Sea-Shepherd-Finds-Retreating-Japanese-Whaling-Fleet
softpedia

シー・シェパード、日本の捕鯨調査船を妨害
反捕鯨団体「シー・シェパード」が、日本の捕鯨調査船に対して、船を衝突させるなど妨害活動を行った。水産庁は反捕鯨団体「シー・シェパード」が、日本時間1日夜から2日朝にかけて、南極海で捕鯨調査を行っている日本の調査船に対して、妨害活動を行ったと発表した。船尾に衝突された調査船は、船体の一部を破損するなどの被害を受けたが、乗組員へのケガはなく航行に支障はないという。
yahoo

euronymus
日本の捕鯨船が、シーシェパードに攻撃してるよ・・・。




colitochacla3
UltimaxCro
Detrimentum
良いじゃん。
良くやった。
シェパードみたいなヒッピー集団には良い教育になった。



redeyezz

頑張れシェパード!



>>redeyezz
johntitor2
頑張れTeam Japan!



safiox
よりアグレッシブになって来た以上、日本の捕鯨船からリスペクトされるためにも、シー・ドラゴンとかに改名するべき。



lastdance
「伝統」とかどうでも良いんで。
自分は「理由」を重視する。
鯨はほっといてやってくれ。



willis
自分は常に日本を支持する。



Cromander
日本人の閲覧者のみなさんへ。
少なくともあなた方は、この海洋法を無視した目に余る行為によって世界中を怒らせている事は解ってるハズです。捕鯨は世界的に放棄されている行為だ。
マズいと感じてる人達は、国内でも立ち上がってください!



niltomega
日本の戦士たちがシー・シェパードに機銃掃射でもしてくんねえかな。
沈んだ船から、船員たちが助けを求めて捕鯨船へ。
夕陽をバックにねw

加「Sシェパードが、日本の捕鯨船を邪魔する様子を見てよ・・・」
海外「ああアイツ等ね・・・」



>>niltomega
upsyndrome
日本が「調査」と称してアメリカの水域に来て、ハゲワシやクマを殺すのを見てみたいわ。



>>upsyndrome
niltomega
俺も見てみたいよ~。
海にいるハゲワシとクマなんて・・・。



Kaboom75
またtsunamiの制裁が下されることを待ち望む。



>>Kaboom75
TJEx
残念なのは、あの時の義援金が捕鯨に回されたって事。







NeRdALeRt
不愉快な日本船を沈めてくれ!



>>NeRdALeRt
litebyte
そう言う事が言えるお前は馬鹿なのか、それともマジもんのイカレタ奴なのか。
お前みたいな奴のためにも税金を払わなければいけない自分が悲しいわ・・・。



Devaz
心配すんなや。
「調査」って船に書いてあんだろが!



TaurianMatador
日本のレストランの味見調査。



cyrax04
「調査」って言葉を日本人が使うと、途端に恥ずべき言葉になる。



>>cyrax04
Meatpuppet
ヘンだよなあ。
彼等は素晴らしいモノを産み出し続けてる。
その日本の科学も、その調査力によって世界の識者たちから称賛を受けているというのに。



BuckyMiller
あのヒッピーたちに対して、日本の捕鯨船が魚雷を打ちこんでくれる事を待ちわびてるんだよ俺は・・・。



>>BuckyMiller
Norges Viking





Wuffles
Bean223
シェパードの連中を沈めてくれたら、次のマイカーは日本車にします!

日「日本車とドイツ車、優れてると思うのはどっち?」



gifman
「調査」と称してグリーンピースにも魚雷を撃ちこんでやれ。



Budha2984
捕鯨なんて馬鹿げてる。
こんな事はとっくにやめて、動物達を開放してやってくれ。

イルカ追い込み漁にケネディ駐日大使も批判ツイート。
「日本人は残酷」←「手のひら返し乙」



>>Budha2984
jaloko
で、お前さんは昨晩にステーキ食ったか?
偽善はウザいんだよっ。
ハッキリ言うが、俺は捕鯨なんて知ったこっちゃねえ。
今は、取り扱うべきもっと重要な事柄が有るだろうが。



>>Budha2984
Balla
鯨は美味しいんだよ。
一回、試してみろってば。

【サメの餌】ペルーで殺されるイルカの数=15,000頭。
海外「ペルーもか・・・」「腹が立つ#」



>>jaloko
skirtsteak
>>「俺は捕鯨なんて知ったこっちゃねえ」

はいはい、無能で役立たずな見識乙です。
逆に世間は、お前さんの考えこそ知ったこっちゃないから。

問題はね、日本が捕鯨の事を「調査」としてやってる事なんだよ。
それをお前は支持してる事になる。
鯨よりもバカだから。



blacklama
船に「調査」と描く以上、知恵が有って社交的な生き物に対しては、合法的に殺傷して欲しい。



>>blacklama
erikz
ハッキリ言って我々は欧州の人間だぞ。
日本に対して中指立てる前に、欧州の国家がやってる事に関心を寄せるべきだと思うんだ。
デンマーク然りフェロー諸島然り・・・。

【4chan】「フェロー諸島からアクセスしてる人っているのかな?」



>>blacklama
Chupa
捕鯨賛成とは言わない。
でも一方で我々は、4歳時程度の知能のあるブタを数百万匹食べてるよ・・・。
もうこれは、見識の違いと言わざるを得ない。



>>Chupa
blacklama
確かにね・・・。
個人的に、人間は肉を食べ過ぎてると思う。
自分は、少し前から食べる肉の量と頻度を減らしてるんだ。
その方がお金の節約にもなるし、運動をした後の回復が早いから。



>>Chupa
chocoman
ブタは成長がとっても速い。
再生率も超高い。
絶滅危惧種ではないし、あいつ等は機会が有れば人間だって食うんだぞ。
ベーコンだってなっ!



Proud_Canadian_1978
クジラと食用のために育てる他の動物を比較するのはやめろ。
鯨は殺されたらそれでオシマイだ。
また補充したりは出来ない。
牛や豚は可能だろ。
なんでこんな簡単な事が理解出来ない?



college_knowledge
日本を愛してる。
でも日本の漁師たちは犯罪者だよ。
イルカの一件なんかは、もう理解を超えてる。
みんな、The Coveを見て欲しい。



>>college_knowledge
kinglouie63
貴方を含め、「違法だ!」って叫んでる人がコメ欄にゴマンといるけど、一体どの法律に抵触するのか引用して欲しいんだけど。



>>kinglouie63
skirtsteak
国際法ですよ。
彼等はそれを無視してる。



>>skirtsteak
kinglouie63
うん、だからもっと詳細にソースを引用して欲しいんだけど・・・。
「国際法」のドコに抵触してるの?



Paulosio
>>「日本の捕鯨船が、シーシェパードに攻撃してる(投稿タイトル。そのために今回は日本批判のコメントが圧倒的)

映像見る限りじゃ、シーシェパードの方が意図的に日本の船に体当たりしてるように見えるんだけど・・・?
(後に「シーシェパードvs日本の捕鯨船」に変更」)


DaveR
「シー・シェパードが捕鯨船に攻撃された」みたいな投稿記事が他にも幾つか有ったな・・・。
で、その映像を見ると常に正反対の内容だ。



>>DaveR
alias20
うん、明らかにリベラルの奴等の方が日本の船に突っ込んでる。
そして、その映像を「自分達がやられたあ!」って、まことしやかに投稿。
ゲイな組織の常套手段・・・。



666HoboFromHell666
シェパードにはマジで我慢できない。
本当に沈められて欲しい。
アイツ等、酸のボトルを捕鯨船に投げつけたり、船員に対して火の矢を放ったりすんだぜ。
日本の潜水艦さん、どうぞシェパードに魚雷を撃ちこんでください。

2007年2月9日、調査捕鯨母船日新丸に対して抗議船2隻を接近させ、直撃すれば失明する恐れのある有害の化学物質である酪酸入りの瓶を投げ付けた。乗組員のうち1人は瓶の破片で、もう1人は液体が目に入り、船内で治療を受けた。尚、日新丸のスクリューに縄を絡ませようとした高速ボートが接近しすぎ沈没、オーストラリア人とアメリカ人の活動家2人が行方不明となった。 水産庁によると、同団体は妨害活動を中止し、約3時間後に日本側に救助要請。日新丸も救助活動に参加、連絡が途絶えてから約7時間後に同団体が、不明の2人を救助した。ジョニー・バシック会長はこの件に関し、「日本の捕鯨船には感謝しているが、今後も妨害活動は続けるつもりだ」と語った。
wikipedia



Skum
「捕鯨はモラルに欠ける」ってのが理解出来ない。
牛だってニワトリだって社交性のある生き物だ。
みんな感情とかは置いておいて、物事をもっと客観的に見た方が良いよ。



>>Skum
sorrenson
彼等は「聖域」に棲んでる生き物ですよ・・・。



>>sorrenson
Tempted
だから、誰がそんな事言ったの?



>>Tempted
sorrenson

Whale Sanctuaries



litebyte
シー・シェパードさんへ。
自国の政府に対して、「可愛いアザラシを殺してる連中を止めさせろ」って強く抗議する勇気はありますか?

Canadian Seal Slaughter

シー・シェパードさんへ。
強大な中国やロシアが、トロール船を使って数百頭のイルカや他の哺乳類達を一網打尽にしてる事に対して強く抗議する勇気はありますか?

Marine mammals killed in occupied waters

シー・シェパードさんへ。
アイスランドやノルウェーの捕鯨船に対して体当たりする勇気はありますか?



自分も、個人的には動物の殺傷には反対だ。
見た目が可愛いとか可愛くないとかは関係なくね。
ただ、動物を引き合いに出して「やってやりました^^!」みたいに自らを宣伝するような団体が大嫌いだ。そう言った対象を選び抜く偽善的なやり方・・・。
国際テロとして逮捕されても良いと思ってる。

米、ソマリアにミサイル攻撃。
米「え?・・・あ?」「大事な税金を#」「戦争好きのブタ野郎」
シェパード「日本の捕鯨船団がクジラを殺した事を確認っ(キリッ」
海外「恥を知れ!」「文化だろ!」
【日本】調査捕鯨船が南極へ向け出航。
海外「いい加減にヤメロ」「なんで日本だけ責めるの?」
【駄々っ子】シー・シェパード、日新丸への攻撃映像
「嫌いな国と年齢を教えて」
「豪州の戦争記念館が、入口で来館者に旭日旗を踏ませてるらしいんだけど・・・」
「嫌いな国と年齢を教えて」
日本「なんで欧米人は特定の生き物だけ『獲っちゃダメ』って言うの?」
【失墜】ケネディ駐日大使「日中韓のみなさん、仲良くして下さい」
海外「上出来」「無能」
【水族館】「アレを使うとイルカが寄って来るぞwww」
【シーワールド】親「ウチの子がイルカに噛み付かれました><;」
海外「はああ?!」【餌付け】
【一緒に帰ろ・・・】死んだ我が子を背中に。けな気な親イルカの姿。・゚・(ノД`)・゚・。
「2050年、超大国になっているであろう国は?」
「何ケ国語が話せますか?」
「みんな、手書きの文字を見せてよwww」
「一番、聞き心地が良い」って思う言語は?
「自分の国で撮れた謎の物体をうpしてくれ」
【水族館】「アレを使うとイルカが寄って来るぞwww」
【元素周期表】「発見した人の国旗を、各々の場所に配置してみたんだけど」
海外「なるほど」
【ケネディ氏】初の女性駐日米大使誕生。
海外「オメデトウ!」「素晴らしい人物だよっ」

Sea Shepherd vs Japanese Whaling Fleet