264d88f685fa3beb400f6d95fae080602cabcbc4

慰安婦漫画 韓国OK 「政治的」日本は撤去 仏の国際フェス
欧州最大級の漫画フェスティバル、アングレーム国際漫画祭が30日、開幕した。漫画祭には、慰安婦問題をめぐる日本と韓国の作品が出展されたが、主催者側は「強制連行はなかった」とする日本側の漫画を「政治的」として撤去した。韓国政府による漫画企画展は実施された。「韓国側主張の誤りを正し、真実を伝えたい」と、準備を進めた日本側関係者は納得せず、波紋が広がっている。30日、韓国政府の趙允旋(チョ・ユンソン)・女性家族相はアングレームを訪問し、「散ることのない花」と題した元慰安婦についての漫画企画展の開幕を宣言した。しかし事前に地元記者らを対象に予定していた説明会は主催者側の要請で中止された。日本発慰安婦漫画の出展準備を進めていた実業家の藤井実彦氏(41)ら「論破プロジェクト実行委員会」のメンバーらは29日、アングレーム中心部にある「アジア館」の日本ブース前で記者会見を行っている最中に主催者から突然、漫画作品の撤去を求められた。主催者は産経新聞の30日の取材に、「日本の極右団体がつくった政治宣伝であり、祭典にはそぐわない。表現の自由の侵害にも当たらない」と漫画撤去を正当化した。一方、旧日本軍の軍人による婦女暴行を露骨に描いた韓国の作品は「政治宣伝ではない」と主張した。藤井氏は「日本人が得意とする漫画で慰安婦の真実を伝えようとしたことが、表現の自由を標榜(ひょうぼう)するフランスの漫画祭で理解されず残念だ。韓国政府が主導している反日の出展こそが政治的な宣伝だ」と語った。鈴木庸一・駐フランス大使はパリでの29日の会見で、「文化交流や相互理解を深める機会である漫画祭が、特定の政治的主張を広めるために使われるのは残念」と表明。補償問題について、1965年の日韓請求権協定で解決済みとの日本の立場や、元慰安婦に償い金を支給した「アジア女性基金」の取り組みなどについて説明した。日本大使館では「補償問題は解決済み」などと説明した文書をフランス語、韓国語、英語で用意。漫画祭会場での配布を検討している。同漫画祭は今年で41回目。4日間の日程で昨年は約20万人が訪れたという。
yahoo

韓国の慰安婦企画展に600人 仏漫画祭、「ひどい」「初めて知った」主張浸透の恐れも
フ ランス南西部アングレームで30日に始まった「アングレーム国際漫画祭」で、韓国政府が実施している慰安婦をテーマとする企画展に約600人が訪れ、韓国側の主張に沿った展示内容をすっかり信じ込むケースも目立った。会場には、旧日本軍の兵士が当時の朝鮮半島の少女を拉致したり乱暴したりするといった内容 の十数作品が展示された。入り口の説明文には、日本側が慰安婦問題を認めていないかのような記述もある。見学者のイザベル・プティさん(48)は「ひど い。娘にも見せる。日本はなぜ認めないのか」と涙を流し、ベルギー人のジャンジャック・ハロタンさん(55)は「こんな事実を初めて知った。日本が認めな いのは残念」と話した。日本大使館は、政府による取り組みや立場を説明する文書をプレスセンターで配布した。
msn

韓国展実施に後悔 仏国際漫画祭主催者「不満」 日本側も強く批判
フランス・アングレーム国際漫画祭実行委員のニコラ・フィネ氏(アジア担当)は2日までに産経新聞のインタビューに応じ、韓国政府の展示が引き起こした「すべての出来事」に対して不満を抱いていることを明らかにした。フィネ氏との一問一答は次の通り。

──韓国の作品の政治メッセージに問題はないのか
「答える立場にない。彼らが何をしたいのかまでは知らない。芸術家は自分の意見を表現する権利がある」

──韓国の展示に満足か
「(批判など)展示がもたらしたすべての出来事に不満がある。もっと違った形でやることができた。しかし、もう起きてしまったことだ。主催者は(この結果に)だれも満足していない」

──日本側の作品を拒否した理由は
「彼らは、政治活動を禁ずるこの私有施設で許可を得ず記者会見をやった。主催者側の意向を無視して文化を語る場で政治活動を始め、その政治宣伝の内容が歴史的事実の否定を禁止するフランスの法律に抵触していると忠告したのにやめなかった。彼らはルールと法を破った」

──歴史的事実の否定とは
「彼らは、日本政府も認めている慰安婦の存在すら認めていない。こうした極右思想・団体とは戦う」

──誤解があったのでは
「いや、彼らはルールと法を破った。日本の漫画愛好家はいつでも歓迎だが、ルールに従えないのなら来ないでほしい」
zakzak





【歴史認識・慰安婦問題】中韓、国連安保理で日本批判
中国「日本の国民は、自衛隊に信頼を置いているようだが・・・」
海外「海軍も作れ」
中国「米よ、Abeの側近が余計な事言ったぞw」
海外「中国メディア乙」「参拝して何が悪い?」
【首相アフリカ歴訪】中国大使「安倍はトラブルメーカー」 海外「それはお前らだろ」
【中国の脅威は現実】日印が防衛協力を一層強化。
インド「嬉しい!」「日本よ、共に戦おう!」
米国防長官、日本に対し「近隣諸国と仲良く・・・」 海外「おいアメリカ、お前等もな」
【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】
【靖国参拝】安倍首相、真榊料を納付。
海外「またかよ」「もうYasukuniは廃止の方向で」
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
「韓国が起源主張を繰り返し、日本がそれを笑うパターンが続いてるけど・・・」
韓国大統領「反省しない日本とは、会話しても意味が無い」
海外「じゃあ戦争?」「大人になれ」
イルカ追い込み漁にケネディ駐日大使も批判ツイート。
「日本人は残酷」←「手のひら返し乙」

silent ↑39 ↓5
前に進もうよ・・・。
もう過去の歴史の一部でしかないんだよ!
そういった酷い事をした人達は、すでに死んでしまってる!
彼等の子孫たちの過ちではないんだよ。
もう数十年も経過してる事だし、自分の見地では、日本は国として先祖たちがしてしまった事を反省し正していこうとしてるよ!
だから我々もそうするべきだ。
フィリピン人として、素直にそう思う。

「フィリピン人です、みなさんありがとう^^」【海外反応】
「ここは日本・フィリピン友好のスレ!」



>>silent 
BILL ↑5 ↓0
フィリピンでの虐待的な軍人は、ほとんどが日本に従属していた韓国人だった。
後の朝鮮戦争では、フィリピン人兵士は韓国政府のために戦った。
前に進むべきは韓国だ。



Jade ↑9 ↓2
韓国、日本に対して慰安婦の事で不満を漏らしてるのか。
じゃあ、彼等が第二次世界大戦時にフィリピンで犯した数千人の女性に対してはどう思ってるの?



Rold
 ↑4 ↓1
日本、悪いけど「真実」しか自由になれる道はないんだよ・・・



>>Rold
Talangka Ang Mga PINOY ↑2 ↓2
「真実真実」って・・・バカですか?



Popoy ↑37 ↓4
韓国、北朝鮮、中国その他の国々は未だに第二次世界大戦の真っただ中にいるんだね。
頼むからもっと大人になって欲しい。
現代の日本は、過去のそれとはかけな離れてるよ。
昨年のフィリピンの災害時の様に、誰かが助けを求めていれば手を差し伸べる。

【過去最大規模】日本のフィリピン支援。「彼らは決して恩を忘れない人達・・・」

誰にだって過ちを起こす事はある。
日本はその代償を払って来たと思う。
いまや、彼等には後ろめたい事など無いのだから。



テキサス親父も激怒 「目の前で許せない事件が」
欧 州最大級の漫画フェスティバル「アングレーム国際漫画祭」で暴挙が行われた。漫画祭には、慰安婦問題をめぐる日本と韓国の作品が出展 されたが、主催者側は「強制連行はなかった」「真実を伝えたい」とする日本側の漫画を「政治的」として強制撤去したが、韓国政府による日本を貶める漫画企 画展は実施されたのだ。現地入りしていた「テキサス親父」こと、米国の評論家、トニー・マラーノ氏が激怒した。みなさん聞いてくれ。俺の目の前で、許せ ない事件が起こった。漫画祭の担当者が激高し、日本側ブースの看板などを引きずり下ろし、印刷物などを勝手に持っていった。盗んだんだぜ。この担当者は、 日本側の記者会見まで妨害して「お前たちは出ていけ!」と怒鳴り散らした。当然、日本側は「盗んだ物を返してくれ」と求めたが、彼は拒否した。警察を呼ぶ ように頼んだが、24時間たっても警察は現れなかった。フランス警察は現場到着まで1日以上もかかるのか?慰安婦問題は、基本的に日本と韓国の問題だ。2国間の歴史的問題は、2つの側面からの見方がある。片側だけの見方を取り入れて、もう一方を拒否することは、歴史をごまかすことになる。フランスは建国理念として「自由」「平等」「博愛」を掲げているんじゃないのか?韓国側による漫画の展示を認めるなら、日本側の展示も認めるべきだろう。三大精神はウソ だったのか。今回、アングレーム市で起きたことは、韓国政府の10年間にわたる洗脳のたまものといえる。韓国側は長年にわたり、主催側との関係を構築して きたようだ。日本のみなさんに言いたいのは、「ヤツら(=韓国人)は諦めない」と言うことだ。これからも、憎悪にもとづくひどい工作を続けるだろう。ただ、韓国の漫画を見た人はすべて「これで日本のイメージが落ちることはない」と言っていた。ウソつきたちが日本のイメージを汚すことは困難だ。日本は今後、「慰安婦の真実」を世界に伝えていく決意を持って、その努力を怠らないことだ。日本人の多くが、韓国の暴挙を知り、慰安婦問題の正しい見方が広がる きっかけになればいい。
zakzak






david douglas
良い動画だったよ。



StarFox12
マラーノさん達、良くやった。
コレは世界的を巻き込む重大な問題だ。



문재인 (Moon Jae-In)
貴方って(マラーノ氏)、親日の映像を作っては常に「God BLESS JAPAN, God bless Japan~」って、連呼してるよね。まるでアイドルでも崇拝してるかのように・・・。
日本みたいな、神を信じる人口が2%にも満たないような異教徒国家に、神のご加護が有るとでも?真顔で言ってるのか、それとも日本人にヘイコラしてるだけのか・・・?



>>문재인 (Moon Jae-In)
Usmodlover
別に良いじゃんか。
彼は本気だよ。
同じ宗教をしてないからって、彼等の幸運を祈ってはいけないって事にはならないぞ。



>>문재인 (Moon Jae-In)
johnniewhite

Koreanはアレだね・・・。
神にも嫌われてるよ。



Sitti2300
韓国の作品はOKで日本のはダメなんて、実に傲慢で無礼なフランス人のタイプ。
それなりのシッカリとした説明をした方が良いだろ。



>>Sitti2300
KoschKoff
フランスでは、反イスラムの漫画も違法。
しかし、それを使用してイスラムに抗議する事は違法ではない・・・。

フランス=一方通行な抗議をするには最適な西洋国家。



TheLanternmusic
アングレームはコミックフェスティバルなんだよ。
政治的な挑発をしたり偏見を持ち込む場所ではない。
組織側の人間は正しい事をしたまでだ。
実際、礼儀のある対応をしてるじゃないか。
厳格でありながらもざっくばらんだよ。



>>TheLanternmusic
Usmodlover
その割に、彼は「s***」って言葉を連呼してるが・・・?
なんだか個人的感情から発言してるようにしか見えないぞ。



>>TheLanternmusic
sjagain
>>厳格でありながらもざっくばらん

え?
嫌なやつにしか見えないけど?
じゃあ、奴が仮に他国のブースで同じ事をやったとしてごらんよ。
多分ボコボコにされるよ!

みんな、日本人が穏やかな気質で暴力なんか振るって来ない人種だって解ってるんだ。
アメリカのブースでやってたら、フランス人は対応しきれずに警察を呼ぶ羽目になってた。

コレ現実だから!



CarlAstron
フランスクタバレ。



PACMAN0321
日本のコミックやアニメが好きならば、もっと日本の事を理解しないとダメ。
日本人はみな正直な人達。
歴史に関するでっち上げなんて彼等はしないよ。



>>PACMAN0321
hitmann2300
一般的な日本人は確かに正直だよw
でも、アンタみたいな右傾の歴史修正主義者はウソをつきがちだ。



Yokohama BBA
フランス人の人は、とっても慇懃無礼な態度だった!
自分は、西洋人特有の「shu!」ってやる身振りが大嫌い・・・><。



SirLGM
トニーさん、この相手は典型的な尊大はタイプのフランス人。
香港の空港で相手をしてるから知ってるんだ。
こんな男を相手に、トニーさんは自分よりもずっと忍耐強いね・・・。



>>SirLGM
Dave Mack
同意。
イラついた男を前にして、落ち着いた態度を通しきった事は素晴らしい。



justiceparfaite0009
Thank you very much, Tony. You are a true samurai.



bandit2007jp
このフランス人、声を荒げる事は無かったが、予想通り耳を傾けようとはしてなかったね。



Herman Ingram

こんな緊迫した場面で、トニーは落ち着き払ってる。
自分だったら、普通にこのカエル野郎に殴り合いに行ってる。



googogoo1
レイシストなフランス人め、日本にチョッカイ出すな。
レイシストは嫌われてるぞ~。
プライドなんかちっとも持ち合わせてはいない。
単なる貪欲の塊だ。
お前さん、レイシストの韓国人から一体いくら位の金を積まれたんだ?



Tandem Triumphans
何ウォンかかったの?



m megu
韓国の犬に成り下がっちゃったんだね。



justiceparfaite0009
今回の一件は「アングレーム」での出来事だ。

「フランスがー」って言うのだけはやめてくれっ。



>>justiceparfaite0009
Yokohama BBA
確かにそうだね。
フランスの人全員が悪いワケではないものね・・・。




johnniewhite
このフランス人の行為(フェスティバルにおいて、日本人の声を遮断した)は明らかに犯罪。早晩、真実は明らかになるよ。やっぱり彼は、韓国側から大金を積まれたんだろうと思う。韓国は、慰安婦問題に関して日本をバッシングする用途の資金を別に持っている。
その金を受け取ってしまった彼は、本当に恥じるべきだよね。
フランスの国家として打撃は大きいぞ。



meteorstream920
言論に対する抑圧は、何処かの国の様に・・・。



John Mary
彼等は、日本の展示物を最初から排除する事だって出来たわけだ。
でもそれをせずに、誰もが嫌がるような余計な混乱を招いた。
裏が有るか、もしくは統制のとれていない役立たずな組織かのどちらかだ。



puffyhoppe
7:00の辺り、「これは芸術の展示会なのだから、政治的なモノを持ち込んではならない」って言ってるよね。
この人って、「韓国人は一切、政治的な態度ではない」とでも思ってるのかね?

ご冗談でしょ?



PampyO
投稿有難う。
このフェスティバルには、なんお正義や公平さもないと思ってた。

「第三次世界大戦が勃発しました、アナタはどうしますか?」
ヒトラーに身近なカメラマンが収めていた、処刑前の人々の笑顔【ポーランド】
【プローラ】ナチスが残した巨大保養所の薄気味悪さ【世界最大の空き家】
【第二次世界大戦】「自分はやっぱりドイツが許せないゾッ・・・」
【戦争神経症】シェル・ショック状態の兵士達の姿に絶句【第一次世界大戦】
【日韓関係】韓国大統領「日本指導部のせい・・・」 海外「またか・・・(´・ω・`)」
アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」
中国「アメリカ人が、米国内の従軍慰安婦像を小馬鹿にしてる・・・」
「最低だろ」「ワロタwww」
【従軍慰安婦像】米ロス近郊で除幕式
橋下徹大阪市長「慰安婦発言」
【従軍慰安婦】橋下市長「誤解です」 海外「いや違う、許せない」「正しいのでは?」
「先日Osakaで、韓国籍の男による殺傷事件があったんだけど・・・」
【キャンプ座間】橋下市長発言から間もなく、将校による日本人女性への暴行が発覚。
【4chan】「日本人の投稿者に沢山レスが付くのはなんでだ?!」
【麻生副総理“ナチス発言”】海外「ホントに言ったの?」「メディアの捻じ曲げじゃん」
【安倍首相靖国参拝】日本「強い日本が蘇った!」 韓国「フザケンな#」
【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】
【:-)】日本「お前等の顔文字って、なんで横向いてんだよ」 海外「だって・・・」「できるよ・・・」
フランス「結局さ、お前等ってフランス人に憧れてるんだろ^^?」
【東京】「お前等は、犬猫の殺処分についてどう感じてるの?」
日本「バレーボール界一の美女と言えばこの人だよね^^」
「自分より背が高い女の子とは付き合える?」
【努力】政府、韓国に対し弾薬提供。海外「日本グッジョブ」「中国へのけん制?」
【反米教育】アメリカ「みんなって、なんでこんな事するの(´・ω・`)?」
【自衛隊観閲式】中国「おい、日本が中国を威嚇してるぞ・・・」
日本「アメリカさん、やっぱ我々の事も監視してんの?」
「日本はアメリカから米を買って、ほとんど捨ててるらしい」
「日本政府が英語教育に本腰入れて来たっぽい」 海外「無理」「やり方変えなよ・・・」
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
【パート1】「韓国人だけど質問ある?怒らず正直に答えるよ^^;」
中国「記念碑建てますよ」 パク「有難い事です」
海外「殺人犯を礼賛?」「日本よ距離を置け」
「PSYが伊で大ブーイングを浴びた件」 海外「最初から嫌だった」
「差別云々よりも曲が・・・」
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」
【パート1】「韓国人だけど質問ある?怒らず正直に答えるよ^^;」

Japan upset by S. Korean 'comfort women' comics at French show