201312301265176734_20
aljazeera

中韓が日本批判=靖国・歴史認識、慰安婦問題―国連安保理
中国と韓国、北朝鮮の国連大使は29日、第1次世界大戦勃発100年に合わせて開かれた国連安全保障理事会の公開討論で、安倍晋三首相による靖国神社参拝を批判し、周辺国を侵略したことを否定するような歴史認識を正すよう日本政府に要求した。中韓は2013年12月の安倍首相の靖国参拝後、国連会合をはじめ、各地で日本非難のキャンペーンを強化しているが、国連の事実上の最高意思決定機関である安保理の会合で批判を行ったのは初めて。中国と韓国、北朝鮮の国連大使は29日、第1次世界大戦勃発100年に合わせて開かれた国連安全保障理事会の公開討論で、安倍晋三首相による靖国神社参拝を批判し、周辺国を侵略したことを否定するような歴史認識を正すよう日本政府に要求した。中韓は2013年12月の安倍首相の靖国参拝後、国連会合をはじめ、各地で日本非難のキャンペーンを強化しているが、国連の事実上の最高意思決定機関である安保理の会合で批判を行ったのは初めて。韓国の呉俊大使は北東アジアの緊張がかつてなく高まっているとし、「日本指導部が帝国主義時代に何が起きたかについて、ゆがんだ認識を持っていることが主な原因だ」と批判。政治指導者の靖国参拝や、「侵略の定義は確立していない」との安倍首相の発言などを非難した。慰安婦問題について、「日本政府はいまだに責任を取っていない」と述べた。一方、北朝鮮のリ・ドンイル次席大使は靖国参拝を「時代錯誤の犯罪」と表現。「安倍は靖国ではなくドイツを訪問すべきだ。過去の罪を清算する優れた方法を学ぶことができる」と語った。 
yahoo

中国「日本の国民は、自衛隊に信頼を置いているようだが・・・」
海外「海軍も作れ」
中国「米よ、Abeの側近が余計な事言ったぞw」
海外「中国メディア乙」「参拝して何が悪い?」
【首相アフリカ歴訪】中国大使「安倍はトラブルメーカー」 海外「それはお前らだろ」
【中国の脅威は現実】日印が防衛協力を一層強化。
インド「嬉しい!」「日本よ、共に戦おう!」
米国防長官、日本に対し「近隣諸国と仲良く・・・」 海外「おいアメリカ、お前等もな」
【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】
【靖国参拝】安倍首相、真榊料を納付。
海外「またかよ」「もうYasukuniは廃止の方向で」
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
「韓国が起源主張を繰り返し、日本がそれを笑うパターンが続いてるけど・・・」
韓国大統領「反省しない日本とは、会話しても意味が無い」
海外「じゃあ戦争?」「大人になれ」
イルカ追い込み漁にケネディ駐日大使も批判ツイート。
「日本人は残酷」←「手のひら返し乙」

rickyvee ↑3
ふああ・・・。
コレから1000年経過しても、中国と韓国は日本に対して、同じ事をグダグダ言い続けてるんだろうねえ・・・。



FernandoUchiyama ↑2
中国の権威は、こんな事はするべきではない。
彼等の行動は、まったく的を得ていない。



Farmboy ↑9
戦犯の魂の幻影が抜けない限り、自分はYasukuni参拝の支持は出来ない。
でも、中国の武装したボートや飛行機は平和を脅威に陥れてる。
その事が日本内部の右派の気持ちを煽って、日本の軍事支出を増やそうとしてる事も脅威。もう、世界に戦争など必要ないんだよ・・・。
両国にいる良識のある人達が、それを防ぐ事を望むだけ・・・。



>>Farmboy 
Tamarama ↑6
Yasukuniの件に関しては同じ気持ち。
日本人全体が、この行動が近隣諸国の無用な騒ぎを引き起こすって事に対して、もっと考えた方が良いと思う。でも、中国もこの件を利用して緊張を高めてる事に対してはとても責任が有る。しかも嘘ばかり並べてさ。



wildwest
 ↑8
チベットはどうした。



stalingrad2014 ↓3
中国と韓国による、未来派志向の協力的な関係をっ。
もう、1980年代とは違うんだ。



Deja vu again 
中国と韓国が大人になって前進してくれることを望みます。



oldman_13 ↑8
お約束のアンチ日本プロパガンダだね。
Yasukuniや慰安婦に対して、言いたいだけ不満を言えば良いよ。
でもね、頼むから日本が過去においてした事について、嘘を並べ立てるのはやめてほしい。



Mizuame ↑7
中国政府及び国民は、恒久的に日本に対して批判的。
そして日本も同様に中国に対して批判を増して来てる。
韓国の立場はもっと複雑になって来てる。
韓国人は日本と手を組んで、中国の行き過ぎを監視して行くべきなんだよ。



davidnorell ↑1
韓国と中国の究極的な目標は、日本を「外交上の悪魔」に仕立て上げる事って理解してる人はいる?



Sabrage ↑5
国家のリーダー達が、国際的な討論の場や海外の新聞、広告や銅像を使って他国の同意を勝ち取ろうなんて・・・どれだけ愚かなんだよ・・・。



JoeBigs ↑2
共産中国は、アフリカでのプランを心配してるんだろ。
日本が働きかけてるからね。
だから、国際的に日本を「とんでもない邪悪国家だ」みたいに叩いて行かなければならないと感じてるんだ。彼等にとっては、その方が使い古した共産系のプロパガンダをするよりも良い方法なんだろうね。



joumultiup ↑3
戦犯たちは、戦勝国で成り立つ国連の手によって処刑されたじゃん。
亡くなった戦士たちへの真の思いは、国家を守ってくれた人々に対する感謝ってだけなんだってば。それ以外の何物でもない。
犯罪者ってレッテルを張るのは勝手だよ。
でも、国のために死んで行った人達をそんな風に扱うべきではない。

「第三次世界大戦が勃発しました、アナタはどうしますか?」
ヒトラーに身近なカメラマンが収めていた、処刑前の人々の笑顔【ポーランド】
【プローラ】ナチスが残した巨大保養所の薄気味悪さ【世界最大の空き家】
【第二次世界大戦】「自分はやっぱりドイツが許せないゾッ・・・」
【戦争神経症】シェル・ショック状態の兵士達の姿に絶句【第一次世界大戦】
【日韓関係】韓国大統領「日本指導部のせい・・・」 海外「またか・・・(´・ω・`)」
アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」
中国「アメリカ人が、米国内の従軍慰安婦像を小馬鹿にしてる・・・」
「最低だろ」「ワロタwww」
【従軍慰安婦像】米ロス近郊で除幕式
橋下徹大阪市長「慰安婦発言」
【従軍慰安婦】橋下市長「誤解です」 海外「いや違う、許せない」「正しいのでは?」
「先日Osakaで、韓国籍の男による殺傷事件があったんだけど・・・」
【キャンプ座間】橋下市長発言から間もなく、将校による日本人女性への暴行が発覚。
【4chan】「日本人の投稿者に沢山レスが付くのはなんでだ?!」
【麻生副総理“ナチス発言”】海外「ホントに言ったの?」「メディアの捻じ曲げじゃん」
【安倍首相靖国参拝】日本「強い日本が蘇った!」 韓国「フザケンな#」
【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】
【:-)】日本「お前等の顔文字って、なんで横向いてんだよ」 海外「だって・・・」「できるよ・・・」
フランス「結局さ、お前等ってフランス人に憧れてるんだろ^^?」
【東京】「お前等は、犬猫の殺処分についてどう感じてるの?」
日本「バレーボール界一の美女と言えばこの人だよね^^」
「自分より背が高い女の子とは付き合える?」
【努力】政府、韓国に対し弾薬提供。海外「日本グッジョブ」「中国へのけん制?」
【反米教育】アメリカ「みんなって、なんでこんな事するの(´・ω・`)?」
【自衛隊観閲式】中国「おい、日本が中国を威嚇してるぞ・・・」
日本「アメリカさん、やっぱ我々の事も監視してんの?」
「日本はアメリカから米を買って、ほとんど捨ててるらしい」
「日本政府が英語教育に本腰入れて来たっぽい」 海外「無理」「やり方変えなよ・・・」
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
【パート1】「韓国人だけど質問ある?怒らず正直に答えるよ^^;」
中国「記念碑建てますよ」 パク「有難い事です」
海外「殺人犯を礼賛?」「日本よ距離を置け」
「PSYが伊で大ブーイングを浴びた件」 海外「最初から嫌だった」
「差別云々よりも曲が・・・」
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」
【パート1】「韓国人だけど質問ある?怒らず正直に答えるよ^^;」

China, S Korea, Japan spar at U.N. over Abe's Yasukuni shrine visit