0011431a94e60e0cbc2b01
gov

「日本は歴史教育で失敗」と中国ベテラン外交官
中国の全国人民代表大会(全人代=国会)外事委員会の傅瑩(フーイン)主任委員は1日、国際シンポジウム「ミュンヘン安全保障会議」で、「日本では、第2次世界大戦の戦争犯罪が否定されている」と述べ、安倍首相の靖国神社参拝などを暗に批判した。傅委員は、「欧州、米国、アジア」と題したパネル討議のパネリストとして出席し、質問に答える形で発言した。傅委員は「日本の歴史教育の失敗」に一連の歴史認識問題の原因があるとの認識を示した。ただ、安倍首相を名指しする形での批判は行わなかった。傅委員は駐英大使や外務次官などを歴任したベテランの外交官だ。これに対し、討議後に演説した岸田外相は、「日本は歴史を直視し、先の大戦や植民地支配について、反省の気持ちを明確に表明している」と述べ、傅委員に反 論した。安倍政権の外交基本方針「積極的平和主義」も説明し、欧州と民主主義や法の支配など価値観を共有していることをアピールし、中国との違いを打ち出 した。パネル討議には、傅委員のほか、米国、インド、クロアチアの政権幹部や有力者が参加し、沖縄県尖閣諸島などの問題を巡り緊張する東アジア情勢に対す る意見を交わした。
yahoo

中国全人代の傅瑩氏:日中関係は最悪-岸田外相は中国に反論
2月2日(ブルームバーグ):中国全国人民代表大会(全人代、国会に相当)外事委員会の傅瑩主任は日中関係が「恐らく最悪」の状態にあると指摘、中国政府は地域の安定を維持するため行動すると述べた。傅主任はドイツで1日開かれたミュンヘン安全保障会議でのパネル討論会で、中国政府は東アジアの「安定の秩序」を動揺させるようなリスクを伴う「いかなる挑発にも効果的に対応する」だろうと語った。傅主任は英語で「多くの人々が懸念している」として「両国間の関係や協力は多大な苦難にさらされている」と発言。昨年12月の安倍晋三首相の靖国神社参拝に触れ、日本が戦争犯罪の「歴史を否定」していると非難した。日本の岸田文雄外相は同じ会議で、傅主任の発言に反論。日本は過去をしっかりと反省してきたと表明するとともに、日本の中東とアジアにおける平和維持活動や核不拡散への貢献を説明。安全保障問題に関して「中国との対話を求めたい」と語った。
yahoo

Lake8737
要は、日本は中国や朝鮮、そしてロシアとは仲良くして行く事が出来ないって。



中国「日本の国民は、自衛隊に信頼を置いているようだが・・・」
海外「海軍も作れ」
中国「米よ、Abeの側近が余計な事言ったぞw」
海外「中国メディア乙」「参拝して何が悪い?」
【首相アフリカ歴訪】中国大使「安倍はトラブルメーカー」 海外「それはお前らだろ」
【中国の脅威は現実】日印が防衛協力を一層強化。
インド「嬉しい!」「日本よ、共に戦おう!」
米国防長官、日本に対し「近隣諸国と仲良く・・・」 海外「おいアメリカ、お前等もな」
【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】
【靖国参拝】安倍首相、真榊料を納付。
海外「またかよ」「もうYasukuniは廃止の方向で」
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
「韓国が起源主張を繰り返し、日本がそれを笑うパターンが続いてるけど・・・」
韓国大統領「反省しない日本とは、会話しても意味が無い」
海外「じゃあ戦争?」「大人になれ」
イルカ追い込み漁にケネディ駐日大使も批判ツイート。
「日本人は残酷」←「手のひら返し乙」


NeRdALeRt
もーうぅぅぅっ。
頼むから大人になってくれ。
バカな女だよ・・・。



kotatsumikan
てか、純粋は日本人のほとんどは、中国や韓国と仲良くしたいなんて思ってませんから。



Lacsap
中国は地獄に堕ちろ。



Endoftheworldasweknowit
黒人達が、昔の××制に対して未だに不平を言ってるようなもん。



canadapiper
日本は、もう数えきれないほど謝罪してきてるんだがなあ・・・。
1972年9月29日、82年、84年、85年の8月26日・・・。
結局、何遍謝ってもらえれば気が済むんだろうか。
基地外じみてるよ・・・。



Aariss

日本の戦争謝罪発言一覧



wafflesnatcher
中国(笑)

ええかっこしいでヤケクソ状態。
口は噤んで、さっさと靴でも作ってろこの××が。



xerodfx
日本が中国のケツを蹴り倒した事を認めるまで、アジアに居場所が無いだって?
だから何だっての・・・。
じゃ、代わりに俺が誤ってやるよ。

「中国さん済みません、何回かあなた方をボコってしまいました・・・どうぞ私達の愛情溢れる謝罪を受け入れてください」
貴方のアジアの親戚、日本。



cocopuffs
中国には核を。
工場をアメリカに取り戻そう。



>>cocopuffs
VelcroToiletPaper
貿易禁止措置を首を長くして待ってるんだが・・・。
あんな国は、ほっとけば内部から腐って行く。
そんな兵器の必要なんてないわ。
そうすればまた我がアメリカが繁栄して行くのさ。
海外に依存してる状態って嫌なんだよ。



tdilla
日本は、あの二個の爆弾でそれ相応の懺悔をした。



>>tdilla
Aariss
戦後の占領も同じ事だよね。



Alois Philby
中国と韓国に同意できない理由がコレ。
他人に無理矢理謝罪させようとするって・・・そんな事は普通の神経した人間には出来ないぜ・・・。



poobum
チベットの不法な占拠、自国民への拷問や毒盛り、そして地域諸国に対する領土に関する暴挙をやめない限り、中国がアジア圏に居る場所など無い。
奴等は血なまぐさい戦争挑発者。



>>poobum
jerrymva
中国が関与してる戦争って何?
国外で武力展開なんてしてないと思うんだけど。
チベットは今や中国だ。
侵略したのなんて遥か昔の事。
毛にしたって、死んだのは1976年だよね。



>>jerrymva
poobum
現在進行形で近隣諸国に襲い掛かろうとしてるよ。
インド、台湾、ベトナム、フィリピン・・・全てに対して領土を主張してる。
どデカい嫌なヤツに成長して来てる。
チベットにしたって、彼等は解放してあげなくてはならない。
中国には、占拠するような権限は何も無いんだから。
よって中国には、他人を指さすような資格は無いって事。



Skinnydaddy
多くの自国民を「文明の改革」と称して虐殺した国が、偉そうに口を開くべきじゃないね。
チベットはどうした?
六四天安門事件は?



>>Skinnydaddy
bigtrainfan
何も知らん奴は黙っとけ。
チベットに於いての殺戮とか、自国民を殺したとか・・・何の証拠もないから。
これらは全部、アンチ中国な西側のプロパガンダ。
逆に日本の戦犯は、アメリカや同盟国がホストを務めた国際司法裁判所で立証されてる。
日本の犯罪は、中国だけじゃなく台湾、韓国、そしてほとんどのアジア諸国で行われて来たんだ。この無知のアホが。



>>bigtrainfan
butternubs
はいはいwww
そうやって、自分を食わせて貰ってる共産党のプロパガンダを信じていれば良いじゃないの^^。誰もアンタに無知を強要したりはしない。決めるのは自分自身だから。



>>butternubs
bigtrainfan
あのー自分はプロパガンダなんて信じないタチなんで。
まあ同じプロパガンダでも、西側のクソみたいなソレよりかはずっと信頼できるけどね。
アンタなんかは、どうせヤク中のアホで無知で脳ミソの少ない、プロパガンダに踊らされてる典型的な人なんだろうけど。



>>bigtrainfan
Skinnydaddy
無知は直せるが、アホは直せないゾっ。
お前さんは全く持って後者の方だ。
これをシッかと読め。
最後の段落が一番大事だ。

Cultural Revolution



Chupa
中国の民は、日本軍のみならず自国の軍隊に対しても怖れをなしていたという事実が・・・。
面白いよコレ。

黄河決壊事件
長沙大火



Eeey Ricky
一方で最低野郎の毛の仕業は無視かよ。

【毛】中国人主婦、夫に抱いてもらえない理由が不憫・・・。
海外「これは夫に同情」



Gammelfisch
じゃあ、第二次世界大戦後の二ヵ国間の歴史を・・・。

日本
  • 強力な民主主義
  • 戦争放棄
  • 戦後、怒りの下に銃弾を発するような事は一度もしていない

中国

  • 共産圏の肥溜め
  • チベット侵攻
  • 数百万人の命を奪う
  • 人命軽視な考え方、およびひたすら近隣諸国との境界線の事で、争いをし続けようとしてる


共産中国とFu(ck) Ying(傅瑩)、陽の登らない場所への要求だったら、したいだけすれば良いよ。どう考えても、「国家建設」としては日本の方がずっと良い国だから。




wafflesnatcher
中国の言う事なんか気にする奴なんて居るのか?
黙って、我々の工場で靴や電子製品を作ってろ。
この×××××××××××××××。



n238900
中国製品は殆どがクズ。
内20%の割合で鉛が混じってる。



Dazed420
当時の指導者達なんて、ほとんどがとっくに死んでるじゃんかよオイ。
過去の事なんかに拘った所で、いつまで経ってもキリがない。
バカだなあ中国人って。



tehJenkem
みんなの目には、「中国の方が周りと仲良くやって行けてない」って風にしか見えないんだよね。近隣諸国にウマそうなモノが見つかれば、早速イジメに走ろうって魂胆が見え見えなんだよ。



SharkGuy
いつでもどこでも嫉妬するんだね彼等はwww

「第三次世界大戦が勃発しました、アナタはどうしますか?」
ヒトラーに身近なカメラマンが収めていた、処刑前の人々の笑顔【ポーランド】
【プローラ】ナチスが残した巨大保養所の薄気味悪さ【世界最大の空き家】
【第二次世界大戦】「自分はやっぱりドイツが許せないゾッ・・・」
【戦争神経症】シェル・ショック状態の兵士達の姿に絶句【第一次世界大戦】
【日韓関係】韓国大統領「日本指導部のせい・・・」 海外「またか・・・(´・ω・`)」
アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」
中国「アメリカ人が、米国内の従軍慰安婦像を小馬鹿にしてる・・・」
「最低だろ」「ワロタwww」
【従軍慰安婦像】米ロス近郊で除幕式
橋下徹大阪市長「慰安婦発言」
【従軍慰安婦】橋下市長「誤解です」 海外「いや違う、許せない」「正しいのでは?」
「先日Osakaで、韓国籍の男による殺傷事件があったんだけど・・・」
【キャンプ座間】橋下市長発言から間もなく、将校による日本人女性への暴行が発覚。
【4chan】「日本人の投稿者に沢山レスが付くのはなんでだ?!」
【麻生副総理“ナチス発言”】海外「ホントに言ったの?」「メディアの捻じ曲げじゃん」
【安倍首相靖国参拝】日本「強い日本が蘇った!」 韓国「フザケンな#」
【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】
【:-)】日本「お前等の顔文字って、なんで横向いてんだよ」 海外「だって・・・」「できるよ・・・」
フランス「結局さ、お前等ってフランス人に憧れてるんだろ^^?」
【東京】「お前等は、犬猫の殺処分についてどう感じてるの?」
日本「バレーボール界一の美女と言えばこの人だよね^^」
「自分より背が高い女の子とは付き合える?」
【努力】政府、韓国に対し弾薬提供。海外「日本グッジョブ」「中国へのけん制?」
【反米教育】アメリカ「みんなって、なんでこんな事するの(´・ω・`)?」
【自衛隊観閲式】中国「おい、日本が中国を威嚇してるぞ・・・」
日本「アメリカさん、やっぱ我々の事も監視してんの?」
「日本はアメリカから米を買って、ほとんど捨ててるらしい」
「日本政府が英語教育に本腰入れて来たっぽい」 海外「無理」「やり方変えなよ・・・」
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
【パート1】「韓国人だけど質問ある?怒らず正直に答えるよ^^;」
中国「記念碑建てますよ」 パク「有難い事です」
海外「殺人犯を礼賛?」「日本よ距離を置け」
「PSYが伊で大ブーイングを浴びた件」 海外「最初から嫌だった」
「差別云々よりも曲が・・・」
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」
【パート1】「韓国人だけど質問ある?怒らず正直に答えるよ^^;」