2e34b673eba9510cd66497050af203124d1a3671

米「韓国素通り」避ける…日韓冷却化に苛立ちも
オバマ米大統領が4月のアジア歴訪で、当初想定していなかった韓国訪問を組み込んだのは、冷え込んだ日韓関係の改善を促す狙いがある。13日に訪韓したケリー米国務長官は、早期に関係改善を進めることを両国に求め、米国が仲介に乗り出す意向を表明した。今後の日韓関係の行方もオバマ氏歴訪の焦点となりそうだ。韓国の尹炳世外交相と会談したケリー氏は共同記者会見で、「韓国と日本は歴史問題を克服し、関係を進展させるべきだ」と述べ、日韓両国に関係改善を強く促した。さらに、「過去より現在がもっと重要だ。(核開発を進める)北朝鮮の脅威など、現代の多くの人々の命がかかる安保問題に焦点を合わせるべきだ」と訴えた。また、「米国は、(日韓という)二つの同盟国が歴史問題を後回しにし、関係を改善する方法を見つける手助けをする」と米政府が関係改善の仲介役となる意向も表明した上で、「(4月に歴訪する)大統領が仲裁する形になってはならない」と早期決着を訴えた。ケリー氏の一連の発言の背景には、北朝鮮の核開発問題や中国の軍事的脅威など、日米韓の3か国が連携して対応しなければならない問題が山積しているにもかかわらず、歴史問題を理由に悪化している日韓関係に対する米政府のいらだちがあるとみられる。代表取材団によると、ケリー氏は、朴槿恵(パククネ)大統領との会談の冒頭でも、「(北東アジア地域では)様々な出来事のため緊張が高まり、難しく複雑な歴史問題がある」と指摘し、日韓関係の改善を朴大統領に促した。オバマ氏のアジア歴訪は当初、日本、マレーシア、フィリピンの3か国を予定していた。日本は3回目の来日となる今回を狙い、約1年かけて国賓としての来日を働きかけ、7日には岸田外相がケリー氏との会談で正式に要請した。関係者によると、韓国も安豪栄駐米大使が、知日派のアーミテージ元国務副長官、マイケル・グリーン元国家安全保障会議(NSC)アジア上級部長らにも訪韓への協力を働きかけた。米政府内には、日本と同じ同盟国である韓国を素通りすれば韓国政府が落胆するばかりか、日韓関係の改善にも悪影響を与えかねないとの見方が広がった。アーミテージ氏らは1月31日付のワシントン・ポスト紙に「東京とマニラは訪れるのに、同じ主要同盟国である韓国に寄らないのは、朴大統領を困惑させる。日韓のとげとげしい関係を考えればなおさらだ」と寄稿。米国の知日派にも同盟国である日韓のバランスをとるべきだという声が強まっていた。
yahoo

「第三次世界大戦が勃発しました、アナタはどうしますか?」
ヒトラーに身近なカメラマンが収めていた、処刑前の人々の笑顔【ポーランド】
【プローラ】ナチスが残した巨大保養所の薄気味悪さ【世界最大の空き家】
【第二次世界大戦】「自分はやっぱりドイツが許せないゾッ・・・」
【戦争神経症】シェル・ショック状態の兵士達の姿に絶句【第一次世界大戦】
【日韓関係】韓国大統領「日本指導部のせい・・・」 海外「またか・・・(´・ω・`)」
アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」
中国「アメリカ人が、米国内の従軍慰安婦像を小馬鹿にしてる・・・」
「最低だろ」「ワロタwww」
【従軍慰安婦像】米ロス近郊で除幕式
橋下徹大阪市長「慰安婦発言」
【従軍慰安婦】橋下市長「誤解です」 海外「いや違う、許せない」「正しいのでは?」
「先日Osakaで、韓国籍の男による殺傷事件があったんだけど・・・」
【キャンプ座間】橋下市長発言から間もなく、将校による日本人女性への暴行が発覚。
【4chan】「日本人の投稿者に沢山レスが付くのはなんでだ?!」
【麻生副総理“ナチス発言”】海外「ホントに言ったの?」「メディアの捻じ曲げじゃん」
【安倍首相靖国参拝】日本「強い日本が蘇った!」 韓国「フザケンな#」
【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】
【:-)】日本「お前等の顔文字って、なんで横向いてんだよ」
海外「だって・・・」「できるよ・・・」
【パート1】「韓国人だけど質問ある?怒らず正直に答えるよ^^;」

Chamkun ↑7
>>「ケリー米国務長官は、早期に関係改善を進めることを両国に求め、米国が仲介に乗り出す意向を表明した」

土台無理な話。

パクは「我々の日本による犠牲者としての立場は、今後1000年に渡って変わる事はない」って言ってんだから・・・。

ケリー、パクさんが忘れてるといけないから、彼女に一応思い出させてあげてみてくれ。
「1274年と1281年、日本に襲い掛かる時にメインで兵士を送り出したのはドコですか?」って。

とにかく、リセットできるまでに後1000年なんて待ってはいられないよ。
そろそろ彼等の事は放っておいて、現在そして未来を見据えて行動して行くべき時だな・・・。



ka_chan ↑1
日韓の間の悪感情はとてつもなく、数十年で関係改善出来るようなものではない。



CrazyJoe ↓1
現段階では、どちらにも悪い部分が有るでしょ。



Eiji Takano
 ↓6
日本と韓国の両者のナショナリスト達が、必死にアメリカにおべっかを使い、自分達の側に付いてもらおうとしてる姿に日々笑いが込み上げて来る。
で、その両者に対して、お母さん役のアメリカが「仲良くしなさいっ#」って言い付けてんだよ。

日韓両者にヒントが有るぞ。
アメリカは、あなた方のどちらに対しても興味なんか無いんだよ。
今までもそうだったし、彼等はあなた方の事を利益の対象としてしか見ていない。
例えば、中国の封じ込めの為だ・・・。



GuessWho ↑7
ケリーが関わった事案はなんでも、必ず余計にこじれやがる#



>>GuessWho 
Wolf ↑7
緊張を和らげるにはケリーの退出が不可欠。
ケリーみたいな愚か者ってのは不要な緊張を産み出し、世界の独裁者の肥やしになるだけ~。
さっさと国に帰って、アメリカを内部から崩壊させやがれ。



Alrighty then........ ↑7
ケリー、お前とそのボスはアジアと世界中の不安を増長させる根源。
アンタは口だけで何もしない。



rickyvee ↑3
残念な事に、どうやら中国だけでなく韓国も、日本に対しては「自分達は過去の歴史上の犠牲者の関係」みたいな扱いをしてもらおうとしているらしい・・・。
そうする事によって、海外からの同情心を掻き集めようとしてるんだ・・・。
残念だけど世界は、領土や慰安婦の案件に対して、卑しい人達の訴えなんか気にしないよ。



HongoTAFEinmate ↑1
>>「我々の日本による犠牲者としての立場は、今後1000年に渡って変わる事はない」

それはどうだか知んないけどさ、その結果韓国がやった事って、結局は何十年もああだこうだ文句を言った挙句、抑圧的な独裁者の娘を大統領として選んだって事だけじゃん。



Fox Cloud Lelean ↑1
仮に韓国が再度、「日本との絆を結びたい」と主張する場合、先ずはTakeshimaを返す事。
そして中国の太鼓持ちをやめる事。
100年も前の事に対して、機会を見てはグチグチ言い出さない事。
そうすれば、日本もYasukuni Shrine参拝を避けるようになるかも知れない。
あそこにお参りに行く事自体は、自分的には何も問題は無いと思ってるんだけどねえ。
ただ、どうしても中韓にとってはわだかまりが有るみたいだからさ・・・。

【慰安婦】韓国の高校生「日本政府に謝罪を要求します!」
海外「本気で怒ってんのかコレ?」
フランス「結局さ、お前等ってフランス人に憧れてるんだろ^^?」
【東京】「お前等は、犬猫の殺処分についてどう感じてるの?」
日本「バレーボール界一の美女と言えばこの人だよね^^」
「自分より背が高い女の子とは付き合える?」
【努力】政府、韓国に対し弾薬提供。海外「日本グッジョブ」「中国へのけん制?」
【反米教育】アメリカ「みんなって、なんでこんな事するの(´・ω・`)?」
【自衛隊観閲式】中国「おい、日本が中国を威嚇してるぞ・・・」
日本「アメリカさん、やっぱ我々の事も監視してんの?」
「日本はアメリカから米を買って、ほとんど捨ててるらしい」
「日本政府が英語教育に本腰入れて来たっぽい」 海外「無理」「やり方変えなよ・・・」
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
【パート1】「韓国人だけど質問ある?怒らず正直に答えるよ^^;」
中国「記念碑建てますよ」 パク「有難い事です」
海外「殺人犯を礼賛?」「日本よ距離を置け」
「PSYが伊で大ブーイングを浴びた件」 海外「最初から嫌だった」
「差別云々よりも曲が・・・」
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」
【歴史認識・慰安婦問題】中韓、国連安保理で日本批判
中国「日本の国民は、自衛隊に信頼を置いているようだが・・・」
海外「海軍も作れ」
中国「米よ、Abeの側近が余計な事言ったぞw」
海外「中国メディア乙」「参拝して何が悪い?」
【首相アフリカ歴訪】中国大使「安倍はトラブルメーカー」 海外「それはお前らだろ」
【中国の脅威は現実】日印が防衛協力を一層強化。
インド「嬉しい!」「日本よ、共に戦おう!」
米国防長官、日本に対し「近隣諸国と仲良く・・・」 海外「おいアメリカ、お前等もな」
【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】
【靖国参拝】安倍首相、真榊料を納付。
海外「またかよ」「もうYasukuniは廃止の方向で」
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
「韓国が起源主張を繰り返し、日本がそれを笑うパターンが続いてるけど・・・」
韓国大統領「反省しない日本とは、会話しても意味が無い」
海外「じゃあ戦争?」「大人になれ」
イルカ追い込み漁にケネディ駐日大使も批判ツイート。
「日本人は残酷」←「手のひら返し乙」

Kerry cautions N Korea; urges Japan, S Korea to put past behind them
Kerry seeks to ease tensions in Asia