20080206hoppouryodop-i4

安倍首相、北方領土返還大会で早期解決に決意「粘り強く交渉」
「北方領土の日」の7日、安倍首相は、北方領土の返還を求める全国大会に出席し、北方領土問題の早期解決に向けて決意を示した。安倍首相は「北方領土問題を最終的に解決し、(ロシアと)平和条約を締結すべく、交渉に粘り強く取り組んでまいる決意です」と述べた。安倍首相はこのあと、ロシア・ソチでのオリンピック開会式とプーチン大統領との首脳会談に臨むため、羽田空港をあとにした。
yahoo
NeverOffside
これ、結構興味ある問題なんだよね。



jhar88
あそこには日本ではなくロシアの街がある。
捕鯨もそうだが、話を都合の良いように持って行くな。
日本の街なんか、一度も作られた事などないのだから!
日本は戦争に負けたんだから、その事実を受け入れないと・・・。
まだ70年ほどしか経過していないから忘れられないのかも知れないが・・・。



>>jhar88
wellybub
「戦争に負けた」云々なんて事は、一つも議論の参考にはならない。
お前は、いじめっ子が弱い子の昼食代を盗み取ったとして、その弱い子に対して「受け入れる」べきだなんて思うのか?
じゃあドイツが戦争に勝っていたら、ポーランドはそのまま帰れらの国であり、それに対して誰も文句を言ってはいけないのか?
イスラエル人が「この盗んだ地に現在住んでるのは俺達だ。だから今後も支配し続ける」って言ってるのとちっとも変らない。
ロシアの街が存在していて、日本の街は無い・・・って主張の方がまだマシ。
現在、あの街の人々はロシアと日本のどちらに属したいのかね?
発展させたのは日本人ではないかも知れない。
でも、未だに日本の名前が残ってるし日本の一部だと考えてるんだ。
アンタが言うように、まだそれほど昔の事では無い。
それが逆に主張の理由になるのでは?
大体さ、あの島々が無かったとしても、ロシアには広大な土地が有ると思わない?
・・・、・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・、・・・・・・・・・、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・、・・・・・・・・・、・・・・・・・・。



>>wellybub
jhar88
長文で明快な説明だね。
自分のコメントはちょっと簡単明瞭過ぎた。
でもね、結局どちらの国が正しいとか悪いとかは関係ないんだと思う。
領土に関しては、一たび戦争に負けてしまえば立場が悪くなってしまうのさ。
もう一つ、元はと言えば、元々ロシアのものであったあの四島に戦時中に日本がやって来ただけだ。



>>wellybub
Victor Zvyagintsev
あの四島にはロシアの名前も付いてるよ。



nergo46
ロシアは、メディアだけじゃなくて国民の大部分が妥協案に対して反対の立場だろ。
日本の主張は虚しいよ。
いつかどこかでケリを付けなければいけない。



>>nergo46
Sonic
「第二次世界大戦時にロシアが勝ち取ったモノ」って言うのが一般認識。
係争中の領土に関しては、歴史的な優先権などは度外視されてる。



Gammelfisch
ソビエトは戦後にHokkaidoまでも欲しがってたんだろ。



Indifferent
話し合いでは日本が勝ってるんだよ。
ロシア人よ、おまえら沢山の土地を持ってんだろ。
島なんか返してやれよ。



banger
「近隣諸国と揉めてる」ってニュースには、必ず日本が入ってるって思うのは自分だけ?



The_True
ソチに行くついでに要求までして来るの?
相手は中国とは違うんだよAbeさん。



Damien15 
ロシアは絶対に手放さないよ。
諦めた方が良い。



>>Damien15 
aussie-musashi
ロシア側は、日本の全島変換要求に対して2島返還案を打診した。
確かに、全島を返すつもりなんてサラサラ無いね。



>>aussie-musashi
Serrano
>>2島返還

2島=盗んだ島。
要は「元々自分達のモノではない」って認めたようなもんだ。
直ちに全島を返還するべき。
心から謝罪しながらね。
ついでに「今現在住んでいる住民達を、どうかこのまま住まわせる事を考慮してください・・・」って頼め。



>>Serrano
Alex Einz
いや、ロシアは何も認めてなどいない。
2つの島に関しては、なんの資源も無くて無用だから開発させる価値が無い。
だから、「2つ返すから、これでお相子って事にしましょうよ」って言ってるだけ。
自分としては、この提案は日本がロシアから得られる最大限の妥協だと思う。



Mitch Cohen
>>「安倍首相はこのあと、ロシア・ソチでのオリンピック開会式とプーチン大統領との首脳会談に臨む」

またAbeが何かしそうだ・・・。

【画伯】プーチン「ネコはこう描けよ?」
中学生「はははwww(´・ω・`)((((;゜Д゜)))」
(((( ;゚Д゚)))坊や、どうしたっ!プーチンに話しかけられた直後の少年の顔がヤヴァイ。
露「ロシア語で画像検索すると、何でもおそロシアになるの助けて(´・ω・`)」
海外「おいwww」
【地域性】ロシアではイノシシが出没すると、街の人達が本能的に退治行動に出る
【北東地域】「ロシアのこの辺りってさ、一体どうなってるの?人とかいるの?」
「おいロシア、盗んだ島は日本にさっさと返してやれ#」
「結局、みんなの樺太に対する認識はどんな感じなの?」
「自国と係争中の地域・場所とは?相手国は?」
「今や、世界は5人に一人が中国人なわけだが・・・」
【最強】「イギリスって、現在までに全世界の90%を侵略してたんだ@@?!」
海外「ないないw」
「あなたは核を三つ持っています。ドコに落としますか?」
1970年以降の国家別GDPランキングに世界は
「北方領土問題はどうなる?」
ロシア退役軍人「我々は日本を20分で壊滅できる」
「侵略・支配したい国とその理由を述べよ」
【島の大きさ世界ランキング】「あれ?本州って意外に大きかったのね・・・」【11位】
【リアル国盗りゲーム】3分半で見るヨーロッパ領土の変化がエゲツナイ
「チェコ:スロバキアの間柄=日本:韓国の間柄と同様なのか・・・」
「自国のリーダーは「頼れる人」ですか?」
「ロシアの良い面・悪い面と言えば?」

The attitude of world community to the South Kurils’ dispute
Northern Territories Day
Japan's Abe backs Putin with visit, in contrast to China, Korea ties