Fat_man
wikipedia



これはヒロシマ。原爆前後の空撮画像だヨ・・・
【サイレン】一年に1分間だけ時が止まる街・・・【ポーランド・ワルシャワ】
「ここは日本・フィリピン友好のスレ!」
「一番仲良しの国と言えばドコ?」
「日本・イギリス友好のスレ!」
「ここは日本・フィリピン友好のスレ!」

【米】坊や「中国人は皆殺しでwww」→ABC「ごめんなさい」
アジア「本音だろうが#」 海外「ああ本音だな」
 【米】坊やの「皆殺し発言」→大規模デモへ。海外「ダメだこいつ等・・・」

【人物名の検索結果】「Google広告→人種差別では?」と物議
【太平洋戦争末期】日本を襲う米軍機のガンカメラ映像
「日本人だけど質問ある?」
アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」
【過去最大規模】日本のフィリピン支援。「彼らは決して恩を忘れない人達・・・」
「日本・アメリカ友好のスレ!」

Intellectual
あの黒い雲の中には、粉々になった建物や人々や・・・。



aleface
原爆ってこんなにカワイイ形してたんだっ。




JARUBBAAL
どちら街の爆弾も、爆発した瞬間の映像は無い。
もしくは公開されてない。
おそらくその瞬間は物凄い閃光が起きたから、相当高性能なカメラじゃないと収めることが出来なかったんだろう。



Mullet Over

上半身裸に短パン姿・・・?!
思いっきり放射能浴びてね?
危機管理は一体どうなってたの?



>>Mullet Over
mikelarry330
それ。
何の安全基準も無かったのかね・・・。



bribas
やっぱ、作業に関わってた人達って、早期にガンで亡くなっちゃったのかな?



aa316
飛行機に積み込んでる作業員達は、その爆弾が一体何なのかさえ知らなかった。



kkoppy
キノコ雲を見た直後の乗組員たちも、
「おい・・・俺達って・・・一体なにをやっちまったんだよ・・・?」
って言ってたんだよね。



ValleyBlacksmith
Remember Pearl Harbor.



>>ValleyBlacksmith
atila
パールハーバーは軍事施設を標的にしてた。
一般市民を的になんかしていなかったんだぞ。



>>atila
ValleyBlacksmith
そうかあ・・・?

Pearl Harbor Attack Killed a Lot of Civilians Too(パールハーバーでは、沢山の市民も亡くなっていた)



>>ValleyBlacksmith
atila
市民がまったく死んでいないとは言って無いんだが。
何度も言うけど、パールハーバーは軍事目標を狙った攻撃であり、無差別に7万人もの市民の命がいる場所に落とした爆弾とはワケが違うの。



MrRaptur3
一般市民に爆弾を落とした・・・。



>>MrRaptur3
Yogsoggoth
現代も変わってはいない。



AtheismWorldWide
これぞ人間性!
数えきれないほどの、戦争とは全く無関係な罪のない人々を殺戮しようと試みた、向こう見ずな爆弾攻撃。

何故にNagasakiとHiroshimaを選んだ?!
そこに何か戦略的意図はあったのか?
自分じゃ、何も調べてはいないけどさっ。



>>AtheismWorldWide
michael567
米軍にとって、未だに焼き尽くしていなかった場所がこの二つだった。
理由はそれだけ。
ちなみに、当時の日本は既に降伏状態にあった。



john_b
原爆は間違いだったと思う。
「投下した事によって、多くの命を救った」って論調も間違い。
投下された地域には、囚われた米兵たちも居たんだ。
兵士の役目は、母国を守るために戦い死んで行く事だ。
「落とさなければ、更に10万人の米兵を失う事になってしまう・・・」
って事ならば、それでも良かったのかも知れないけどさ。



DaneMac
この事実に対して、もっと大きな抗議が起きていない事に驚きを覚える。
米国は、何かの問題に対して抗議をするのが好きな連中だよね・・・。
ハッキリ言って彼等は、市の中心街に二つも核爆弾を落としたんだよ?
普通は、全員が投獄されてる筈でしょ。



>>DaneMac
michael567
中心街は、市民以外は居なかったんだよね。



>>DaneMac
xroads
単に頭がおかしくなっちゃってるのか、脳みそが凍り付いてるのか・・・?
投下する事によって第二次世界大戦を終結させたんだよ!
日本が始めた世界を巻き込む戦争をね。
日本が侵略した地域でやって来た蛮行を知らないの?
最近のこのサイトには、歴史に付いて何の知識も無いアホな連中がグダグダと・・・・・・・。・・・・・・・・・・・・、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・、・・・・・・・・、・・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・
少しは自分の力で調べてから、書き込んで来いよ。

他のみなさん、長文でまくしたてちゃって失礼。
でも、こういうアホがいるから仕方ない事なんだよ・・・。



various77
自慢できる事など何一つねえから。



>>various77
planestrainsautomobiles
そう。
「戦争を終わらせた」なんてのは、ちょーーーーーー過大評価。



>>planestrainsautomobiles
ralfsnart
しかも、戦争を終結させるために必要なモノでさえなかった。

ロバート・マクナマラは言ってる。

「ルメイは『もし第二次世界大戦でアメリカが勝利していなかったら、日本にしたことで自分とルメイが戦犯になっただろう』と言っていた。自分もそうだと思った。彼は戦争に負ければ自分の行為が、およそモラルに掛けた行為として批判されたであろう事を認めていた。しかし、負ければモラルに欠け、勝てば欠けていないと言うのは何故なのだろうか・・・?」

ロバート・マクナマラ(1916年6月9日 - 2009年7月6日)
アメリカの実業家、政治家。1961年から1968年までジョン・F・ケネディ、リンドン・ジョンソン大統領の下でアメリカ合衆国国防長官を務めた。1968年から1981年まで世界銀行総裁。東京大空襲など無差別爆撃の倫理性については上官であるカーチス・ルメイに抗議しており、後のインタビューでも後悔の念を語っている。3年間の軍役の後に中佐として1946年に除隊した。ルメイに対しては「異常に好戦的で、多くの人が残忍だ」とさえ思っていた。
wikipedia

カーチス・ルメイ(1906年11月15日 - 1990年10月1日)
アメリカ合衆国の軍人。最終階級は空軍大将。第5代空軍参謀総長を務めた。東京大空襲を指揮。ルメイの独創性は進入高度の変更にあった。従来は高度8500mから9500mの昼間爆撃を行っていたが、高度1500mから3000mに変更した。理由はジェットストリームの影響を受けないこと、エンジン負荷軽減で燃料節約し多くの爆弾を積めること、爆撃が正確に命中すること、火災を密度で合流し大火災にできることであった。しかし低空では敵の迎撃機、対空砲があるため夜間爆撃にした。また機銃、弾薬、機銃手をB29から取り除き一機当たり爆弾を200キロ増やせるようにし、編隊ではなく単機直列に変更した。ルメイの変更に乗員は恐怖したが、結果的にB29の損害は軽微であった。誘導機を務めたトム・パワー参謀長は「まるで大草原の野火のように燃え広がっている。地上砲火は散発的。戦闘機の反撃なし。」と実況報告した。3時間にも満たぬ間に、日本は50万人近く負傷し、約6平方マイル内で25万戸の家屋が焼失したが、ルメイの部隊は325機中14機を損失しただけであった。ルメイの焦土化作戦は東京や大阪、名古屋等の大都市を焼き払った後は、富山市や郡山市などの地方の中小都市までが対象となった。これらの空襲は日本国民を震え上がらせ、日本側から「鬼畜ルメイ」「皆殺しのルメイ」と渾名された。戦後ルメイは日本爆撃に道徳的な考慮は影響したかと質問され、「当時日本人を殺すことについてたいして悩みはしなかった。私が頭を悩ませていたのは戦争を終わらせることだった」「もし戦争に敗れていたら私は戦争犯罪人として裁かれていただろう。幸運なことにわれわれは勝者になった」「答えは“イエス”だ。軍人は誰でも自分の行為の道徳的側面を多少は考えるものだ。だが、戦争は全て道徳に反するものなのだ」と答えた。



>>ralfsnart
Stryker1776
ルメイは潔いし、そのやり方も機能してたじゃん。
最近の戦い方を見てみろ。
決定力に欠けるもんだから、なんでもズルズルと長引かせて・・・。



>>Stryker1776
nh80
アメリカが「これで終わりにしよう」って言うだけで、戦争は終わらせる事が出来た。
「降伏してくれ。お宅の天皇に対しては、その権力を取り除く事以外は何もしないから。」ってね。
なにも原爆なんか落とさなくたって、こう言うだけで良かったんだから。
なのに我々は「無条件降伏させる事」に躍起になって・・・。
トルーマンも、信用ならないスターリンに対して原爆の威力を見せ付けたいがためのタカ派の助言者たちから「是非やるべき」って圧力をかけられていた。
まさにロシアが日本へ侵略しようとし始めていたからってのが真相だ。



justanother0863
アメリカの軍産複合体の最善の行いがコレ。

「世界中を破壊しちまえ」



>>justanother0863
Tommyr
クタバッちゃえば?



IrishMikeZ06
全世界に対して、教訓にしなければ!



>>IrishMikeZ06
DuckSanctuary
あのなー、先ずは自分達からだろ。



Bigs
戯言抜かして正当化する奴等は、みんな失せろ。
アメリカの指導者たちは日本が降伏したがってるのは、既に知ってたんだよ。
「解りました」って言えば良かっただけなのに・・・。



>>Bigs
AtheismWorldWide
そそ。
新しいオモチャが、どれだけ人間の肉に影響を及ぼせるのか、その威力を試して見たかったってだけ。



redijack07
日本が第一次世界大戦の結果に満足していたら、歴史はどのように変わってたんだろうね。



Argh
コレを落とした連中は「勇気」があったと言い、9.11でテロを仕掛けた奴等に対しては「臆病者」と呼ぶ・・・。ワケワカラン。



pruut
ま、アメ公が何のモラルも持ち合わせてはいない連中だって事は、世界の共通認識。



Flanders pigeon murderer
興味深い映像だった。
シェア有難う。



Buzz1964
残酷極まりない。
R.I.P.

日本「原爆について、アメリカは謝罪するべきだと思いますか?」
【真実?】「はだしのゲン」は過剰表現か?【グロ?】 Hiroshima Destroyed.
米「日本は中国軍による『南沙諸島の虐殺』って知ってる?」
「豪州の戦争記念館が、入口で来館者に旭日旗を踏ませてるらしいんだけど・・・」
【防空識別圏】豪「おたくの味方はしませんよ?」 中国「痛い目に遭いたいアルか?」
【麻生副総理“ナチス発言”】海外「ホントに言ったの?」「メディアの捻じ曲げじゃん」
【ショック】ヒトラーに身近なカメラマンが収めていた処刑前の人々の笑顔【ポーランド】

フランス「日本ってさ、アメリカに洗脳されてね?」
【監視カメラ】17歳少女、バス内で居眠り中に財布盗難→別の男から危うくレ○プ被害。
「あなたは核を三つ持っています。ドコに落としますか?」
16歳少年→飲酒運転で4人死亡
→「判決、被告は金持ちの子につき無罪(キリッ」 「USA!USA!USA!」
【ベトナム戦争】枯葉剤の子供達は今・・・。アメリカ「は?」イギリス「はあっ?!#」
【サムライ、長崎原爆、ディズニー・google創業時・・・】歴史的貴重映像
【日韓関係】韓国大統領「日本指導部のせい・・・」 海外「またか・・・(´・ω・`)」
【広島の260倍((((;゜Д゜)))】米、1961年に核爆弾を誤って落下
「原爆落とされたのに、なんで日本は親米なの?」