球を分かち合ってる他の仲間達に、何の価値も無い様な言い方するアンタはどんだけのエゴの塊なんだよ・・・。
ちょっと鏡を見て、自分を評価し直した方が良いよ?



>>anon 
johnny イギリス ↑92 ↓10
つまり、
「サメを全部駆除すれば、泳げるのにっ」って事なのね?
はあ・・・。



>>anon 
CardiffGirl イギリス ↑44 ↓6
コッチが彼等の縄張りに踏み込んで行った。
その上で、怒った彼等に食い殺されたって事だよ。
彼等は、海洋では食物連鎖の頂点なんだ。
我々は、彼等の邪魔をしてはいけない。



>>anon 
theinconvenienttruth イギリス ↑43 ↓6
本当のバカだ。
「海を安全にしさえすれば、コッチがパチャパチャと楽しめるのに」ってか?
あんたの今日一日が上手く行かない事を祈るよ・・・。



Nic イギリス ↑355 ↓44
海洋は彼等の生息地。
襲われて食べられたくなければ、海に入らなければ良いだけ!
すでに絶滅危惧種。
毎年殺してるサメの数は、3年で7人が亡くなってる数なんかよりも遥かに多い。

もう絶望してきた・・・。



Donny イギリス ↑294 ↓37
サメが陸地に上がって来て殺す人の数は?
ゼロだよな。

人間が海に出て行って殺すサメの数は?
数えきれない。

悪いのはサメじゃない、人間が問題なんだよ。
オーストラリアの観光産業を守るための、見下げた駆除っていうただそれだけ・・・。



>>Donny 
Captain America アメリカ ↑30 ↓122
いや、絶滅させちゃって欲しいわ。



>>Captain America
Donny イギリス ↑30 ↓122
全世界に問題を撒き散らすアメ公の、典型的な答え方だねえ・・・。

「全部、殺っちまえ」



lady_britts イギリス ↑227 ↓22
多くの人達と同様、自分もサメがコワい。
サメによる、恐ろしい事故のニュースを目にするとショックとコワさに身震いする。
でもだからって、こうした駆除がその答えになるとは思わない。
海に入れば、そこにサメがいるのは当然の事。
彼等の縄張りに入るって事は、それなりのリスクを冒してるんだ。
人々は、このリスクってモノを理解しなければ。



>>lady_britts
femmz オランダ ↑227 ↓22
その通り!
この地球上で、動物達が安心して暮らせる場所ってあるのだろうか?



Markar イギリス ↑210 ↓60
この行為をやめるまで、オーストラリアをボイコットしようよ。
彼等は、中国、日本、そしてノルウェーと一緒の悪者。
オーストラリアは、人間が泳ぐためって理由で壊れやすい生態系を自ら破壊している。
バカバカしい程の身勝手さだ!



Completely Average アメリカ ↑30 ↓122
鯨は守れ。
しかしサメは殺せ。
そして日本人の事は野蛮人呼ばわり・・・。


そんなポリシーの無いオーストラリアさんが、好きです^^。



Penji オーストラリア ↑67 ↓73
うん・・・あれだけ日本の件に関してコメントしておきながら、いまや我々はそれと変わらない・・・。オーストラリア人でいる事が恥ずかしい・・・。



Mark Richardson オーストラリア ↑36 ↓57
「なんで泳ぐ人間の命の方が、サメの命よりも重要なのか?」みたいな書き込みが軒並み青↑を稼いでるな・・・。

なんでみんなそんなに人間嫌いなんだ?
こんなのは、ちっとも動物愛護なんかじゃねえよ。
単に人間の命の評価を下げてるだけじゃんか。




richard イギリス ↑36 ↓57
保護活動家たちは海に投げ込んでやれよ。
そうすりゃサメとハグできるじゃん^^。

米、ソマリアにミサイル攻撃。
米「え?・・・あ?」「大事な税金を#」「戦争好きのブタ野郎」
シェパード「日本の捕鯨船団がクジラを殺した事を確認っ(キリッ」
海外「恥を知れ!」「文化だろ!」
【日本】調査捕鯨船が南極へ向け出航。
海外「いい加減にヤメロ」「なんで日本だけ責めるの?」
【駄々っ子】シー・シェパード、日新丸への攻撃映像
「嫌いな国と年齢を教えて」
「豪州の戦争記念館が、入口で来館者に旭日旗を踏ませてるらしいんだけど・・・」
【4chan】「フェロー諸島からアクセスしてる人っているのかな?」
「ノルウェーについて知ってる事は?」「ウラヤマシイ」
【サメの餌】ペルーで殺されるイルカの数=15,000頭。
海外「ペルーもか・・・」「腹が立つ#」
【水族館】「アレを使うとイルカが寄って来るぞwww」
【シーワールド】親「ウチの子がイルカに噛み付かれました><;」
海外「はああ?!」【餌付け】
【一緒に帰ろ・・・】死んだ我が子を背中に。けな気な親イルカの姿。・゚・(ノД`)・゚・。
「2050年、超大国になっているであろう国は?」
「何ケ国語が話せますか?」
「みんな、手書きの文字を見せてよwww」
「一番、聞き心地が良い」って思う言語は?
「自分の国で撮れた謎の物体をうpしてくれ」
【水族館】「アレを使うとイルカが寄って来るぞwww」
【元素周期表】「発見した人の国旗を、各々の場所に配置してみたんだけど」
海外「なるほど」
【波及】ファミマのフォアグラ弁当販売中止。
海外「ファミマグッジョブ!」←「偽善者乙!」

Australian shark cull starts after seven deaths: First animal is killed off coast in cull to prevent fatal attacks