guilt

韓国の高校生、日本政府に抗議=慰安婦問題の謝罪求めデモ行進―中国メディア
2014年2月5日、中国の英字新聞・チャイナデイリーの報道によると、同日韓国・ソウルで高校生らが慰安婦問題に関して抗議デモを行った。高校生らは手に標語を持ち、慰安婦問題で日本政府に謝罪を求め抗議した。さらに、韓国の伝統衣装を身にまとい、元慰安婦の女性らに深々とお辞儀をするなどのアピールも行った。
yahoo

【歴史認識・慰安婦問題】中韓、国連安保理で日本批判【海外反応】
中国「日本の国民は、自衛隊に信頼を置いているようだが・・・」
海外「海軍も作れ」
中国「米よ、Abeの側近が余計な事言ったぞw」
海外「中国メディア乙」「参拝して何が悪い?」
【首相アフリカ歴訪】中国大使「安倍はトラブルメーカー」 海外「それはお前らだろ」
【中国の脅威は現実】日印が防衛協力を一層強化。
インド「嬉しい!」「日本よ、共に戦おう!」
米国防長官、日本に対し「近隣諸国と仲良く・・・」 海外「おいアメリカ、お前等もな」
【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】
【靖国参拝】安倍首相、真榊料を納付。
海外「またかよ」「もうYasukuniは廃止の方向で」
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
「韓国が起源主張を繰り返し、日本がそれを笑うパターンが続いてるけど・・・」
韓国大統領「反省しない日本とは、会話しても意味が無い」
海外「じゃあ戦争?」「大人になれ」
イルカ追い込み漁にケネディ駐日大使も批判ツイート。
「日本人は残酷」←「手のひら返し乙」

DaveAllTogether ↑11
オイオイッ。
既に日本は謝罪をしてるゾ。
おたくの政府に対しては慰謝料も払われた。

ただし、そのお金は被害者の女性の元には行かず、瀕死状態の経済に注ぎ込まれたってだけなんだが・・・。



>>DaveAllTogether 
StormR ↑14
そう言う事。
その金をドコに使ったのか聞いて来いって感じ。
こんなバカなマネなんか続ける前に、目を逸らさずに歴史をシッカリ学んで来い。



>>DaveAllTogether 
letsberealistic
みんな、抗議してる人達が「歴史や謝罪や償いに関して無知なんだろ」って言い方は慎んでほしい。なぜ、今までの日本の謝罪を無視してでも、さらに抗議を続けて行かなければならないのかって事は、韓国人はみんな解ってる。何故抗議しなければならないのか?それは日本側のお決まりの否定があるから。最近のNHKのトップや政治家達の発言を考えれば解るハズ。政治にしたって日本の教育にしたって同じ事。日本が歴史上の事実を覆い隠そうとしてる事に対して抗議してるんだ。



>>letsberealistic
Pandabelle ↑12
もちろん解ってるよ~。
この子達が歴史に関して無知な事くらいねっ。
ナショナリストってのは、国際関係の事柄に対してバランスを持った見方を使用とはしないんだよね。
東アジアの国々はみんなそうだ。



minello7 ↑5
現代社会において、歴史などの居場所なんか無い。
EUを見てみろ。
全ての国が、その下で一つになっている象徴のEUの旗・・・。
もちろん、問題だって無い訳ではない。
でも、戦争を煽ろうなんて意図はそこには無い。
ここ数年の彼等の紛争、そこには過去の歴史などは介在してはいない。
前に進んでるんだ。
今度はアジア諸国のリーダー達が同じことをする番だ。
アジア地域が一つになって、世界に対して平和と協調の下に共存共栄して行く見本を、世界に知らしめて行く時。
もう今の社会では、ナショナリスティックな思想なんかは存在し得ない。



tegomas ↑19
東アジアの国々が、お互いに強く精力的な絆で結び合っていたとしたら・・・。
彼等が奮闘して求め合う目標はそっちの方だ。
その恩恵は、彼等だけではなく全世界にもたらされる。
「日本が、言い訳がましい態度を取るのではなく、過去の悲惨な出来事に対してもっと透明性を持ち、事実を認めていくべき」って部分には同意する。もっと高い見地に立てば、日本は「我々はもっと凄い位置まで進化してるんだぞ」って事を見せつけられると思う。
ドイツが良い例だ。彼等は歴史を認め、ずっと昔に償い終わった。
いまや彼等は、どの国とも深い絆で結ばれている、欧州でも最強の国家。
彼等は高みに立つ事によって、自らと近隣諸国との関係を反映させた。
日本もいつか同様にしてくれれば、近隣諸国たちも過去を水に流して、未来に向けて前進して行くと思う。



>>tegomas 
wipeout ↑3
>>彼等は高みに立つ事によって、自らと近隣諸国との関係を反映させた。

それは日本の方がずっとやってると思うけどね。
個人的な、ありのままの評価だけど、無頓着なのは韓国の方。
これはまさに彼等の自然な気質だ。
北朝鮮に関しては、他国との関係においては自滅、台湾やフィリピンは日本とはとてもいい関係を持ってる。
ロシア・・・ありゃ放っておこう・・・いかなる国とも上手く行って無い。
そして一番デカいの・・・中国は、他国と普通の関係を持つ事は不可能だ。
台湾人に聞いてみたら良い。
選ばれる主席は、どれも基本的に「邪悪だ」って言われてる。
中国は、どの近隣諸国ともクズみたいな関係しか持ててない。
同盟関係と言えるのは、せいぜいパキスタンくらいじゃないの。
インドに対するオシッコかけ競争してる関係でね。



Peacetrain ↑6
なんだかドンドン滑稽になって来てるな・・・。
毎日の様に、「日本は既に謝罪した」って記事が出回る一方で、「日本には謝る必要などない」って発言する日本人の記事も有る。

ワケがわからなくなって来た。
「何も謝る理由など無い!」
「もうすでに謝った。それを忘れてるんだろ!」
「我々は何も悪い事などしてはいない!」
「黙れ!50年前に謝ったじゃないか!」

自分が金持ちだったらなあ・・・。
慰安婦の人達にお金を渡しながら「他人を思い通りにしようとしても無理ですよ」って言うわ。



Geoff Gillespie
日本は謝ってはいない。
コレからも謝ることは無いだろうね!
日本の「心からの遺憾に・・・」ってのは、「済まなかった」とは違う。
本当の謝罪は「済まなかった」」とハッキリと口に出して言う事だ。
ココが日本政府に出来ない所。



>>Geoff Gillespie
slumdog ↑1
Murayama首相の声明の中ではハッキリと謝ってるぞ。



gokai_wo_maneku ↑9
日本は韓国との和平条約にサインした。
韓国が言うところの戦時中での「全ての問題」は解決した。
その数年後に、再びこの事を韓国が言い出した。
条約はサインされたのだから、二つの政府の間において二度と取り沙汰される事など無いハズなんだよ。なのに

なのにこの始末だ・・・。
韓国人にとっては、まだまだ「不十分」なんだろうねえ・・・。



tinawatanabe ↓8
日本は逆に、現在の日本に沢山の○婦を送り込んでる事に対して謝罪を要求したら?



Disillusioned ↑4
実際、この問題はアホな日本の政治家たちが不用意に余計な事を言いだすまでは、沈静化していて誰もが忘れていた案件だった。さらに「慰安婦は必要だった」みたいな事を言うもんだから火に油を注ぐことになっちゃったんだよな・・・。



theeastisred ↑29
日本は確かに謝罪してる。
しかし不幸な事に、そのメッセージは年を追うごとに増えて行くアホな否定派たちによって捻じ曲げられ、曖昧にされている。日本はね、こんな人権的にも開放性においても日本よりもずっと偏狭な民主主義の歴史しか持たない国家相手だったら、簡単に勝てるような外交での条件を提示できるんだよ。
もう二ヵ国はお互いに国際会議の場へ、検証するための全ての証拠を持ち寄り合って、歴史問題に関して両者が納得できるところまで討議し合えば良いんじゃないのかな。



zichi ↑27
たとえ過去に蟠りが有るとはいえ、こうして自国の若い子達を焚きつけるようなナショナリストは、どこの国であろうが悪だ。こんな若い子達が、日本の若者達と心を通じ合わせる事も出来ずに、このような事をさせられてる現状が不憫で仕方がない。日韓の若い子達には、お互いに平和を築くための共通の場を見つけさせてあげて、古い世代に対して「友好は築けるんだよ」って訴えられるようにしてあげなければ。

自分には日中韓の友人がいる。
時にはみんなで一緒になってそれぞれのグループに参加し、楽しんだりする事もあるんだよ。



titaniumdioxide ↑1
これ見てみなよ!



偽善的な抗議を楽しんでるんだよこの人達は。
こんな風にして若い世代を洗脳してるんだね、素晴らしいよね。



JoeBigs
常に「お金」だ。
韓国人は自分達がそれに値しないと知っていながらも、それを欲してる。
好きだねえ・・・このアンチ日本の輩たちが必死こいて、一方的に「金が欲しいんだよっ」ってな指針を掲げてるのってw



Peter Payne ↑1
情けないなあって思うのは、ロサンゼルスの慰安婦像にお金を掛けたりしてる事。
信じらんないくらい不適切な行為だよ・・・。
さらにニュージャージー州の政治家に対して、日本が謝罪していない事を非難してもらうべくお金を渡したりしてる・・・。



JoeBigs
「日本と韓国」って聞くと、常にピンク・フロイドの「Money」が頭をよぎる。
いま聞いたけど、韓国とこの曲の違い・・・曲の方はgreatだが韓国はgreed(貪欲)って部分だな。これからももっともっともっとMoneyを要求してくるぞ!



MrBum ↑4
これはもう他の人達の意見に賛同するしかない。
この子達は良かれと思ってやっているのかも知れないけど、その実、深く考えた上での行動ではないね。問題は「日本の謝罪と支払ったお金が足りない」って事では無い。彼等が抗議するべき対象は、自分勝手で怨念の塊みたいなナショナリストの老害達に対してだ。



anbinh ↑6
先ずは、自分たちの政府に対して「日本から貰った全ての手助け、全ての経済的補償・・・諸々全てを私達に返せ」と言ってください。
その上で、謝罪をもめてください。



Wakarimasen ↑17

5774f3f1

歴史問題に対して腹を立ててる割には、なんだか「幸せイッパイ^^!」みたいな子達もチラホラ散見されるが・・・。

「第三次世界大戦が勃発しました、アナタはどうしますか?」
ヒトラーに身近なカメラマンが収めていた、処刑前の人々の笑顔【ポーランド】
【プローラ】ナチスが残した巨大保養所の薄気味悪さ【世界最大の空き家】
【第二次世界大戦】「自分はやっぱりドイツが許せないゾッ・・・」
【戦争神経症】シェル・ショック状態の兵士達の姿に絶句【第一次世界大戦】
【日韓関係】韓国大統領「日本指導部のせい・・・」 海外「またか・・・(´・ω・`)」
アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」
中国「アメリカ人が、米国内の従軍慰安婦像を小馬鹿にしてる・・・」
「最低だろ」「ワロタwww」
【従軍慰安婦像】米ロス近郊で除幕式
橋下徹大阪市長「慰安婦発言」
【従軍慰安婦】橋下市長「誤解です」 海外「いや違う、許せない」「正しいのでは?」
「先日Osakaで、韓国籍の男による殺傷事件があったんだけど・・・」
【キャンプ座間】橋下市長発言から間もなく、将校による日本人女性への暴行が発覚。
【4chan】「日本人の投稿者に沢山レスが付くのはなんでだ?!」
【麻生副総理“ナチス発言”】海外「ホントに言ったの?」「メディアの捻じ曲げじゃん」
【安倍首相靖国参拝】日本「強い日本が蘇った!」 韓国「フザケンな#」
【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】
【:-)】日本「お前等の顔文字って、なんで横向いてんだよ」 海外「だって・・・」「できるよ・・・」
フランス「結局さ、お前等ってフランス人に憧れてるんだろ^^?」
【東京】「お前等は、犬猫の殺処分についてどう感じてるの?」
日本「バレーボール界一の美女と言えばこの人だよね^^」
「自分より背が高い女の子とは付き合える?」
【努力】政府、韓国に対し弾薬提供。海外「日本グッジョブ」「中国へのけん制?」
【反米教育】アメリカ「みんなって、なんでこんな事するの(´・ω・`)?」
【自衛隊観閲式】中国「おい、日本が中国を威嚇してるぞ・・・」
日本「アメリカさん、やっぱ我々の事も監視してんの?」
「日本はアメリカから米を買って、ほとんど捨ててるらしい」
「日本政府が英語教育に本腰入れて来たっぽい」 海外「無理」「やり方変えなよ・・・」
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
【パート1】「韓国人だけど質問ある?怒らず正直に答えるよ^^;」
中国「記念碑建てますよ」 パク「有難い事です」
海外「殺人犯を礼賛?」「日本よ距離を置け」
「PSYが伊で大ブーイングを浴びた件」 海外「最初から嫌だった」
「差別云々よりも曲が・・・」
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」
【パート1】「韓国人だけど質問ある?怒らず正直に答えるよ^^;」

Unfriendly relations